バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小野路、尾根幹

退社時には雨が上がり路面はぬれているけど問題なく走れそう。 また小山田周回でも行こうかなと思ったけど、一昨日のダメージがまだ残っている感じだったので小野路あたりのアップダウンで短めのインターバル。 尾根幹でスプリントの練習を3本。 あぁ、やっ…

平坦流し

昨日は700m以上の獲得標高だったので今日は流すのみ。 平坦路を往復。 それでも行きは調子がよくてスピードが出る。 帰りは完全に脱力状態で無駄な力を入れずに軽いギアでペダリング。 まるで自分が軟体動物になったかのように。。。 1時間40分ほどラ…

闇小山田周回

暖かいから夜練。 小山田周回を2.5周。 車がほとんど来ないから安全。そういえばこの付近はよくナルケくんと練習したっけ。 あの頃は平日も追い込めて充実した練習ができたな。新しいチェーンオイル。 数十キロ走っただけだけどトルクがかかってよい感じ。 …

回復日

今日は運動しない日。少し歩くぐらい。 前日はチームの同年代で今年実業団登録をするメンバーで飲み会。 おかげさまで内臓も疲れているので、内臓も休みの日にした。 要は栄養バランスを考えて必要最低限のカロリーしか取らないこと。 今朝はチェーンとスプ…

山伏チーム練(個人タイムトライアル編)

雨予報が解消され暖かい朝。 早めに家を出たが途中で便意をもよおしトイレストップ。そしたら時間が微妙になり、3分遅刻。 そしたらサトーさんしか集合場所にいなくて… どうやら先に集団が出発したらしい。途中でオクマップさんが合流。 オーバーペースで追…

チーム練宮ヶ瀬

暖かい予報だけど朝は肌寒い。 集合場所へ向かう途中に絶好調ザッキーさんと合流。 今年の冬もザッキーさんにいじめられる予感! 宮ヶ瀬までのアプローチ。 日赤坂で少しだけ上げて準備運動。関の交差点からはペースを上げる人がいないけど少しジワジワくる…

尾根幹

定時上がりでせっかく時間があるので外へ。 というか今シーズンはローラーを実家に置きっぱなしだ。 尾根幹についたらダッシュを何本か。 まったくキレがないや。でも目的はダッシュしたあとに持続させること。 信号の少ない小山田周回へ行こうとするが一段…

甘いものと実業団について

日曜日に追いこむと2、3日はお腹が減った状態。 特に甘いものが欲しい。 でもでもここはグッと我慢。 外を走って気を紛らわしてきた。 消費カロリーは1,000kcal程。 そういえば一年程前に知り合った管理栄養士に運動を止めたらすぐ糖尿病になる食生活だと…

体幹トレーニング

昨夜は夜勤で今日はお昼ごろに帰宅。 一晩中ほとんど気が張っていたので疲れた。 少し前までは一晩寝なくてもそのまま走りに行ったのだけど、さすがに無理。 お昼ご飯を食べて眠りにつき起きたら夕方。うーん、、何だかもったいない気分。 少な目の夕ご飯を…

山伏チーム練(強風編)

今年初めてのチーム練習。 高強度練は久しぶりなので少し心配。 お正月は実家にローラー台と自転車を持ち込んでローラー練習。 平日は外練。 先週は家族旅行だったけど、出発前にアクタマ練に少しだけお邪魔したりと少しでも時間があれば自転車に乗るように…