バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

じてつう54km 3月走行距離

記念すべき初の試み。そんなに急いで走ったわけではないが片道1時間弱。 いつかはロングジテツーも……(・q・)どれだけ時間かかるか確かめるためのライドだったので特記事項はない。3月もあっという間に過ぎ去りました。 走行距離は1715km。パンク2回。 無事…

夜徘徊39km

今日こそ外へ。 湯之谷方面はやはり寒い。インターバル系のメニューをやろうと思ったけど筋肉が温まらないので止め。でも外走れたから気分がスッキリしたのでよしとしよう。 兄作の生地から手作りのピザでますますピザになりました。

雨により撤退からのローラー100分

ほぼ定時に仕事が終わり帰宅後にご飯食べて外乗りに。 そしたらすぐに雨がポツリと。 すぐに撤退。すぐさまローラーにチェンジ。スピードが乗らないところを見るとまだ疲れが筋肉の奥深くに残っている感じ。 やはり中一日では全回復しないね。今冬はローラー…

寝落ち

ガッツリ走った週末明けの月曜日って食欲ヤバくないですか? というわけで意識的にガッツリ食べました。 こんなもの仕事中に食べてるから痩せないんだな。で、今日は仕事後に飯食って横になったら寝落ち。 練習なし。メリハリです。風呂入って寝床にダイブ。…

石峠~山古志withおしるこ王子150km

3時に目が覚めた。 空腹……疲れてるな。とりあえず早めのご飯を食べたら眠くなり二度寝。 起きたら7時半。久しぶりに7時間以上寝れたのでスッキリ。睡眠は大事。ちょうど同じ時間帯に起きたトージョー君と今日は川口で合流して一緒に練習することに。最近…

柏崎クラシックロングバージョン189km

アンディさんの呼びかけで今週も参加。 スタート前。 参加者。アンディさん、ニシヒロさん、トージョーくん、ダーヤマ、ミーダさん、モトキング、自分の7名。楽しくなりそうですね。今日の目標。 新道坂で先週のリベンジ。なかなかハードタスクです。7人とい…

流し40分ローラー

川崎市の取引先の柿ピー。 もちろん柿の種はうちが作ったやつね。 今週末も天気がよろしいようでガッツリ乗れそう。 先ずは明日の柏崎クラシックロングコースバージョンで約190km走る予定なので本日は軽くローラーを。ローラーの時間は音楽の時間。 お気に入…

カロリー消費闇練40km

今日は商品サンプル祭りでした。 マヨラーにはたまらないおかきや、 パクチストにはたまらないピーナッツ揚げや、 弊社の柿の種が入っているブラックサンダーやらたくさん食べたので帰宅後に外練へ。雪も大分少なくなったけどあまり交通量がないところをチョ…

戦略的休養

三連休の疲れは想像以上でノーライド一日では回復しきれなかった。今日は仕事から帰宅後に夕飯食べてからソファでスーツのまま横になってまばたきしたら一瞬でこんな時間にタイムスリップ。 もともと今日は練習するつもりはなかったが、アフターファイブの過…

ツールド三連休 ステージ③フィンズグルメライド125km

イケメンプレゼンツ。グルメライドへ。 これだけ黒ジャージが揃うと迫力が。参加人数は20人以上? 一斉スタートです。本日走ったコースはこちら↓ 店~土手~越路原~田島峠~麦麦ベイク(パン)~高柳~小千谷~堀之内~17号~店~麺屋松(ラーメン) 今日の調子…

ツールド三連休 ステージ②柏崎クラシック175km

今、県内で最も治安が悪い3人と。 アンディさんとは久しぶりに走ります。 やっぱり後ろが楽。今日はアンディさん考案の大周回コース。 一周目95km。二周目80km。走り出してみると脚は重くない。 しかしワットが出ない。300Wでもちょっとキツイ。 誤魔化し作…

ツールド三連休 ステージ①フィンズレース班練177km

フィンズレース班ステージ出走者 イケメン、森くん、モトキング、ミーダさん、サクマさん、ルーキースズキくん、中林くん、エミ姉(途中離脱)コース 店~土手~与板~寺泊~海岸~石地~薬師 行きは追い風基調。 それでもバラけるのでイケメンは遅れた人のフ…

