バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー120分 10月おしまい

今日もご飯を流し込み、気づいたら定時。 もちろん上がれるはずもなく20時30分に退社。 21時15分に帰宅して、21時30分にローラー開始。 5分L5域を5分レストで5本。 尻上がりに強度を上げられたのでヨシ。 脚が終わる5本目にいかに粘れるかがポイント。 体は…

月70時間ペース

繁忙期突入。 3人で回す仕事量ではなくてイライラしながら仕事してる。アカンアカン。 人手がいないのが産休の為なので怒りのやり場がない。 赤ちゃんを産み、子供を育てる方がもっと大変だと思うから、根を上げたくない。 ただ、こんな仕事量が続くとなると…

ACTIVE WINNER エクササイズバンドで肩まわりのトレーニング

ロング翌日の恒例、フルレストでしっかり食べる。 沖縄は終わってないけど、そろそろオフトレ構想を練る季節。 来年はさらなるレベルアップが要求されるし。 まずはこちらを導入↓ チームメイトのもえまぐが紹介しています。 https://ameblo.jp/tomarutoshini…

土手~海~薬師からの東山山岳5周203km

雨雲レーダーを見ると長岡方面は雨。 すぐに止むっぽいのでちょい遅めの出撃。 ヴェロトーゼを履くのに手間取り集合場所の長岡までタイムトライアルをしなくてはならない…。 ただ脚の調子は良い感じ。 平日の2時間ローラーの効果が出ているぞ。 長岡に近づく…

あられおせんべい祭りと脂肪燃焼ローラー120分

今日から新潟ふるさと村で行われるあられおせんべい祭りで柿の種を売るため出社。 朝、路面が濡れていてガッツポーズしたのはここだけの話。 7時半に小千谷で社長婦人をピックアップし8時半に到着。 知り合いに軽くアナウンスしたら…… 4名がご来場~。 あり…

ローラー120分 続インターバル

今日もお昼ご飯飲み込んで気づいたら21時。 明日は新潟ふるさと村で柿の種を売ります。 その準備等が重なり退社が遅くなってしまった。 21時40分帰宅→夕飯→22時にライドオン。 今日もインターバルでAJしたいと思う。 2分走×10本をL5域ときおりL6域を混ぜなが…

ローラー120分 インターバル

今日は朝から営業にクレーム処理丸投げされて最悪のスタートを切る。 しかも原因は運送会社のミスというかお節介というか…。 今日は急遽、忌引休暇で一人少ない中、二人分の仕事してお昼時間取れなかったのでカレーを3分で飲んで後はトイレに行く暇もなく気…

ローラー120分 焦り

昨日はフルレスト。 今朝はまだ疲れが残っていて、前回の練習から53時間経った20時からローラー開始。 これだけ時間経ってるなら回復しているだろうけど、夕飯食べた直後なので血糖値を急に上げない目的で1時間軽くウォーミングアップ。消化を促進しつつ。 …

秋晴れファン(?)ライド220km

5時半に起床。 7時間1度も起きずに寝れたからスッキリ。 6時10分にライドオン。寒い。 そして脚は正直でレースの疲れが残ってる。 昨日、脚が予想より早く終わった原因を考えながら。 引き脚が使えていなかったんじゃないかなと思って、「抜く」ことをイメー…

ジャパンカップオープン

昨夜は11時に寝て3時、4時半、5時半に目覚めた。 結局そのまま起きて活動開始。 大野さん家のキッチンを借りてパスタを茹でる。 安いヤツは不味いがカロリーになればよい。 レース中はお守りでようかんとゼリーを携行(結局食べず…) 会場に到着し、アップをし…

じてつう52km宇都宮へ移動

今日は午後半休を取って宇都宮へ移動日。 14時前に退社。 自転車で家までくるくる回して。 家に着いたら誰もおらず鍵がかかっておる…。 鍵を携行してないので家に入れないじゃまいか。 とりあえず自転車の準備だけはできるので、洗車してチェーンを入念に洗…

じてつう60km

今日はW氏が開拓した模擬群馬CSCコース。題して俺たちの群馬CSC(略して俺ぐん)へしれーっと偵察に。 心臓破り対策で1分坂があるが、本家よりキツイぞ…… 1周5kmのはずが下る途中で右折する箇所を間違えてフルコースは走れず。。 しかしノンストップで登りあり…

インターバルからの疲れピーク

5時に起きる予定が5時半起き。 なんとか会社に行く時間までローラーへ。 15分回したのちに5分、3分、2分のインターバルを。 5分と3分のラスト20秒は無酸素領域で全開もがき。 2分は最初から全開でAJ! 40分で終了。 お昼は会社食堂のカレーライスがUMC~!で…

