バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

全治2ヶ月

脚の腫れが引かないのでレントゲンを撮ってもらいました。 何故か腫れて痛むところの反対側の骨にヒビが…… そこを押しても叩いても痛くないので先生も困惑気味。 痛い方の腫れの原因は血が溜まっていて治るのに数ヵ月かかるとか。 先生に2ヶ月位で治りますか…

新潟県選手権

新潟に帰ってきて3年。 新潟県登録をしてまだ新潟県の代表になったことがない自分はどうしても勝ちたいレースの一つ。 12時の一番暑い時間帯にレースが開始される。 隣にイケメンがいる。間違いなく今日ライバルになる選手のうちの一人。そして絶対に自分を…

前日調整93km

風邪っぽい症状はほぼ治った(と思う…) 今日は南魚沼方面へ流す。 舞子スキー場の坂道で1分走。440W からの、 舞子スノーリゾートをアタック。 2分42秒458W 刺激入れはこれだけにして、スプリントやダンシングのフォームを確認したりしながら3時間汗を流して…

最後の刺激入れ

今日も今日とて最短ルート。 昨夜、微熱が出てきていよいよ終わった…と思ったが今朝になって36℃台に戻った。 と思ったら今度は下痢に襲われる。もうダメかもしれん… 相変わらず咳は止まらないが今日はレース三日前なので最後の刺激入れ。 体調はアレだけど筋…

短距離高強度で刺激入れ

毎週のレース続きなので回復が追い付かない上に風邪の諸症状で鼻水鼻づまり、咳で睡眠の質が落ちて、さらに回復が間に合わない悪循環。 呼吸が苦しくて夜中に3回起きたので早起きできず最短距離のじてつう。 とりあえず東川口の2分坂で刺激入れ。 あとは軽…

ZWIFT1時間 風邪or花粉 サドル壊れた

田植えをしてから鼻水鼻づまりと喉の痛み。 田んぼの脇に生えている花の花粉か風邪か…ダルイのは確か。 ずっと立ち仕事だったので疲労感強いので夜にZWIFTのみ。 サドルにまたがると違和感を覚えた。 見てみると… 壊れているじゃまいか。 これでは力が逃げて…

田植え アグレッシブデザイン「Fighter」

本日は有給取得し田植え活動。 ハンガーノック対策はここから始まる。 そして日焼け対策にはこれ。 木島平でも活躍してくれたが、汗をかいても全然落ちない優れもの。 おかげでお肌がヒリヒリすることなく日焼けのダメージはなし。 これからの紫外線が強い季…

木島平2日目

作戦。 コーダイ君のスプリント賞を守るため、ポイント2位のおっぺい君の逃げに入る動きを半田君と自分で潰す。 佐川さんは総合上位に入れる可能性があるので集団待機。あわよくば逃げに。 半田君もU23賞を取れる可能性がある。 そして自分はあわよくばステ…

木島平 1日目

ステージ1a 個人タイムトライアル 昨年はアンディさんから借りたTTバイクで参戦し、コーナリングが怖すぎていらないブレーキをかけてタイムは10分13秒の21位。 今年はノーマルバイクにDHバー。 直前までディスクホイールで走るか迷ったが風が強いため、いつ…

朝から変態クライマーと遭遇じてつう53km

流して走っていると。 遭遇。リュックでかすぎる。 そして快走。 会社に着くまでTTモードで引きずって到着。 そしたら… マスクから滝のような汗がアスファルトに注がれて爆笑。 どんだけキツかったんですか笑 帰りはようやく疲労感も抜けて踏める感触が戻っ…

ゆっくりライド56km

朝起きたら疲労感残る。 レースまで二日間はアクティブレストにしよう。 帰りはまたも定時に上がれたので、ちょっと寄り道をば。 ああ、癒される風景。 田舎暮らしはいいなぁ。熊の恐怖とヘビとの遭遇に慣れてしまえば最高。 あとこの時期は道路を横断する毛…

岩沢地区アタックじてつう86km

今週末の木島平TTに備えて和田氏からレンタルしたツノをつけて練習へ。 行きはポジションを慣らしつつ全開区間を設けて踏めるフォームを探る。 なんと帰りは久しぶりの定時退社。 遠回りして帰りましょう。 雪蔵の里坂でアップした後、真人地区のアップダウ…

ZWIFT30分のみ

朝はまだ疲労感が残る。 ただ、激しい空腹感はないので体はだいぶ回復してきただろう。 脚の張りはあるものの、ちょっとこいつを試したくてZWIFTへ。 久しぶりに左右のバランスをまともに見れる。 前のパイオニアは左側を拾っていなかったからね。 今日もレ…

右側痛み

試走の落車の痛みが今日になってやってきた。 土日にたくさん稼いだTSSのツケが月曜日になってドッと押し寄せる。 右腕が上がらないので、少し遠くにある物を取る時がしんどい。 結構な速度でマットに突っ込んだので、かなりの衝撃が右肩に襲ったのか筋肉が…

自走で県選手権試走4周 178km

宇都宮ロードの疲労そのままに5時50分出発。 昨日の暑さの中で体重が一気に減って体が軽い。まぁ脱水なんだろうけど。 しっかり水を取りつつ、新潟の朝は寒い。 指切りグローブの手がかじかむ。 7時にフィンズのおいたんずに合流して列車に乗せて行ってもら…

JBCF宇都宮ロードJPT

7時新潟出発。 9時半宇都宮森林公園到着。 レースは13時から。 今日の最高気温は26℃まで上がるとか。 10時にご飯を食べてから、チームピットへ合流。 応援に応えたいですね。 今回のコース、6.7kmを14周の約94km。 最初から最後まで速いこ…

宇都宮前刺激入れ

土曜日のレースなので水曜に最後の刺激を入れておく。 火曜日に降ってきた腰のうねりと丹田を意識したペダリングを試してみた。 アップダウンなコースで5分TT。 とりあえず自己ベスト。 東川口の2分坂で自己ベスト-1秒の515W。 たしか自己ベストは体がよく動…

高石杯

最初から脚が動かないまま、逃げに乗り、捕まってから踏み直す脚がなく集団からドロップ。 6周目で自転車を降りました。 前日にノーライドだったのがいけなかったのか、GWの疲れが残っていたのか。 弱かったのは確かなので5月の県選手権、6月の全日本にピー…

エクレール山岳練自走参加182km

詐欺師的桃色教師スズキpresentsエクレール柏崎山岳つまみ食いライド。 (和田氏ストラバよりフレーズ引用) 100km1000mUPの予定だが…… 距離的、獲得標高的に足りないので集合場所の柏崎海浜公園まで自走。 片道52km。 1時間40分程で到着。 本日のメンバー、鈴…

藤巻さんと山古志サイクリング90km

オーベスト時代のチームメイトで友人の藤巻さんが奥さんと子供と新潟旅行に来ているということで、今日は一日二人でサイクリング。 朝から雨が降っていて路面が濡れていたけど9時半頃には快晴。路面も乾いて最高の自転車日和に。 長岡スタート。 まずは悠久…

令和初伊達會165km

今日から令和元年。 雨予報だったのですが午前中なら天気が持ちそう。 長岡まで車で移動してライドオン。 向かう途中に和田さんとジョイント。 ピンクのエクレールジャージ(シクロクロスチーム)で一瞬誰だかわからんかった。 サクサクと進み集合時間15分前に…