バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

平坦サイクリング会

雪の翌日。 集合場所までたどり着けるのでしょうか?車通りが多い道路は路肩がキラキラしているものの問題なし。 行ける!と思ったら・・・多摩サイに入ったら地獄の斑模様(死)降りてクリートを地面につけると滑る滑る! 側道も凍結していたから行くしかない…

悩み中

大磯クリテ絶賛悩み中。しかし一度くらいは出てみたいレース。 行くなら自走。そしてレース前はヤビツかな? なんて、考えている時点で勝つ気がない。。目標は落車しないことです!はダメでしょ・・・。とりあえず3月までにレース感をある程度取り戻してお…

2月レース予定

大磯クリテ ウィンターロードどちらも悩んでいるところ。 実業団レース初戦は宇都宮が濃厚なので集団走行に慣れていきたいところ。 宇都宮はど平坦クリテのポイントレースとなるとうまく落車を掻い潜りながら走るスキルがないと生き残れないでしょう。スプリ…

チーム練

神奈川ゴルフ場練今日も相変わらず寒くて体が動かん。 集合場所まで全力で行ったら汗をかいて体を冷やしてしまった。 ウィンドブレーカーが余分だったみたい。今日は10人くらい。大垂水は先頭で突入。 そしたらいつの間にか泳がされていた。 今日も全くスピ…

地元開催のレース

連日ツアーダウンアンダーで地元オーストラリアの選手の活躍が目立ちますね。 地元開催のレースにかける意気込みを感じます。今年も地元南魚沼で実業団レースが開催されます。 地元のコースでレースができるのはとても幸せなことです。 今シーズン、チームオ…

隙間ローラー

6時起床、水を飲んで着替えて13分ローラー開始、30分までの17分・・・ やらないよりマシか。 もう少し早起きすれば練習量も稼げるので徐々に慣らして行こう。レースにしても練習会にしても朝早いケースが殆どなので朝型人間へシフトする方がよいはず。今日は…

脚がスカスカ

固定ローラー80分 10分走、5分走×2 5分走3本目の途中でハンガーノックの気配を感じてやめておいた。体が重くて燃費が悪いところに、食事量をいつもより抑えているのでエネルギー不足になってしまった。ローラーでハンガーノックなんて・・・というわけで久し…

回復ローラー、腹筋ローラー導入

筋肉が凝り固まっているので今日は固定ローラーケイデンス110位で軽く60分。 最近は音楽も動画も使用せずに回している。後は寝る前にセルフマッサージ、ストレッチしてしっかりケアすれば大丈夫。今年から腹筋ローラーを導入しました。 ドンキホーテで購入。…

神奈川CCチーム練

雛鶴の途中のゴルフ場って神奈川カントリークラブという名前であることを最近知りました。高尾山登山でふくらはぎが痛いけど自転車乗るときは問題なし。今日は12、3人集まったのかな? 今年の実業団メンバーが何人かいて気合いが入ります。早く実業団メンバ…

固定ローラー、高尾山登山

今日はスニーカーでも登れる高尾山へ。 と、その前に朝に固定ローラー50分。 10分走を一本やって筋肉と心臓に十分すぎるほどの準備運動をしておいた。 最大心拍174。京王線で高尾山口まで行き、登坂開始! 山頂まではほとんど舗装された道を進む。 時には階…

初チーム練

弱くなっているのはわかっているのでチーム練に出て強制的に刺激をいれちゃいましょう。 今日はゴルフ場坂までのショートコース。弱っているから千切れてもいいや~はダメ! 大垂水は麓からペースを上げて先行作戦。 ニシタニさん、スギさん、オオツカさんに…

ダイエット開始

年末年始で大台に乗りました。 いつものことですが、、しかし毎年毎年、体重変動が10kg近いのは絶対に体に悪いような気がする。 今は階段を上がる度に頭の中の血管が痺れるような感覚がして息が上がるのは流石にヤバイよね・・・。まずは食事量を戻すことか…

今年の目標2

今日も大雪です。 お寺と祖母の実家に年始の挨拶へ。 雪の中の運転は緊張します・・・。さて今年もヒルクライムレースの参加を何戦か考えています。 富士山ヒルクライムは49分切り。 枝折峠ヒルクライムは39分切り。 弥彦山は?乗鞍は?そこらへんは未定。 …

今年の目標

2015年開始早々、大雪で引きこもり中です。 皆さん今年もよろしくお願いいたします。今年もチームオーベスト所属で実業団レースを中心に自分の限界に挑戦します。 E1レース6位以内、JBCF南魚沼ロード優勝を目指して2015年シーズンを戦います。そんな目標設定…