バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いから短めに90km

暑い。木曜日にローラーを試みたが40分でギブ。 なんとか3分インターバルを遂行したが……ローラー耐性がなくなった原因を考察してみると5つ位思い浮かぶ。1 暑い 2 精神力弱体化 3 お尻の皮が薄くなった 4 暑い 5 暑い扇風機2台体制で凌げるかな…… 例年7月の…

弥彦周回2ndステージ186km

そして俺たちの全日本ロード。 山本元喜選手おめでとうございます! 筋肉とYONEXは正義ですね。そんな全日本チャンプ誕生から遡ること10時間前に長岡スタート。 南下してくる本隊への合流を試みます。思いの外早く合流地点に到着。 本隊からキャン君が飛び出…

弥彦周回1stステージ127km

本日はニセコチャンプな方とサトタクさん、押味さんと弥彦周回へ。 私は5:30出発で長岡から自走し、7時前に五箇峠の下り口で合流。 サトタクさんはワープ、押味さんは別メニューということでチャンプとサシで。 なんて贅沢なんでしょう(震) いざ、だいろへ。…

弥彦周回練208km

平日の練習ブログをサボってしまったので概要をば。 月曜オフ 火曜アタック練18本スプリント練2本 30km 水曜じてつう後山 80km 木曜じてつう山古志 100km 金曜じてつう流し 50km 土曜ソロ 山本山(塩殿側)、越路原(YONEX側)など132km 土曜日は寒くて体が機能…

だて會ロング205km

今日も練習。 本当は午後に予定あったんだけど大バカ野郎な自分は大事なものと引き替えに一日フリー券を得たのです。 まぁ察してください。 天気も持ちそうなので4時起床。 自走で海を目指します。 向かい風&脚が重い。 昨日は140kmに抑えた(?)ので脚はそ…

寝坊ソロライド140km

5時起床。 今日は柏崎で走る予定が寝坊。 そもそも疲れが取れなくて眠い。二度寝して7時に活動開始。 8時間位寝れたのでスッキリ。 睡眠は大事。 さらに金曜日は完休にしたので走り出しは良い感じで脚が回る。 裏森立は向かい風ながらKOM。 途中ゲリラ豪雨に…

2日間で197km

5月に上司が異動し、3週間前から同僚(というか一応部下)がメンタルじゃない方の不調でお休みに入っているため仕事的に死にかけていましたが、ここ2日間は久しぶりの定時退社。 土日の疲れがまだ残っている中で100kmじてつうを敢行。 獲得標高も1日1000m以上…

チャレサイボランティア試走175km

イケメンがいない練習は炭酸が抜けたコーラと同じ……とあべきゅんが嘆いているような気がしたので、フィンズ練チャレサイボランティア試走ライドに参加してきました。 ちょうど今年もボランティアするので通行止め区間を見ておきたかったし。 おはサイメンバ…

チーム練弥彦観音寺周回214km

せっかく皆と走ったのでブログにしたためます。 10年前に練習中に事故死したさるきちさん追悼ライド後のチーム員と弥彦で合流してチーム練へ。 私は魚沼から黙祷しましたが、いつか追悼ライドに参加し事故現場で手を合わせたい。 そういえば10年前の6月1日は…