バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

風張林道(仮想あざみライン)

朝から不調・・・・・お腹が。 時折波がくるけど時間が経ったら収まる感じ。 さてさて、今日のチームライドは仮想あざみラインで風張林道へ。 何を思ったかこの大男、体重が7〇kgあるというのに富士山あざみラインのヒルクライムレースにエントリーしてし…

JBCF大井埠頭

大井埠頭レースに出てきました。 キャップにゴール前にトレインの形を作ることができれば牽引して発射することを伝えてスタート。スプリント力に勝るキャップに勝利を委ねる作戦。果たしてうまくいくかな? 後ろの方だとやはり危ないので一周目の途中から先…

疲労回復

疲労感が自転車乗りたい欲を上回るのは珍しいことで少しの疲労感なら軽く自転車乗って治したい。 しかし今日は流石に休養日。太股を触ってみると少し熱を帯びている。 日焼けもあるのでしょうが炎症を起こしている感じです。 そんな時は幹部を冷やして温めて…

湧水サイクリング

有給休暇を頂いたので、サイクリングへ。 一人3peaksをやろうとしたけど起きたのが7時。遅すぎる。。 そうだ、今度JBCF富士山ヒルクライムに出た後に行こうと思っている柿田川湧水群の下見に行こう。 8時に出発。まずは小田原へ向けて平地を西進。 あ…

海鮮サイクリング

今日は軽く運動。昨日の里山で結構疲れているのでちょうど良い。 行先は藤沢にある海鮮料理屋へ! 7時半に出発。 境川沿いをゆっくりクルクル快適に走行。追い風が絶妙にアシストしてくれて楽チン。 血液も流れて良い感じにほぐれるね。 あっ という間に藤…

Dokyu練&里山シクロクロスライド

今日は出稽古でDokyu練へ。 大盛況。楽しくなりそうです。 2班に分けてスタート。 しかし今日は調子が悪い。坂道でダッシュしても筋肉が持続しないしやたら息が切れる。 水曜日に140km走ったのがいけなかったのかなぁ。 矢野口おはサイと同様で信…

二部練(矢野口おはサイ&夜徘徊)

4時40分起床。寝たい。 布団に戻らず、うだうだしていたら何となくおはサイに行くことを決める。 しかし、出発がギリギリの時間になりノーアップ。 某ローソンへ行くと10人以上のおはサイフレンズたち。 定刻になり出発。 今日のテーマはぷろぐれっしお…

回復日

私の体を作っている筋肉くんたち(特に大腿四頭筋くん)が「休ませろ!」と騒がしい。というわけで今日は軽く流し。 脚がパンパン状態で走るといかに力まずに速く走ろうかとペダリングを模索する方向へ行く。心拍計だと低心拍で、パワー計なら低ワット。 もたも…

新雛鶴トンネル(の200m手前)

今日は手稽古含めて大人数だから楽しいこと間違いなし。 大垂水まで大集団。 ペースを上げてゴン助過ぎたらアベちゃんと二人。 このパート、アベちゃんは得意としているので苦戦。後ろからBossにまくられるいつものパターン・・・。ここは現状打破しなけ…

都民の森(の100m手前)

後発グループはそれなりの人数。 奥多摩街道はそれなりのペース。今日のコースレイアウトはざっくり!と表すと30km平地→20kmアップダウン含んだ緩やかな登り→10km登りで折り返し。 こんな感じ。睦橋通りあたりから大好物なペース。 一人また一人といなくなり…

爆風尾根幹

風強し。 ロープロホイールなので問題なし。松姫ロングから中一日。 疲れが残っているのは明らかで割りとモガいたつもりなのに最大心拍数は158で止まり。尾根幹から八王子方面へ車輪を運んで帰宅。 強めの夜風が気持ち良いライドでした。何だかんだ90km

奥多摩山岳ロングライド

連休〆のロングライド。 昨日は軽く流しただけで筋肉の状態は良い感じ。昨晩はごはんもりもり食べたので、朝は茶碗一杯の玄米と納豆、卵のみ。 途中の休憩所までは持つでしょう。 ホイールはキシリウムSRにスプロケ11-28Tで。一応ヒルクライム仕様で。 家…

雛鶴チーム練 GW2日目

GWで道路が混み混み。 高尾から圏央道まですごい車。 これは後でブログに「往路大垂水峠は交通事情によりペースで坦々と・・・」と書くことになるのか? と思っていたらなんと自分でペースを上げてしまいました。 Boss、ナベさん、アベちゃん、ザッキ…

山伏TT

GW一日目後発6人。 成木街道に入ってもペースが緩かったのでシッティングのまま飛び出したらBossが来たので後ろにしばらくついたら付き切れ!後ろから来たザッキーさんに連結しようとするも小沢峠で大きく遅れて山伏麓まで一人TT。 典型的自滅パターン・・・…