バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DT會イケメンリハビリライド134km

その前に土曜日の話。アラームを4時にセットするも鳴らずに5時に自然起床。 6時に与板橋集合でグループライドの約束していたのに無念のDNS……。自主練だなーと自転車にまたがるとリアメカが不調。 ロウ側に3枚入りません。 フロントは問題なく変速できるので…

ぐるりん福島217km

↓間瀬のレースレポートを仕上げましたので是非ご覧ください。 ban-o-vest.hatenablog.com そんな激走からの余韻が残るまま、翌日はオバタのお兄さんプレゼンツ「ぐるりん福島」という変態的な楽しそうなロングライドへ。 去年は反時計回りを走破したので、今…

間瀬4時間耐久エンデューロ 

昨年はりゅーじと『オレンジ戦隊りゅーバン』で出場しましたが、今年はアンディさんと『チームBANDY』でエントリー。 目標はイケメン、忍さんが持つ77周回のコースレコードを更新して優勝。 バン1時間 アン1時間 バン2時間(ソロクラスと合流し連れて行…

じょんのびマラソン野田100km(115km)

その前に土曜日の話。魚沼は雨。 お盆は来客が多いので家の掃除をし、雨が上がり路面が乾いたところでライドオン。山の日ということで近場の後山へ。 工事ストップで10秒位足止めしたが自己ベストに近いタイムで登れた。あとは30秒ダッシュ5本やって帰宅。40…

変態さんとじてつう56km

そういえば昨日は1分坂だけ全開で走ったんだった。 525W。 7倍……かぁ。精進あるのみですな。そんな今日は帰り道に変態クライマー忍氏とオシャクソアクティブリカバリー。 昔のヘルメットみたいで仕事中にツボったwほとんど土手沿いのおしゃべりルートで帰宅。…

じてつう54km

目標のレースがまだまだ先なのでイマイチスイッチが入らないぞ。速く走るだけが自転車じゃない。 トレーニング脳から一旦離脱。ペダルに込める力を緩める。お盆を楽しむための充電タイム。 台風が接近している日の空が好き。

後山じてつう80km

5時40分出発。 今朝もひんやりとしていて気持ちよい。疲労感も軽くなったところで後山で朝から山岳TTへ。 シッティングもかかったし、ダンシングも腕の引きがバイクと連動できて推進力を生めたと思う。 手動計測で11分切り自己ベスト。 死兆星が見えた……。 …

ミストじてつう53km

今朝は霧雨?みたいな水の粒が降っていて涼しいじてつうでした。 最高気温29℃で涼しく感じるほど今年の夏は異様に暑い中でひとときのオアシス。一昨年の超高強度な40分と昨日は完オフにしたおかげで結構調子が上がった。 ただ疲労感は残るので様子見の中強度…

枝折峠ヒルクライム 2018

6時起床、ゼッケン取り付けて朝ごはん食べてジャージに着替えて6時40分出発。 ロードレースと比べて熱量が低いがどんなレースでもベストを尽くすのがモットー。 そこに競い合うライバルたちへのリスペクトがあるからだ。走り出して悟る。 今日は脚が軽いかも…

DT會田子倉ライド127km

久しぶりのDT會ライド(會長は相変わらず不在ですが)本隊は道の駅とちおから出発ですが自分は自宅から出発し石峠あたりで合流する算段でしたが、意外と本隊が速く福島県境までの六十里越えで10分のビハインド。最初からオーバーペースになるとラスト5kmあたり…

流してじてつう55km

ラジオ体操の子供たちの前だけ頑張る自転車あるある。 あとは脱力意識して流す。 黄昏時の空が夏のそれ。 久しぶりに明るいうちに帰れた。 お盆前にもう一回山があるかな。

少し疲労感 じてつう76km

今日も5時半出発でライドオン。昨日と比べたらやはり脚が張ってるなーと思いつつ玄関開けたら10分の坂道へ。 最初から突っ込まず、力まず、焦らず坦々と終盤にかけてビルドアップする走りで5分56秒376W。 うん、まぁまぁな出力。もう長い登りで頑張らなくて…

充電完了 シーズン後半始動じてつう78km

先週の土日は会社メンバーと海行ってパリピしてうぇーいwwwしてきました。 昼から飲むビールと夕陽を見ながらの海の幸は最高でした。 もちろんノーライドで2日間完オフ。翌日のじてつうは脚が軽いこと軽いこと。 海でのアイシングが効いたのか久しぶりに完全…