バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

じてつう55km

今日も脚が重い。 筋膜リリース、セルフマッサージでは完全回復は難しいか。 そろそろプロに筋肉を緩めてもらいたいところだが、新潟に帰ってからそういうお店(いかがわしくない方の)に行ったことないからどこが良いのかサッパリわからん。そういえば…… http…

じてつう53km

脚がくそみそに重い。 今年一番の筋肉の張りかもしれないくらい重い。こんな時はゾンビ走法、自重ペダリング。別名だらだらと流し。 で距離を消化。 暑くてドリンク購入が止まらない……。ガソリンの方がお得にならないよう工夫しないと。 そんな中で、10年近…

じてつう96km

今日も比較的早く仕事を終わらせられたので山古志方面へ寄り道をば。 もちろん強度は意識せず。 こんなに美しい土地で自転車に乗れるって幸せ。 自分にとっては昼からビール以上の幸福感。伝わるかなあ? 枝折峠の目標タイムを38分台に下方修正してもいいで…

じてつう65km

束の間の休息。 順調に脚の調子が落ちてきて再来週の枝折峠ヒルクライムが若干憂鬱に……笑狙っているレースから逆算すると今が休み時。 しばらくは好きなように走ろうと今日は久しぶりに山本山へ。強度は意識せずにフォームを意識して。 特にダンシング時の腕…

ろーたす枝折峠ファンライド116km

何でか縁あってお知り合いになった埼玉県のクラブチーム「ろーたす」さんを新潟県にお招きし、枝折峠へ行くというファンライド。 チーム代表の高瀬さんは新潟へブルベへ来たり、枝折峠にもすでに行ったことがあったりと新潟に縁があり今回の企画開催の運びと…

JBCF石川サイクルロードレースE2

その前に前日の調整練のことを。まだ今年はしおりんへ行ってないので初しおりんへ。 8時頃と遅めの出発ですでに暑い。良いタイム出して明日のレースに弾みをつけたいところだが、暑さのせいなのかお腹から力が出ずダンシングがかからない。 しかも新潟市から…

ニセコクラシック140km

鮮度が落ちゆく記憶……。 ようやくレースレポに取りかかれます。金曜日のお昼からフェリー移動。 土曜日に列車運休のトラブルで小樽から75km自走したが力をセーブしたので大丈夫……なはず。レース当日は雨予報だったが、路面はかろうじてドライ? スタートして…

ニセコ前ラスト弥彦周回130km

本番前最後の週末。 やっぱり〆は弥彦です。この1ヶ月しおりんからやひ子に浮気し続けてしまった…笑5時半長岡を出発。 昨日に比べたらペダリングはマシになった。やはりケツ筋だな。 念のため寺泊のファミマで10分ほぐしておいた。野積でチーム本隊と合流。 …