バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

令和初伊達會165km

今日から令和元年。

雨予報だったのですが午前中なら天気が持ちそう。

 

長岡まで車で移動してライドオン。

向かう途中に和田さんとジョイント。


f:id:ban_o-vest:20190501172703j:image

ピンクのエクレールジャージ(シクロクロスチーム)で一瞬誰だかわからんかった。

サクサクと進み集合時間15分前に着く。

 


f:id:ban_o-vest:20190501172856j:image

ぞろぞろ集まり大所帯に。

撮影:モトキング

 

今回はCOW群馬から水落君が参戦。

とりあえず時間差スタートで間瀬峠まで行くことに。

 

後続班はバン、イケメン、森先生、水落君の4人で2分差スタート。

数的不利だがしっかり回して間瀬峠の途中でキャッチできれば良いかな。

 

序盤から上げすぎると後半キツくなるので上げすぎず下げすぎずの閾値を探りながら。

 

土手を快調に飛ばし、カニカニ峠をペースで越えて海岸線に出てしばらくして集団をキャッチ。

間瀬峠は皆で突入。

水落君にざっくりと勾配や時間を説明。

 

勾配がキツくなるところで着火。

一気に後発4人に絞られる。

水落君が緩い斜面でアタックしたがラストの急坂区間が控えているので無理して追わず。

 

森先生、イケメンがかけ始めてから一呼吸おいて追走。

ラストはイケメンと競り合いギリギリ先着。危なかった。。

5分16秒348W

 

何気にベストタイム出た。

 

ここからサガミレーシングの沼さん合流。

大沢峠までローテに加わってくれることに。

 

長い平坦区間を気持ち良いペースで走り加茂に到着。

加茂といえば、

f:id:ban_o-vest:20190501174933j:image

これですよ。

 

沼さんに大沢峠の入り口まで連れていってもらい、沼さん離脱。ありがとうございました~。

 

大沢峠は自転車で走るのは始めてなのでペースを探りながら。

緩斜面がひたすら続く。

 

森君が漢引きした後に、それに応えようと400W以上を維持したら森君千切れる。

その直後にピーク到達。意外と短かったな。

 

大沢峠TT8分1秒317W

 

下った後のファミマで休憩。

f:id:ban_o-vest:20190501175706j:image

ATHLETUNEでエネルギー補給。

これマグネシウムも入っているので疲労回復も促せます。

サラサラドロッという感じなのでレース中も飲みやすい。

他のドロドロなタイプだとむせるし口の中に残る感じがイヤなんですよね。

 

 

次の目的地は大谷ダム。

その途中でイトーさんパンク。

修理中にポルシェに乗った早川さん登場。
f:id:ban_o-vest:20190501180118j:image

ここからサポートカー付きとなります。

 

冬鳥越のアップダウンでおっ始まったので応戦。

モトキングがアタックからのカウンターで水落君、岡部さんと3人飛び出し分岐点をスルー笑

 

大谷ダムまで一本道になるところまで走り、残り9km位のダムへのアプローチは追い風区間となり水落君の一本引きが炸裂。

路面が荒れてパヴェ区間が走りづらい。

 

ここで栃木に就職して帰省中の古川が合流。

毎日自炊してるみたいでエライぞ。

 

追い風に乗ってサクサク進み、

ラスト1km位でモトキング発射。放置←

 

水落君、イケメンあたりが動き出したところで反応。

ラストはイケメンと競り合いギリギリ先着。

最後の850mは1分52秒417W。

 

f:id:ban_o-vest:20190501182050j:image

日本海から遡上し80kmも離れた大谷ダム。

静かで良いところ。

 

引き返して早川さんポルシェのカーぺーサーが入ったところで、パヴェ区間の振動でボトルが落ちてボッチに。

向かい風に心がポッキーに。

 

やまなみTT入り口で残された精鋭部隊と合流。

やまなみTT区間の最初の登りで450Wキープしたらイケメン、水落君と3人に絞られてなかなか強度が高いローテに突入。悶絶した。


f:id:ban_o-vest:20190501183719j:image

ゴール付近でイトーさんが2度目のパンク。

今日は神降臨してましたね。

 

アイスを食べる組と別れ帰路へ。

アップダウンでドンパチしつつ長岡の知っている土手の道まで出てくると帰ってきた安心感が。

今日は水落君のおかげで良い練習ができた。

また遊びに来てね。

 

最後は和田さんとゆっくり走りながら車のところまで。

小千谷から自走の和田さんは200kmオーバーらしい。


f:id:ban_o-vest:20190501184123j:image

皆のおかげで楽しく練習できました。

令和時代も引き続き皆で自転車を楽しみましょう。

お疲れ様でした!