バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

疲労状態で登坂練/森立峠タイムアタック139km

レース翌日。

本来ならオフを取りたいところだが明日、明後日と天気が悪そうなので走っておく。

 

レース後半のような消耗具合でトルクをかける練習も必要。

木島平もあるしステージレースを想定しなくちゃね。

ただ、やり過ぎるとオーバートレーニング。そして長い絶不調期に突入するので注意か必要だ。

 

開通したばかりの六十里越えを攻めようとしたがあまりの疲労感に途中で引き返す。

 

石峠へ移動して370~380Wを目安に踏む。

 

栃尾に下っているとチームビアの皆さんがいたのでご挨拶。

裏森立はヘビが横たわっているらしいので榎峠へ。

ヘビ苦手。

 

340W位がちょうど心地よい強度なので目安にして回す。

 

長岡に下り、フィンズヘ立ち寄るとちょうどおはサイの出発時間で行き先は森立峠らしいので参加することに。

 

レース班練終わりの皆さんに付いていく。

タイムアタックする流れになってしまったので、今の状態でどんなタイムが出るか知っておきたい。

 

メンバーとはハンデをつけて、あべきゅんと同時スタート。

最初の平坦区間から終盤まで1本引き。

 

あべきゅんもしっかりと付いてきて、ラストは前を譲りあべきゅん砲発射。

キレの良い登りスプリントが炸裂しました。

 

f:id:ban_o-vest:20190429203504j:image

とりあえずネタを提供するサービス。

あべきゅんもご協力ありがとうございました。

撮影:ちぐさば

 

本当、こういうの好きなんだから…。

 

17分45秒323W

この時期、レース翌日にしては良いタイム。

 

栃尾まで下り、油揚げはGWの影響Maxで大行列。

池田おいちゃんからソフトクリームをゴチになりました!

 

皆と別れ、石峠経由で。

上体の使い方を意識しながら、力が出ない状態でムダなくペダルにトルクを伝える方法を試行錯誤しながら帰路に。

何か掴んだような気がするが答えは見つからない。

 


f:id:ban_o-vest:20190429204356j:image

今日は新しいヘルメットOGKKabtoのFLAIRで練習したけど軽かった。

本体の体重の多さを少しでもカバーできたかな。

 

何だかんだ獲得標高1700m越え。