バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

平地のみ【おきなわ41日前】

昨夜の世界選手権ロードエリートを深夜まで見て、少し寝不足気味。 今朝の体重は75.8kg。 多摩川沿いを流しただけ。 距離22.6km 9月も最後。明日から10月。今年もあと3ヶ月って早いなぁ。 9月の走行距離1656.6km 休みはレースやら…

山伏峠練【おきなわ42日前】

東京国体開催の為、山伏方面。 ゴローさんとムコ山さんがゲスト。 小沢峠までは集団で。なんだかアタック禁止の空気が漂っているな。。 峠を越えたところでハイペース練。 と思ったら信号やらでペースは上がらず。 でもキャプテンのアタックを皮切りにBossが…

宮ヶ瀬練【おきなわ43日前】

久しぶりの宮ヶ瀬方面。 周回コースへ入る前の坂道で思いっきりダッシュ!! あっという間に引き離すけど、あっという間に心拍190!! 虹の大橋で後ろを振り返ると。。集団のままじゃん。 やまびこ大橋に入る前に捕まる。 ちょっと瀕死だったけどサイクリ…

ダラダラと流し【おきなわ44日前】

秋晴れの空の下、涼しい空気のなかを流すだけ。 朝も冷え込むしすっかり秋ですね~ 距離44.8km 獲得標高100m

小野路周回6周【おきなわ45日前】

ツール・ド・おきなわ市民210kmまであと1カ月半。 思いっきり悪あがきしよう。練習が充実すれば自信も身に着く。 というわけで本番まで毎日練習日記を更新します(続くかな・・・?) 今朝の体重77.1kg 2日間乗らなかったので少し肥えた。おきなわまで…

秩父宮杯

初めて参加。公道を使う数少ないレース。 しかし、今日は良くない日でした。 アップ中にパンク(半年ぶり) 大会運営者に言ってもスペアホイールを貸してもらえず、コスゲさんから後輪を借りてなんとか出走することに。 (コスゲさんは体調不良も合わさってDNS)…

ダンシング強化

久しぶりのチーム練習で都民の森へ。 先日のA山道場で判明した弱点であるダンシングの強化を意識して。 甲武分岐までのアップダウン区間では登りはダンシング、下りはシッティングで。 F川さんと飛び出して逃げた時はシッティング中心。捕まった時には脚がな…

A山道場練

仕事後、部室で落下したSISL2クランクの無償交換をした際に桜ヶ丘坂(A山道場)の話題になり、 Boss「ゴールは右側に公園の入り口があって・・・」 右側?? この前お邪魔した時のゴールは左側に公園の入り口があったので、お店を後にしてすぐに道場へ直行。 A…

今日トレ(2日分)

◆10日(火) 朝練→多摩川沿い平地練 夜練→桜ヶ丘公園近くの12%坂でA山さんの練習を体験しに。 試走1本。なかなか急坂で厳しいコースだ。 A山さんを待ち伏せして一緒に。 1~3本目はシッティングで。3本目だけタイム計測したら1分45秒。 4~5本目まで…

猫の目練

朝5時起き。少し寝坊で10分で身支度して出発。 水を飲んでバナナを一本食べながら集合場所へ。 okumapさん、ドイさん、サトーさん、カマタさん、風さんと。 連光寺坂~駒沢学園坂~千代ヶ丘~寿福寺坂~ベルディ坂 千代ヶ丘ではインナーローでクルクル。 …

JBCF東日本ロード修善寺

日本CSC右回り 4周DNF アクタマのファーストアタックで幕開け。 そして最初から苦しい展開。 前で展開できず、Bossから「前に上がれ!」と言われてしまう始末。 何もできずに終わり! Bossは4位入賞。 異動で練習量が減っているナベさんは9位のシングル順…