バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

栃原峠➡道光高原➡金倉山➡山本山➡清水峠

新緑が眩しい季節は山廻りに限ります。 群馬のレースが終わって調子が一気に上がった感じだが筋肉の動きが鈍いので登りだけ頑張るポイント練習。栃原峠➡道光高原➡金倉山で腹八分目。山本山は以前、和田氏に登り口を教えてもらったので初タイムアタック。 10…

JBCF群馬 E1

結果 16位体の仕上がり具合からして完走できればいいだろ。と挑んだレース。 エースアダチくんを良い位置でラストの心臓破りに運べばお役御免だなと思ったら二人とも良い位置でスプリントへ。エースが着に絡んだのを確認して踏みやめたのは今日の後悔。 アダ…

津南マウントパーク試走。

6月に開催される新潟県選手権の会場である津南マウントパークに行ってきました。その前に八箇峠。 残雪がある越後三山を見るととても落ち着きます。 心拍は上がってるけどw津南までは片道60km程。 マウントパーク入り口までヒルクライム。当日は自走はダメだ…

チャリ通

定休日の昨日は軽く二時間程度流しただけ。 回復優先。明けて今日は通勤TT。 ave33.9km/h副産物で東川口~牛ヶ島でKOMゲット。 2分8秒 429Wまぁまぁだな。指切りグローブの季節。 グローブといえばintroでしょ。 汗かきの自分には高グリップな握り心地がち…

初チームジャージ

まだ違和感がものすごい。 これから実績を作り上げていきます。 チーム練では今シーズン、T條くん初登場!薬師峠で負けてしまいました・・・。レーシングウェイトまであと4kg。 これでも新潟に帰ってから2か月で7kg減りました。

筋肉をほぐすアイテム

先日の練習会で中村誠さんに回復方法を聞いたら宇都宮ブリッツェン時代はチームメイトと脚のマッサージをしあっていたとの事。しかしながら、自分の場合は家族に毎日マッサージしてもらうには気が引けるのと自分の筋肉は自分で整えたいので基本的にセルフマ…

若い二人と練習&花見サイクリング

吉田高校へスポーツ推薦で入ったイワセくんと最近ロードバイクを始めてメキメキと成長中のフルカワくんと練習へ。土手、与板、寺泊、石地、薬師、店のチーム練定番コースへ。高校生コンビは体重が軽いとあってか平坦はきつそう。 寺泊からは強烈な向かい風で…

春らしくなってきました。

今日もジテツー。 新潟も桜が咲いたみたいでいよいよ春ですね。 魚沼はまだまだ朝晩肌寒いので冬物が必要です。 あ、冬物福袋セールまだあります(宣伝)最近はセルフマッサージのおかげで脚の筋肉の凝りがだいぶ解れて、今朝は久しぶりに踏める感覚でした。 …

土日のデータ

土曜日 後谷ダム(海側) 1分32秒 508W 178拍(PB) 薬師峠 7分19秒 354W 176拍日曜日 後谷ダム(海側) 1分40秒 465W 172拍 薬師峠 6分59秒 370W 173拍(PB)調子上向き。まだまだ仕上がってないけど・・・。 チーム練は単独練では絶対に出し切れない力を出すことが…

元プロ選手とチーム練習会

宇都宮ブリッツェンの元キャプテンで、今はトレックジャパン営業の中村誠さんをお招きしてチーム練習。選手時代の色々な噂の検証や、食生活、練習、回復方法についてなどなど教えていただきました。 もっと聞きたいことがあったな~大学同期のサイトウショウ…

自転車を楽しんで強くなる。

今日はジテツー練。 TSSを低めに抑えるように。 ってか「練」じゃないな。ガーミソをお店に忘れたらしいのでデータなし。 何分何ワットとかデータに縛られるよりは自然に自転車を楽しんで、いつのまにか強くなっているのが理想。 プロを目指しているなら別だ…