バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スノーシュー1時間、ローラー95分

最強カンパにより積雪2m越え。 雪が柔らかい。そして深い。だが不快ではない。 フカフカのパウダースノーで負荷MAX。 1時間歩いただけで続行不可。 心拍あげあげ汗だっくだく! そして腸腰筋が死亡完了。 地元でわざわざ雪の上を歩き回っているのは自分位で…

3分3本、今日から最強寒波到来

マーグン遠征のその夜、地元メンと飲みにより日曜日は完全オフ。 やはり筋肉を激しく苛めた日にアルコールを入れると回復が遅い。 毎日浴びるように酒を流し込んでいる人ってどうなってるの…… 日曜日は筋膜リリースとマッサージで回復デイ。 月曜日はノー運…

群馬遠征115km

群馬遠征、今回は久しぶりのゲスト、りゅーまぐ夫妻(仮)の登場。 そしてチームメイト(仮)でもあるので今回はチーム練(仮)でもあるのだ。 最初の長い溝呂木の登りで今の実力。そして参加者の力関係がわかる。 結果的にZWIFTで自分よりも遥かに高い強度で練習…

雪国トレーニングとローラー

今日はアンディさんらと雪山を攻める予定だったけど降雪量の多さに大人的判断でDNS 。 昨日の経営計画発表会と新年会により二日酔い気味のため午後から活動開始。 スノーシューで真っ白な田んぼ道を歩いたり走ったり。 見渡す限りの新雪。 物凄く贅沢。そし…

ペダリングのギクシャク感

どうも、まだ80kg倶楽部から脱退できない者です。 ただ、冬の間に体を大きくして春に向けてパワーを付けるのは例年通り。 ここ最近どうも練習に身が入らない理由が疲れからくるペダリングのギクシャク感。 疲労が溜まると筋肉の稼働域が少し狭まる。 そうす…

レース後

久しぶり且体が出来上がっていない状態でレースに出たせいか、月曜祝日は疲れすぎていてオフにした。 翌火曜日はだいぶマシになったものの、腰痛再発。 とりあえずメニューなしで固定ローラー2時間。 そして今日こそはと3分走を強化しようと試みるも1本でオ…

もてぎ100kmサイクルマラソン

新潟を3時に出発し、6時20分に到着。 ウォーミングアップなしで9時半にスタート。 他のクラスと一斉スタートなので大人数。 中々前に上がれず前で落車が起きても仕方がない位置で走り続けるしかなかった。 ただこのコースの登りではいくら体重が増えても千切…

仕事初め、ロラ50分

新年一日目からガッツリ残業かましてからのローラー流すのみ50分。 疲労レベル7(10段階) 調子20% 体重MAX

ふじみ草木往復85km

マーグン遠征にて初実走。 いつもの三人です。 お正月は食事を抑え気味にしても体重は増加中。 連日のアルコールによりお疲れモード。 道の駅ふじみをスタート。 走り出しで悟る。自転車が進まないと。 そしてところどころ路面が凍結していて集中力を保つの…

仕事始め、スキマローラー3分TT

今日は一人で初仕事。 クッピーラムネを嗜みながら。 上司がコーヒーとシュークリームの差し入れを持ってきてくれた。 ありがとうございます。 仕事が終わった後に職場のテレビで箱根駅伝を観戦。 我が母校。復路で崩れるかなと思ったら、復路5位で総合6位。 …

ローラー100km 20分走、10分2本、60分ミドルペース

元日は掃除、洗濯、刃物を使う、大金を使う、物事を始めるなどなどNGなことが多いので昨年大人しくしていたら結構良いシーズンになった。 という訳でトレーニング初めは今日から。 関東の皆さんは年末年始を利用して走り込んでいて羨ましい限り。 いいもん!…