レスト

月曜日は完休。 火曜日はじてつう。 疲労は色濃いがペダルがかかって巡航は速かった。 走り込みの効果は確実に表れているようだ。 今週土曜日は宇都宮でジャパンカップオープンで一旦疲労を抜きたいところなので、踏めるけど流しにしておいた。

海岸線チームライドからの山古志ソロ200km

昨日は5時間弱乗ってスカスカな体。 4時起きで眠気マックス。 ただ10月は悔いを残したくないからがんばる。 今日はチームが海岸線を南下してくるので逆走して合流を目論む。 の前に海沿いに出るために一山。 薬師峠(長岡側) 7分30秒330W 入りはアップのため…

TTT練+柏崎ツーリング150km

アンディさんが鈴鹿でチームタイムトライアルに出るので練習のお付き合いwith東條君 二人はDHバーにディープリム。 自分はノーマルバイクにローハイトなホイール。 引きずられる未来しか見えません…。 柏崎の15km65mUPのTT練習コースを4周レースペースの予定…

夜ローラー60分

メンタル不調がチームのトレンドであるならば自分も乗っかっているかもしれない。 主に仕事の面で。 欠品が続く状況に改善が見られずイライラが止まらない。 11月から繁忙期なのに昨年から1人少ない体制で果たして乗り切れるのだろうか? と今から不安にな…

2日レストからのインターバル

健康診断の結果、体重74.8kg。 ジャパンカップまであと1kg。沖縄まであと3kg弱落ちていれば理想だな。 あくまで理想、、 200kmロングの翌日は完休。 昨日は最短距離じてつうのみ。 今日は脚もほとんどフレッシュなので5時半からローラーに跨がりインターバル…

栃尾でチームと合流ロング200km

昨日のレース後、会社行事に出席。 飲み会のノリに素面はガチでメンタルトレーニングでした。 出席率も50%切っていたし次からは無理して出なくていいかなぁ。 そんな激戦から一夜。 今朝の体重は75.2kg。マカロニのせいで体重増えてるじゃまいか… 車で長岡ま…

JBCF南魚沼ロード(経済産業大臣旗)E1

昨日の暑さと打って変わって今日は雨と強風。 選手は動いているからまだ良いものの、止まって見ている観戦者や大会関係者は大変。 E1クラスタは10:15スタート。 リアルスタート後、1回目の登りはみんな穏やかに。 有力どころも動きはなく。 チームの田崎さん…

JBCF南魚沼ロードE1

モヤモヤで不完全燃焼だった群馬オータムロードから結果にこだわって挑んだ今レース。 結局先週のレースレポ書いてないし… とりあえずアテンダントの資格はないが監督会議を聞くために7時前に会場入り。 レース開始は12時半頃なのでnyoさんと管理棟からE3、E…

じてつう53km 明日から南魚沼2連戦

今朝の体重74.9kg 今日も流して。 踏まないように踏まないように。 少し疲労感残るけど明日には回復していると思う。 台風が近いのか風が強めでした。 明日から南魚沼ロード2連戦。 2014年には実業団辞めるつもりだったけどこの大会が新設されて継続を決意。…

じてつう81km 機材準備完了

今朝の体重74.9kg ここから徐々に落としていくのがベストかな。 レースに向けて脚を休めたいところ。 今日はインターバル系のメニューなしで。 仕事終わらせて長岡のクラブハウスへ。 Di2の問題を解決してもらいました。 原因はジャンクションじゃなくてケー…

じてつう55km ローラー60分

今朝の体重74.8kg なんか…落ちるの早くね? ってまだまだ重いとか言わない!そこ! 自転車の状態は完璧ではないけどじてつうで様子見。 肝心なところでギアを重くすることができなくてモヤモヤ。 なんとか時間作ってプロに見てもらおう。 機材を言い訳にしな…

ローラー73分

今朝の体重75.2kg 重いって言うな!聞こえてるぞ。 電動の変速があまりよろしくなく、内蔵のジャンクションが逝ってるっぽい。 部品調達して交換する時間があるかないかは仕事次第。 今まで南魚沼に試走までして準備してきたのが登りの前にはい変速できませ…

勝負の10月に突入 ローラー2部練

練習も私生活も妥協できない月に突入。 ちなみに9月走行距離は1950kmでした。 沖縄はまぐれがないし、去年走った感じではトップで争うには自分の実力では相当厳しい。 目標から現状を差し引いてやるべきことを並べるとたくさんありすぎる。 ひとつひとつ積み…