バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月走行距離【おきなわ10日前】

ここのところ体重が増加気味。 たるんでいるな。残り10日、しっかりと体調管理しないと。 本日もインターバルするでもなくただ走るだけ。 走らないとすぐに調子が落ちるので、現状維持。 距離:49.1km 10月の走行距離:1955.8km(+ローラ…

最低限の練習【おきなわ11日前】

あ~疲れた。 とりあえず最低限の距離は走っておく。 疲れが取れないのか脚もよく回らず。 距離:46.0km

朝練、夜練【おきなわ12日前】

朝は脚が軽く、夜は怠さMAX。 帰宅後はすぐに就寝。 疲れた。 距離:44.0km

ゼッケンNo.633【おきなわ13日前】

前年DNSだからなぁ。 今年はちゃんと沖縄行きます。 本日、練習なし。

雛鶴練(FOIL初参加編)【おきなわ14日前】

久しぶりに気持ち良い秋晴れで雛鶴峠へ。 ネックウォーマーが今秋初登場!朝は寒いのデス。。 今日は大勢の参加者(もちろんグループ分けをします) 中央CCが出稽古組。ハセガワくんとサコくんとあと一人。 久しぶりの集団ハイペース走行で結構キツイ。 FO…

雨上がり【おきなわ15日前】

朝から完全に機能停止。 午後から晴れ間がのぞいてきたので、自転車に跨る。 前日に完全に乗っていないと体が重い。 尾根幹から小野路、日大三高、小山田あたりの丘を登ったり下ったり。 短い坂道のモガキ能力がないなぁ。 心臓に刺激を入れておいた。 距離…

休息日、ハンドルを下げてから【おきなわ16日前】

3週連続で金曜日は休養日だ。 明日は雨かよ!午前中は。 午後から練習だ!! そういえば新車導入を機にハンドルを1.5cm下げてみた。 その後は腰痛も出ることなく問題なく乗れている。

筋疲労【おきなわ17日前】

100km以上走って、ほとんど筋肉のケアをしないでアルコールを大量に摂取したらさすがに疲れは抜けない感じ。 というわけで今日は軽めに走っただけ。 飲み会が続いて体重が増加傾向。 でも昨日は登れたしあまり気にしてもしょうがない。 距離45.1km

都民の森【おきなわ18日前】

仕事が午前5時に終わり、10時半まで仮眠してから11時出発。 今日は出発から帰宅まで全部追いこむ! って初っ端から向かい風の洗礼・・・●rz ほとんど下ハン握っていたような。 檜原村役場の少し手前で雨脚が強くなる。 都民の森の麓である甲武トンネル…

雨模様【おきなわ19日前】

今週は台風も近づいてきているし、スッキリしない天気が多いなぁ。 日々、どんよりとした空模様。 今日は夜勤の為、昼から出勤。 8時半から11時の間で走りに行く。 コースは特に決めずに尾根幹周辺の道をつないで走る。 お酒を大量に飲んだ翌日なので脚が…

平坦走、プチ送別会【おきなわ20日前】

朝に少しだけ平坦をTT風味で走る。 急遽、支店へ異動する同期の女の子のプチ送別会を開くことにしたので夜練はなし。 2時間程飲み放題で満腹になるまで食べる。 久しぶりに酔っ払って夜遅くに帰宅~。 距離22.7km

刺激を受ける【おきなわ21日前】

今日は一日中雨で寒いので完全休養。 昨日はジャパンカップ。今日は群馬でJCRC。 群馬でokumap大将がEクラス2位。ナカオキャプテンがZクラス独走優勝!Doさん4位入賞。ツチカワさん6位入賞。 Sクラスでは新潟のアダチくんが2位。 仲間の活躍に…

風張林道、甲武、和田峠【おきなわ22日前】

午前中は試験。 試験が終わり、12時過ぎに出発。 寒いので長袖ジャージに、雨予報のためシューズカバーも着用。 少し暑いな。 多摩サイを走っていると、キャップとすれ違う。練習帰りらしい。 ムコ山さんらとインターバル練習やってきたとの事。 風張林道…

完全休養日、勉強【おきなわ23日前】

明日はジャパンカップ!といきたいところですが、試験があるため今日は自転車に乗らずに勉強。 0時近くまで最後の詰め込みをして終わり。

肌寒ゆるポタ【おきなわ24日前】

さすがに五日間のうち四日間を、それなりの登りを含む100kmオーバー走ると疲労を感じるので今日は休み。 休みと言いながら、自転車に乗りたいので回復走と称したゆるポタ。 朝も夜も肌寒い季節になりました。 Dfeetの軍手が今季初登場。 今年の冬はバー…

台風一過、都民の森【おきなわ25日前】

今日はお休み。 台風直撃の午前中は睡眠。14時半から出発。 台風一過。強風だけど。 台風の爪痕を確認しに都民の森へ。 多摩サイから奥多摩街道、五日市街道とずーーーーーっと向かい風(萎え萎え~) 檜原村役場から先はところどころ木の枝が散乱しているけ…

