バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗の原因を早期解決/4月まとめ

JBCF群馬。 1日目は異例の寒さと雪。防寒対策の準備不足だった人は地獄を見ただろう。 (……田崎さんの体調は大丈夫なのでしょうか?) そういう自分も準備不足で完走を逃したわけなので、昨日は練習後にフィンズヘ自転車を入院させて万全の状態にしてもらいま…

疲労状態で登坂練/森立峠タイムアタック139km

レース翌日。 本来ならオフを取りたいところだが明日、明後日と天気が悪そうなので走っておく。 レース後半のような消耗具合でトルクをかける練習も必要。 木島平もあるしステージレースを想定しなくちゃね。 ただ、やり過ぎるとオーバートレーニング。そし…

JBCF東日本ロード群馬JPT

距離:150km リザルト:144km地点でDNF 群馬は近いので7時半に出発。 今回は地元のお友達のえんどー姉さんに脚ストしてもらい車に乗せてもらいました。 いつも本当にありがたいです。 9時前に到着。 コーダーブルームを販売するホダカのホームページ写真の撮…

水曜後山じてつー、木曜ZWIFT VO2MAX

月曜 完オフ 火曜 L4以上禁止。 日曜のダメージが体の芯から抜けきっていない感じ。 水曜 一時間早く起きて後山へ。 JCRCの疲れが抜けたおかげでしっかり追い込めてシーズンベストなタイム。 終盤の雪峠は自己ベスト更新。 仕上がりはよい感じ。 木曜 ZWIFT1…

JCRC群馬SAクラス60km

結構、脚を使っちゃった。 何とかリカバリーしなくては。 エンデューロが終わりゼリーのプロテイン。豚汁と五目ご飯のおにぎりで腹ごしらえ。 近場をぐるぐる回り脚の筋肉が固まるのを防ぐ。 12時45分スタート。 少人数ながら、脚が重くてキツイ。 いつもダ…

JCRC群馬エンデューロクラス78km

胃がめちゃくちゃ不快な朝。 酒臭いと散々言われながら和田さんの運転でイケメンと3人で5時半出発。 が、ボトルを忘れるという凡ミスかまして5時45分発。申し訳ございませんでした。 会場入りが6時50分着。 路面状況と脚の調子を見るために3周試走。 年々路…

JCRC前日

午前中はお仕事。 午後にフィンズに寄って補給食を購入。 フィンズの明日の作戦は金子の清ちゃんが全人類に絶望を与えるアタックを1周目から実行するとか。 帰ったら80km。 WAKOSで洗車、注油。 コスミックカーボン履かせて決戦仕様に。 浦佐バイパスまで試…

ダンシング練

月曜、完オフ。 火曜、L4以上禁止。 なぜか火曜日は脚が回ったが我慢。 水曜、 1時間早く起きて後山へ。 急坂区間をダンシングで。 ハンドルを対角線上に引き込むように上半身を使うように意識。 キツくなってからのフォーム維持が余計キツイ。 座りたい欲求…

フィンズレース班練155km

今日もフィンズレース班練へ。 指切りグローブは朝はまだ寒いかな。 今日もたくさん。 先発と後発に分けてスタート。 先発に追い付くべくKNT店長、あべきゅん(E1)、イケメン(E2。え?)との4人ローテで爆速ペース。悶絶。 与板橋手前でギリギリ届かず。 分水…

フィンズレース班練154km

5時48分出発。 4月中旬とはいえ朝はまだ寒い。 早く生脚で走れる季節になってほしいものだ(お見せできる脚ができてないのは置いといて……) サングラスに水滴が付くほどの霧の中。 お肌が潤います♪ 7時前にお店に着くと15人以上いるんじゃないかという大盛況。…

南魚沼降る降る詐欺リカバリー85km

天気予報とは…… Yahoo天気の雨雲レーダーならとりあえず3時間後位なら正確なので降らないと確信してライドオン。 まだまだ二日続けて追い込める体は出来上がっていないし、無理してなら踏めるけど疲労が抜けないのは困るのでL2でリカバリー。 ところどころL4…

F(t)春のロング練165km

F(t)の皆と久しぶりに走れるとあって早起きも苦にならず4時半起床。 長岡を6時20分に出発。 追い風~と思いきや横風という…うわーシンド。 寺泊を通過しシーサイドラインを本隊と逆走し田ノ浦海岸を過ぎたあたりで合流。 サガミの田邊さんとはお初かもしれな…

足し算ではなく引き算が大事

花粉症シーズン真っ只中。 ネットを徘徊していると、ヨーグルトが良いだとかべにふうき茶が良いとか色々と情報が出回っている。 一通り試してみたものの一時的な改善が見られるだけで根本的な治癒にはならず。 花粉症が現代病と言われていることに着目し、現…