バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みやだ前日

前日受付が必要なため、現在は宮田村のお隣、伊那市にいます。コースは平坦と思いきや、ゴールストレートに入る前は微妙な登り基調。コースを10周以上試走。 土曜日は脚が回らない。これはいつものことだから焦らない。 参加賞のりんご。ここらへんはスーパ…

久々の雛鶴

昨日のペースライドの強度が良い感じで脚がよく動く。 後発は出稽古なし。 大垂水はニシタニさんがペースを上げて、カウンター風味に被せてペースを上げたら久しぶりにトップ通過できた。 雛鶴はゴルフ場坂までに先発にもぐりこんでいた出稽古さん二人を含め…

久しぶりのチーム練

いつもの時間、いつもの場所へ到着するとチームメイトがいる。 ホームに帰ってきたんだなぁと安心(笑)垂水、藤野、甲武へ。 今日はペース走。平和過ぎ。昨夜の飲み会で重い体に優しい速度設定。藤野から甲武でバラけたけど、甲武の登りだけアゲて終了! と思…

SHIMANO→SIDI

先週のつくば4耐を走ってシューズを変えなくてはと思った。 やはり、長時間のライドになると痛くて踏めなくなる。 じょんのびマラソンではなぜか痛みが出なかったが、脚が痺れて集中できないのはもうウンザリ。 ということで去年履いていたSIDIに変更。…

リカバリー【南魚沼41日前】

お盆での練習のダメージが残っている。 特にじょんのびマラソンはレース強度だったので二日経っても脚にキテます。 というわけで今日は平坦リカバリーライド。 新潟が懐かしい・・・ 南魚沼まであと一か月ちょっと。 一日一日を大切に。 今年は沖縄出ないの…

じょんのび100kmマラソン

朝から雨。 11kmちょっとの周回コースを10周。 短い登りのアップダウンのコースで自分向き。 フィンズのメンバー、kohさん、じょんのびアンディさん、ムラヤマ御大、チーム麒麟山などなど・・・新潟県から集まったメンバーでレースのような練習会。…

フィンズ山古志練

今年もフィンズさんのお世話になりました。蓬平と金倉山ヒルクライム。 イケメンアダチくんとKohさんとバトル。 どちらも中腹までは粘れたが・・・。 クライマーの登坂スピードに対応するにはまだまだ力不足で撃沈の三番手。アダチくんはここで離脱。 棚田が…

涼を求めて

リカバリーライド。平地をクルクルのつもりが、盆地なので暑い。 この寒暖差が美味しいお米を育むのだが、さすがにツラいから川沿いの山道へ。 豊富な水量だけど「水無川」という。 夏休みはよく川遊びしたな。その後も山をゆっくり走る。 結局、獲得標高100…

魚沼山めぐり

お墓参り前に山めぐり。 栃尾峠。家から5分で登り口にいける。近い! 8分ほどの登りでウォーミングアップ。 越後三山(越後駒ヶ岳、中ノ岳、八海山)が望める絶景スポット。 小千谷の最高峰。金倉山(標高581m) 大体20分で登れる。長岡の街を一望で…

朝練からの福島旅行

八海山を望みながら朝ごはん前の軽い(?)ヒルクライム。家から10分で峠道。 素晴らしいフィールド。 田舎に住みたい・・・サクッと朝練した後は両親と兄と福島まで車旅行。 運動量に対して摂取カロリーが多い。 まぁ一日ぐらい良いか。なかなか南魚沼ロード…

南魚沼ロードコース試走

2日間のレースで流石に疲労中。 今日はポタリング。朝練で地元のスキー場巡りで25kmほど。 朝食後に仮眠してから10時半に出発。 JBCF 南魚沼ロードのコースとなる三国川(さぐりがわ)ダムのコースを試走。厳しいコースであることは間違いないですが、思った…

枝折峠ヒルクライム

4時間の激走から一夜。 今日はヒルクライムレースだ! 朝6時50分。 会場へは自走で。約40分で着くから良いアップになりました。 オーベストチームからはサトーさん、フルカワさん、イナバさん、ヌマノさん。 他、なるしまのナカメラさん、60代のレジ…

全日本耐久サイクリングつくば4時間ソロ

夏休み一日目 エンデューロ系は久しぶり。レースというよりはイベントに参加している感じなので変なプレッシャーもなし。 楽しんでいきましょう! 8時半スタート。 天候は曇りで涼しいからボトルは2本。朝食は1,700kcalほど取ってレース前にどら焼きを一つ…

鹿島槍合宿2日目

鈍痛で目が覚める。 しかしこれから始まる楽しい一日に心は弾むね! 朝食はバイキング。 お肉は取らず、野菜中心。ごはん大盛り。パンは何個食べたか覚えていない。 ルート変更を知らされたが、たくさん登ることには変わりない。 ハンガーノックにならないよ…

鹿島槍合宿1日目

合宿前。左ふくらはぎの腫れと痛みで不安しかない。 走り切れたらどんなに怪我しても乗り切れる気がする。 鹿島槍に到着。 最高の環境を前に走らないという選択肢はない! 今年はニシタニさんが引き当てたマビックカ―のサポート付き! カサイさんに左脚のテ…