休息日、勉強【おきなわ26日前】

三連休はそれなりに走りこんだので本日は休養日。 午後から翌朝まで仕事なので午前中は勉強。 ミスドに籠城。 ドーナツ食べずに軽い麺類だけを食べて何時間も居座る客って迷惑だろうな。 おかげではかどった。

山伏峠【おきなわ27日前】

マッキーさん呼びかけで練習会。 キャプテン、サトーさん、イナバさん、C村さんが集まった。 朝食はフルーツグラノーラ350g(一袋)に豆乳をかけて。 これでハンガーノックはないでしょう。 移動区間は平和なペース。 しかし笹仁田峠に行く前にC村さんが…

黒山峠【おきなわ28日前】

先週に引き続き、出稽古はヒッシ―、クラバヤシさん。 そしてイナーメのタカオカさん。豪華メンバー。 コースはイージーな黒山峠なはずなのに今日はきつそうだ。 しかも脚パンだし。 今日はペース練ではなくフリー走行。 FOILが助けてくれるので集団につ…

ヤビツ3本【おきなわ29日前】

今日のチームはサイクリング会。プロローグコース。 プロローグにはきれいな店員さんが・・・。いやいやサイクリングしている場合ではな~い! というわけでヤビツでひとり練。 相模川側道経由。 さすがFOIL。CAAD10と比べると高速巡航が楽。良い…

休息日、勉強【おきなわ30日前】

朝起きると雨。 今日は休み決定。 ジャパンカップ当日は試験なので、会社帰りミスドに籠って勉強。 気づけば試験まで1週間。 頭使うからを言い訳に甘いドーナツに手を出してしまった。ま、暴食しなければ良いか。

暖かい秋【おきなわ31日前】

10月なのに暖かい。 昨日の疲労が残っているけど休みたい欲より、新車に乗りたい欲が上回ったので軽く外乗り。 やっぱりFOILは良いな~ と思ったライドでした(内容は特になし) 少し雨に降られたけど寒くなかった。 来週から例年並みの気温になるみたい…

大垂水1往復【おきなわ32日前】

仕事が終わり、時間があるので今日は少し遠くへ。 できれば長い坂道で練習したいけど、夜に真っ暗な峠道へ行くのは怖いので大垂水峠。 10月だというのに暖かくて台風の影響なのか風がかなり強い。 大垂水は真っ暗な区間が少しあるけど、外灯があるのでたま…

FOIL実走【おきなわ33日前】

今年最後のレース一カ月前に自転車とシューズを変えるなんて。。 FOILは進むバイク。 加速は抜群に良いし、巡航スピードは落ちないし、本当によく前に進んでくれる。 早く長い峠で下り性能を確かめたいな。 今日は日曜日のダメージがまだ残っているみた…

NEWマシン【おきなわ34日前】

納車しました。 良い機材は乗り手の実力を最大限に引き出すもの。 ロング行くのが楽しみ♪

雛鶴練、NEWシューズ【おきなわ35日前】

集合場所に向かう途中に前になるしまJPTジャージ。 フォームからオーラが出てる・・・。TTスペシャリストのオーラが。。 クラバヤシさんでした。オべ練に参加するとのこと。 コンビニによるとサトーさん。そしてナベさんが登場。 あ、新車だ!(あれ事前…

ローラー【おきなわ36日前】

朝5時起床。 外を見ると雨。おまけに寒い。 喉がイガイガするので外で走るのはやめよう。。二度寝。 午前中はジャパンカップの日に職場で試験があるので勉強。 ローラー30分 合間にローラーを30分。 徐々にビルドアップして最後に40秒全力。汗かいて…

流し、すた丼【おきなわ37日前】

朝から脚が重い~ 完全休養日にしようと思ったけど自転車に軽く乗って脚の血流を促す。 ランナーでいうとジョグペース。心拍も100超えるか超えないか。 夕飯は職場近くのすた丼の肉飯増し。豚肉とにんにくで回復を狙う。 たまにガッツリ食べないと力が出…

小野路周回6周【おきなわ38日前】

年に一度の健康診断の日。 朝食食べられないから朝は力が出ず(健康診断の朝に運動しても良いの?) 昨年比で体重がマイナス4kg(昨年が人生で最も太っていた) 夜練は週に一回以上はやりたいインターバル系メニュー。 今週も小野路周回へ。 前半の3周は登り…

雨練、DI2電池切れ【おきなわ39日前】

朝練中に雨に降られる。びっしょびしょだけど何だか吹っ切れて気持ち良い。 夜はDI2の電池が切れたため、予定していたコースを走りきれず。 大体一カ月くらいで電池が切れる。 おきなわまで充電はあと一回だな。 距離49.0km