バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月、クリート位置、サドル高調整

目標50時間に対し37時間。 よく考えたら2月は28日しかないじゃないか。 昨年の実績を鑑みて3月は60時間を目標に設定します。 新しいフレームに組み替えてからサドルを低めに設定したけどどうも股関節が脚を引き上げた時に詰まる感じ。 というわけで元の高さ…

麒麟山チーム総会からの96kmライド、今年のチーム

土曜日、喉が痛いので午前中は安静にして少し体調も良くなったであろう午後から麒麟山レーシングの実業団ミーティングとチーム総会へ。 2018年から所属しているF(t)麒麟山レーシング。 1年所属してチームの一員として馴染んだ矢先。昨年のJBCF南魚沼が終わっ…

埼玉サイクルエキスポのサポートと物見山周回練121km

新しいチームでのお仕事に行ってきました。 試乗会の後ろを付いて安全走行をサポートするというお仕事です。 9kmのコースを30分かけてゆっくりと×3セット。 埼玉県庁から是非ここを走って欲しいというコースらしい。 見沼代用水路(緑のヘルシーロード)。昔通…

マーグン遠征114kmシェイクダウン

初乗り。 ローラーでポジションを合わせたけど実走だとやはり違和感ある。 ハムを意識しやすいようにサドル高を下げた。 走り出しこそ慣れないものの、出力は良い感じ。 持続力もまずまず。 しばらくはこのポジションに体を慣らしていく方向で。 で、マーグ…

海岸線ベースアップライド109km

毎年恒例となるだろう、TTバイクなアンディさんに引きずられる練。 結果、開始5分でアンディ、イケメンの仕上がりすぎコンビに瞬殺されるという。 ちょうどDTさん、忍さんがいてくれたので気持ちを切らさずに走れたものの。 度重なる高強度なカチ上げに為す…