バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

万歩計

繁忙期につき土曜日出勤でした。天気よかったなー 訳:自転車乗りたかったなー(´・д・`)土曜日は電話が鳴らないから楽だったからよし。 で、本日はこんなものを渡された⬇ 万歩計である。どうやら来年一月から全社員の約2週間分の運動量データを測定するため…

2016-17群馬遠征第1ステージ116km

予報通りの雨。今日はクライマーな二人と群馬遠征へ。 関越トンネル抜けたらシーマブ! 太陽最高。定番のユートピア赤城に車を泊めてスタート。 二週間ぶりの外乗り。 ローラーで繋いでいたけどやはり人と走ると頑張れる。「今日はツーリングですからね!」 …

ローラーからの妹の結婚式

妹の結婚式に向けて家族総出で準備してきたこの10日間ほど。 新郎新婦は何ヵ月も前から準備で大変そうでした。今日は4時半起きで家の掃除。 6時前には式場のスタッフが来て自分の部屋で花嫁と母の着付け。 朝早くからご苦労様です。で、その間は自分の部…

田子倉紅葉ライド174km

変態クライマー忍さんと待ち合わせてサイクリングへ。 (結果的にサイクリングにはなりませんでしたが・・・) 朝は濃霧で激寒。気温は2℃(!) 全身がしっとり濡れてしまってさらに寒い。それでも忍さんはシューズカバーなし。 ほぼ夏仕様。ネタ作りに体張りす…

腰痛、その後。

夏場に悩まされていた腰痛。気づいたら最近全然痛くない。 あれは一体なんだったんだろうってぐらい。毎日ケツ筋ほぐしているからかな。 それとも・・・ 毎年ご近所さんから大量にいただく柿。 うまいうまい。誰か止めてくれ!

濡れライド

文化の日。 自転車という文化的活動(?)へ。 朝は晴れているけど無情にも雨予報。そんな日は近場でモガモガが無難でしょう。 ローラーではできないダンシングメインで。北堀之内を走っていると「広域農道」という芳ばしい看板が・・・。 九州は熊本でも走っ…

新しいシューズが欲しい

5月にアデクトのフレームが折れて盛大に転んだ時に開いた穴を塞がないまま今に至る。ニシタニさんオススメのSC-9か・・・。 SIDIのshotあたりも気になる。 S-Worksはないかな。 と、考えるだけでとても楽しい♪ 今まで試したシューズはadidas、SIDI、スペシャ…