バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

精神的支え

沖縄前、繁忙期に突入してキツイ時に心の支えとなっていたブログがあります。 自分より遥かに多忙を極める生活の中で練習を継続し、沖縄市民210kmで5位になった松木さんのブログ。 同じ金融系の職業(僕は辞めましたが)もありシルベスト時代からリスペクトし…

練習再開ローラー60分とZWIFT導入

今朝の体重79kg……。 実は今年の5月始めまで79kgを記録していたのでまだお太れ行けるな(←止めとけよ) ようやく自転車に乗りたい気持ちになってきたのでローラーにまたがる。 1時間じっくりと汗をかいておしまい。 走れなくなると自転車は楽しくないな。 ロー…

もてぎDNSと鍼治療

連覇を狙ったもてぎエンデューロでしたが攣った脚が痛むのでDNSとしました。 サポートライダーとして仕事している新チームのメンバーとの顔合わせに行っただけになりましたが、皆やはり実績がある強い人たちなので一緒に戦う以上恥ずかしい走りはしたくない…

1週間ぶりライド31km もてぎ連覇に黄信号

おきなわが終わってしばらくは攣った脚が回復せず4日間は脚を引きずりながら仕事してた。 その間は帰宅が遅くなって爆食いを繰り返し 体重ははね上がったと思う。 ま、毎年のことなんでいいや。 土曜日も仕事で、本日1週間ぶりのライドオン。 数ヶ月で積み…

ツールドおきなわ市民210km 2018

©Makoto.AYANO/cyclowired.jp

決戦前ローラー30秒5本 沖縄移動日

今朝の体重73.5kg。 今期最軽量(だと思う) 7時前にローラーへ。 30秒を430W程で5本して40分。 本当は外乗りして新しいタイヤの慣らしやチェーンの進み具合を確認したかったが、太陽神カネコが沖縄入りしているため見事に新潟だけ雨。 10時20分出発、10時53分…

夜ローラー80分 沖縄の準備

今朝は睡眠を優先し、6時半起床。 今日は21時に帰宅。 最近では早いほうである。 カーボローディング開始と行きたいところだが食欲湧かず。 とりあえず残業食のおにぎりと、帰宅後においなりさんを食べてローラーへ。 150W位のデトックスローラーを80分。 今…

朝ローラー70分 ダンシングで刺激入れ

昨夜21時40分帰宅。22時30分就寝。 今朝は5時起床、5時20分ローラー開始。 今日も刺激を入れておく。 レースから逆算すると最後の刺激入れ。 何分を何本とか決めず2分以上のダンシングで心拍を煽る感じで。 途中ガーミン先生が思考停止してログが一部残らず…

朝ローラー75分 刺激入れインターバル

昨夜は21時40分帰宅→風呂→暴食→自己嫌悪→22時40分ふて寝 5時起床から5時20分ローラー開始。 疲労感残るが強制的にボリューム稼げないから自然と当日までに脚がリフレッシュされる(……と思う) 日曜日のライドから中2日。 今日は刺激が欲しいところなので、3分…

朝ローラー55分 サドル角度微調整

昨夜は帰宅が22時。 ソッコー飯、風呂で22時半にフトンへ。 今朝は5時起きから5時半ローラー開始。 今更ながらサドルの角度をほんの少し微調整。 良い骨盤の角度になるように。 沖縄入りは土曜日。 そして帰りは日曜夕方……。 問題は暑さに順応する前にレース…

おきなわ前仕上げライド88km

柏崎スタートなので前日はダーヤマの家に泊まる。 朝気づいてしまった。シューズ忘れたことに… 急きょダーヤマのSIDI5FITを借りる。 指が当たるが入らないよりマシなレベル。 集合場所に到着するも時間がなく、クリート調整する暇がない。 アンディさん、東…

ろーたす新潟遠征田子倉紅葉ライド114km

埼玉のカレー屋さん「ろーたす」の自転車チームファンライドにアテンドしてきました。 時期的に紅葉。 紅葉といったら田子倉でしょ。 しかも今日はたまたま新潟に来てくれたオーベスト元キャプテンのセイさんも巻き込んでのライド。 一緒に走っていた頃は背…

ローラー30分 月80時間ペース 

昨夜は0時40分に就寝。 5時40分に起床し、残務を片付けるために早めに出社。 最近は睡眠時間が5~6時間程だけど二度寝してダラダラとするよりは目覚めが良い。 今日は流石に半ギレ状態になるトラブル発生で、余計な仕事が増えて退社は21時30分。 残業も月80…

ローラー120分 自分との戦い

今日の帰宅は21時20分 食欲が爆発してしまい自己嫌悪に…… 21時40分にローラー開始。 胃の中に食べ物があるままなので1時間の一定走である程度消化させたのち、3分走(2分レスト)を10本。 入りこそL4域だが30秒でL5域に乗せて、ひたすらに本数をこなす。 4本目…