バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マーグン遠征で走り納め110km

吹雪の新潟を抜け出し、ピーカンシーマブのマーグンへ。 年間通して大きく調子が落ちない忍さん、DT塾長と。 12月は未だ600km位しか走っていないし、これは完走できたら御の字だな。 忍さんはおニューのグローブにタイツ! グローブはスペシャの「S」が。 ど…

仕事納め

今日は仕事納め。 会社行く前に40分。 そして帰宅後、夕飯後に40分。 やっと明日から冬休みだー。 11月12月は仕事に集中したが年明けは気持ち切り替えて練習に力入れねば。 さっそく明日はマーグン遠征。 今は強度よりも、高強度練習に備えたベース作り。

マイカー納車

本日、納車しました。 …って雪でよく見えないやないかーい。 という訳で初乗りは雪道で神経をすり減らしながら。 あまり車に興味はないけど新車は心踊りますね。 しかし今日は低気圧の影響か、右の耳鳴りが酷く音が聞こえづらくなるほど。 最近どうも体調が…

立ちくらみで転倒

メリークリスマス。 今日は大掃除でエクササイズ。 クリスマス寒波か知らんけど今日は寒い一日だった。 午後昼寝から立ち上がったところで立ちくらみ。 視界が暗くなり気づいたら天井が見えていたと同時にケツが痛い。 どうやら耐えきれずに後ろから倒れて尻…

久しぶり外乗り70km

今月2回目。 3週間ぶり外乗り。 午前中仕事だったので午後2時からライドオン。 朝方まで降った雨で路面はハーフウェット。 ローラーと比べたらワットが高く出て気持ちいー。 しかし弱体化激しく10kmも走らないうちに脚パン状態。 四頭筋を使わないように、、…

最後の晩餐的暴食

仕事的ストレスMAX。 そして食に走ってしまい自己嫌悪。 思いっきり外走ってストレス発散したいところだが雪。 ローラー乗るモチベーションもなく。 明日から体重計に乗るのが怖い。 おそらく80は軽く越えているでしょう、、

練習環境

かれこれ自転車競技を始めて10年目のシーズンに入るけれど、現在進行形で最盛期だと感じる。 (今は一時的に弱体化してますが) 間違いなく言えることは、新潟に帰ってきてから結果が出ていること。 昨オフも雪の影響で競技歴の中で一番練習できていなかった。…

ローラー120分 ハム、幹を攻める。

今日はマーグン遠征の予定 ……だったが、ばあさんが魚沼基幹病院に入院中のためお見舞いに行きたいのでDNS。 お昼頃にローラー活動。 毎夜の筋トレ活動をアウトプットするよう、鍛えている部位を意識しながら3倍くらいのペース走りで45分回した後に1時間15分…

肩周りを攻める 朝ローラー60分

今日は朝活。 朝に1分2分のL4を入れた後にベース作りのペース走。 キツくもなく、ユルくもなく。 夜活動は腕、肩周りの筋トレ。 明日はマーグン遠征。 荒治療だが完走すれば一つ土台がしっかりする。 と思ったがうちのばあさんが入院中でお見舞いに行くため…

ケツを攻める 夜ローラー10分

今朝は睡魔に負けた。 眠いときは疲れているということで睡眠負債を返済。 夜活動は気持ちローラーをほんの少し。 1分400Wで刺激入れ。 MORE POWER!じゃねー。煽るな! お風呂入った後にケツトレ活動。 腸腰筋とハム筋も添えて。 執拗なケツ攻めで悶絶後は寝…

朝ローラー40分 夜リカバリーメイン

今日は起きるのに苦労した。 布団でウダウダしていたらトレーニングしたい欲が急に降ってきた。 フトンtoローラーで10分弱。 水飲んでライドオン。 SST5分したのちにミドルペース走で合計40分。 強度はあと回し。今はベースを作るのだ。 夜は筋トレなしでリ…

朝ローラー60分 ケツ強化中

ブログさぼり気味ですが細々とやってます。 筋トレ中心で常時コアが筋肉痛。 くしゃみが悶絶。 今日は5時半起床で朝ローラー。 外は真っ暗。寒いし起きるのまでが超級山岳。 ZWIFTのSSTメニューのワークアウト1時間。 ちなみにローラーはワットがでないのでF…

毎日が休肝日 低空飛行

ようやっと仕事も落ち着いてきて今日は久しぶりに19時になる前に退社。 結局、オフシーズンになってからもお酒を飲んでいないことに気づく。 その代わり暴食して内臓へのダメージは変わらないという… 今はトレーニングするためのトレーニングをする時期にあ…

リハビリライド後山3本と短時間インターバル58km

新潟は貴重な晴れ。 ただし極寒の朝。 誰かと約束しないと朝走らないのでご近所のえんどー姉さんと走るタイミングが一緒だったので後山へ。 9時が活動限界なえんどーさんのフォームをチェックしながら2本。 ちゃっかり本人は自己ベスト更新。 先日のもてぎも…