バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仙石原ライド

今日は仙石原に行きススキを見てきました。 寒かったけど素晴らしい景色。箱根クライムでしっかり追い込めたので最高の一日となりました。風邪はまだ治っておらず呼吸が苦しいですが明日は3000m位登る予定。

疲れ気味

日記の更新が滞ってましたが生きてます。土曜日からダイエットアプリなるものを初めて5日。 体重が一気にマイナス2kg減って脚に力が入らなくなってしまったので昨夜は計画的暴食。 力が入るようになった。 やはり食べることは重要です。 ダイエットアプリに…

体調不良

打撲が治り始めた週半ばから喉が痛くなり週末は咳、鼻水、微熱で完全に風邪の症状。日曜日は頭痛がしながらも銀行業務検定試験に出席したら悪化しました。ぬ 結果は期待しないで下さい(笑)この週末は良い練習できなかったけど疲労抜きにはちょうど良かったか…

牧馬青根周回3周

チーム練に向かうべく起床するも左モモに鈍痛が。 一晩では治らなかったか。。 もがける気がしないのでチーム練はパス。 今年最後の雛鶴だったらしく行きたかった、、患部にジクロフェナクナトリウムを塗り込んで試験勉強。 2時間程したら痛みが落ち着いたの…

ジャパンカップオープン

実は初出場のジャパンカップ。 試走なしのぶっつけ本番で挑みました。アップの時点で調子は先ず先ず。 近くの坂道をリピート。 心拍170まで上がったから調子は良いでしょう。スタートは早く並んだつもりが最後尾・・・。 最初の古賀志林道でポジションを上げ…

ジャパンカップ前日

起床後ローラーにまたがろうとするもクラックが入ったクランクを回す勇気はなく、、 二度寝。仕事から帰宅後、オーベスト出張サービスでクランクを交換。 閉店後、しかも雨の中でニシタニさんにクランク交換していただく。 (代金は後で支払います) ありがと…

チェーン、スプロケ洗浄

クランクにヒビが入っているのでノーライドな日。 今のうちにレースの準備を。レース前は基本的にチェーンとスプロケ洗浄はマスト。 眩しい!洗浄にはコイツ↓を使用。 ナルケ氏からススメられて購入。これは汚れがあっという間に落ちますよ。 選手として最低…

79デュラご臨終

脚の痛みは確実に快方に向かっていてまだまだしこりは残っているけどジャパンカップまでには間に合うでしょう。 と思った矢先、左のペダルからフニャフニャするような感覚。 これはまるで二年前に枝折峠ヒルクライムに出る前にクランクが落ちた時の感覚に似…

リハビリライド

平坦を流すのみ。 最初にハムがつってからふくらはぎを酷使して筋繊維が切れたような感覚で歩くのが困難に。できるだけふくらはぎを使わないペダリングを探るようにゆっくりと走る。仕事後に整骨院で院長から施術を受けたら悶絶した・・・ このままではおき…

完全休養

山岳ロングどころではない、、 肉離れっぽい脚の痛さ。 というわけで今日は一日引きこもって新しく買ったスマホと格闘してました。ストラバ始めちゃいました。 使い方がまだよくわからん。。ジャパンカップまでに脚痛いの治さないとマズイぞ。まともに練習で…

リカバリーライド 57km

今日は小山田で後輩二人とリカバリーライド。 全脚をつっているので流すのみ。病院坂で二人に千切られてしまう。 筑波耐久レースで出しきってしまったようだ、、 約2時間流して筋肉を解す。明日の練習は脚の回復次第だ。 ここで一発山岳ロング入れておきたい…

筑波8耐 秋

今年もACRCというチームの助っ人として参戦。今回は2走。 1回目はすぐに先頭集団に追いつく。 しかし巡航42キロと筑波サーキット的に遅いので人数を減らすべく先頭付近でペースを上げる。揺さぶりかける。 空気読まずにダッシュする。などなど。 40分走って…

レース前

明日は筑波8耐に助っ人として出てきます。 一応レースなので今日は短時間モガキを数本。 もがけばもがくほど前乗りに・・・トライケーはとても良いサドルです。 個人的にはアリオネより乗りやすく回しやすい。 とにかくオススメです。 Photo by gg_kasaiこの…

疲弊中

仕事疲れと筋疲労のダブルパンチ。 木曜日になっても先週末の疲れが抜けない感じ。超大型台風の影響でここ数日は強風の中で走ったから高強度となってしまった。 明日は風がやんでますように、眠いので寝ます、、 おやすみなさい。

爆風練

爆風吹き荒れる中で練習。今日は筋肉が固まって重かったので帰宅後ストレッチ。 仕事後はむくみもありなおさら動かないなぁ。 Photo by gg_kasai 南魚沼の時。 前々で動く心強い仲間たち。来年もまた一緒にレースに参戦できるのを楽しみにしてる。

トライケー

サドルを変えてから回転系の調子が抜群によい。 トルクをかける走りからグルグル回す走りへ。このサドル、南魚沼前に欲しかった・・・今日は平坦44km 厚手長袖ジャージが初登場。 あと一ヶ月でシーズンオフ。 と、言いながら12月のJCRC修善寺に出ようかと思…

ポジション

今日は完全休養とせず、軽く流す程度に。トライKにしてからポジションが良い意味で窮屈。 踏みやすいし回しやすい。 明らかに高回転ペダリングがしやすくなった。結果的にスピードも出しやすい。思わず頑張りすぎそうになったけど、イカン。今日は踏んではい…

雛鶴練 トライK

サドルを変えてみた。 フィジークのトライK。集合場所に行くまでにサドル高を微調整していたら出発直後でギリギリ間に合った、、 今日はGSエバーウィンもいて楽しくなりそうだ! しかし昨日のダメージもありちょいパコ状態。 先週のように回路が繋がれば強い…

小山田5周+牧馬峠

今日は成り行きで大学の後輩と練習。 小山田周回コースへ。 人数は8人位?試走で千切れる人がいるほど脚にバラつきがあるけど待っていられないので放置(すまん、、)三周目からレース強度に近づけてペースアップ。 四周目に入る前の坂でタグチくんがアタック…

9月走行距離

怒濤の仮決算が幕を下ろした、、 そして下期が幕を開ける。そんな9月は1622km走りました。 シルバーウィークで稼げたのはデカイ。10月はおきなわに向けて月間2000km以上走り込みをします。 あと体を絞る。そんな10月初日は23km・・・