今日もローラー日和70分

朝起きて仕事して帰ってきたらローラーといういつもの一日でした。 日々のルーティンをいつも通りにこなすとどうしてもつまらなさを感じ、刺激が欲しかったりする。そんな時は身体的にも精神的にも自転車に乗れなかった時を思い出す。 そう考えれば今こうや…

筋肉痛、ローラー120分

スキーした翌日から太ももが筋肉痛。 石みたいにカチカチだった筋肉はなかなかほぐれず。 なぜか腕もバキバキ。 これは謎。スキーも奥が深いスポーツです。 ま、年1回で満足だけど。 悪天続きな新潟は今日もローラー日和。クッソつまらなくて楽しくないロー…

サーティワン

3/13(月)昨日の話。 料理が上手で素敵な職人さんのホームパーティー的なものに招かれてきました。 メンバーは私含めて8人。実は昨年から3~4回はお邪魔している定番イベントなのです。 大体ここで騒いでストレスを発散させるのがお決まりのパターンなのです…

7年ぶりのスキー

ウェアも板もフルレンタル。 初めてのカービング。 天気は最高。 さすが日本屈指のスキーリゾート苗場。 人にあふれています。 肝心のスキーはというと最初はビビりまくりでしたが一滑りで勘を取り戻しました。 結構覚えているものですね。 やっぱり高いとこ…

お坊さんとお医者さんと練習120km

3/11(土) 阿賀野にいる新潟最速のお坊さんのイシカワ君(以下、でら君)と長岡のお医者さんの森くんと練習。長岡で打ち合わせ。 コースは土手~与板~寺泊~海岸~薬師~長岡と一番効率が良く脚を殺せるルートをチョイス。土手 向かい風。というか微妙に横風も…

寝起きのローラー2時間

今日も少しだけ寝不足モード。 休息日も考えたがトレーニングのボリューム稼いでおきたい。気持ちを上げたい時は音楽を聴きながらトレーニングをします。 本日は洋楽をチョイス。 もがくと歌詞なんてわからないのでちょうど良いですね。Austin Mahone の「Di…

半眠状態

本日もモサモサと雪が降り続く。やれやれ。僕は雪を車から退けた。 さすがに2日間まともに練習してないので今日は疲れてようがやる気が無かろうが心拍を上げておきたい。 まだ少し寝不足気味な体にムチ打ってローラーへ。20分もペダルを回すと汗が川のよう…

まだ冬眠中

暑さ寒さも彼岸までと言いますが…… 降りすぎでしょ。 今日も疲労を感じるのでサドルに跨がったものの眠気がヒドイ。 それでも20分ほど回してほんのり汗をかけば運動した気になって気持ちよい。風呂に入って目を瞑って開けたら30分経っていた。 気絶していた…

休息日と花粉症

完全オフ日。 一日運動禁止令を施行しました。柿の種を食べながらストレッチ、マッサージ。 ちょっと食べ過ぎちゃったなぁ。おかげさまで(?)デブをキープしてます。_________________________________________ 今年も花粉症の季節がやってきました。 目が痒…

柏崎Classic160km

今日も4時起き。 ガッツリと朝食を取る。1500kcalくらい。車で柏崎に移動し、6時半練習開始。今日のメンバーはトージョー氏、ダーヤマの強烈なコンビ。 遠慮しなくてよい二人。 今日は全力でいかないと引きずり回されます。 コースは↑です(説明がメンドイ) …

フィンズレース班練116km

4時起床。 ご飯は敢えて少な目にして途中でちょこちょこ食べる作戦で。 背中のポッケに志んこ餅を二つ、ジェル一つ。 ぬるま湯を一杯飲んで4時50分出発。お外は真っ暗、そしてクッソ寒・・・ マイナス2℃よりも寒いだろ。表示間違ってね? なんて思いながら…

外走り42km

久しぶりに定時で仕事を終わらせられた。 空が明るいうちに帰れることに少し感激。今日は雨予報だったのに晴れている。 しかも気温は3℃。氷点下じゃないことに春の足音が近づいてきているのを感じます。マイナス気温じゃなければ暖かいと感じるのは感覚が少…

2時間ローラー

3月になったので先ずはボリューム稼ぎ。ローラー2時間。 途中で10分走を1本。 ケイデンス100でペダルにかかる強度だと、じわじわ~と脚が削れていく様がよく分かる。 たまらん。2時間で時間切れ。 まだまだ続けられそうだったから、良いフォームで…