バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体重

今朝の体重75.7kg(対前日比+1kg)仕事から帰宅後(21時)の体重76.7kg(対前日比+2kg)体重の増減ありすぎ・・・ ちなみに現在の体脂肪率は10.8%です。本日は練習なしで完全休養日。

チームロング

GW突入(と言っても暦通りですが) 今日はチームのロング練。 久しぶりにザッキーさん登場!基本的にはサイクリングペースでスポットで高強度練習を入れる。千切れそうな人の背中をプッシュするなどサポートに徹するが大垂水で調子が悪いのを感じた。。雛鶴で…

多摩川平坦練

精神的疲れがヤバイけど朝練して気分をスッキリさせておきましょう。群馬で足りないと感じたもの。 スピード向上のために多摩川沿いの平坦路を使ってある程度ギアをかけての高回転練習。途中でゴローさんとスレ違ったなぁ。平坦なので昨夜の暴食の影響は特に…

一休み

今日は練習なし。Bossのブログに救われました。 リザルトだけでは見えない展開やドラマがロードレースにある。だから面白いんです。 次に向けて明日から再出発だ~!次戦のJBCFは富士山かな。 大井ふ頭は近いけど危険が危ないから悩み中。悩みすぎて頭痛が痛…

JBCF群馬CSCロードレース Day-2 E1

今回のお宿は「高原千葉村」というところ。 昨年と一緒です。 ググると予測変換で「高原千葉村 幽霊」と出ますが一泊夕食付きで2830円。 イナーメな方たちも一緒で合宿みたいな雰囲気でにぎやかで楽しそうでした。 ネタ満載の宿でしたがそこは割愛。おみくじ…

JBCF群馬CSCロードレース Day-1 E1

パンクでDNF ヘアピン前に穴があることに気づかなかった。 レース前に空気圧のチェックをしなかったのもダメ。 調子良かっただけに残念な気持ちでいっぱいになって取り乱しましたが、、、明日は完全燃焼します。 ブラタモリに出てきそう(もう既出?)なところ…

レース前日調整近所徘徊

レース前日なので体に程よく刺激を入れるために近所を徘徊。 生田スタジオ周回を中心に周辺の住宅地を散策。昨夜、チェーンを交換したので変速の調子を確かめながら。 しばらく走っていたら風さんを発見。 少しだけご一緒させていただきました。 寿福寺の急…

群馬準備

本日は練習なし。明日は断れない飲み会なので今日のうちにレースの準備。 前日は2時間位乗りたいけど朝に1~1.5時間乗れれば良し。 明日の帰宅は24時位かな。 飲み過ぎて脚が浮腫まないように気を付けます。

おはサイ(二回目)、ローラー

昨夜は飲み会。 脚の浮腫が酷くて脚が全然回らない感じ。目が覚めたのでおはサイへ。 狙いはレース前に心拍を上げたいため。 最後まで行くと疲れが残ってしまうので途中離脱しました。 しかし人数が多くてにぎやかだったなぁ。 そしてキツかった・・・ダメダ…

多摩川ローラー練

5時20分。 多摩川へ出発。立川方面へ。 日曜日の疲れが残っており、追い込む気はなし。河川敷公園手前でフラフラ走っている風さんとスレ違う。 パンクしたらしい。多摩川沿いを一定ペースで行ったり来たり。 平坦で回し続けるため、まるでローラー。 筋肉が…

雛鶴練、魚心亭

群馬前の最後の練習会。 良いイメージで走りたい。朝はまだまだヒンヤリ。 早めに到着。今日はJCRCもあるためか人数少な目。 高尾までは信号運悪すぎ&ペースが遅いのでなかなか体が温まらず。大垂水ではニシタニさんがファーストアクション。番手のヨコヅカ…

聖ヶ丘周回10周、昭和記念公園

今日は午前中に予定があるので朝6時~8時の2時間練習。 近場の聖ヶ丘周回5kmコースを10周。 1周9~10分で約100分。 2月に走ったときよりも確実に速くなっていて良い感じに調子が上がってきてます。65km(2h04m)練習後は昭和記念公園へ。 ちょうどフラワーフ…

アツシゲ練

4時50分起床。 今日はシゲさんとスカイロケッツ(元Dokyu)のアツシさんと朝練。 連光寺集合。メーターが帰ってきました。 今日はじめて気がつきましたがここからスカイツリーが見えるんです。コースはおはサイの縮小版。 連光寺からアゲアゲで二人についてい…

ローラー10分走3本

5時半起床。 晴れてるけど路面が濡れていて自転車がローラー台にセットされたままだったのでローラー練習へ。色々とお疲れモードですが自転車的には二日間休んだので今日はキツイ練習をしておきたいところ。10分走をレスト5分で3本。 2本目は1本目よりギア…

ローラー40分、アクセス数

5時40分起き。眠い。 準備して6時にローラー開始して40分流しただけ。 それでも運動してリフレッシュできたからヨシ。伊吹山のレポートでアクセス数が二日間伸びました。 多くの方にこんな巨漢系サイクリストの日記なんて見ていただいているなんて、大変恐縮…

燃焼モード、伊吹山忘れ物

伊吹山ヒルクライム後、帰るまで二時間おきに何かしら食べていたら一日5000kcal以上摂取していた。 にも関わらず今日は腹が常に減っている状態。 スーツもいつもよりベルトが緩い。 帰宅後、体重計測したら痩せていた。 レースと移動でかなり消費したのかな…

JBCF伊吹山ヒルクライムE1

6時起床。 久しぶりに7時間以上寝れた。 ツッチーさん家で朝ごはんをいただく。 純和食で家庭の味。美味しくてご飯おかわりしたかったが、昨夜食べ過ぎたので我慢。 とても美味しくいただきました。快便で脚の浮腫みもとれて調子は良い。 会場に到着後、一人…

決戦の地へ

伊吹山ヒルクライム参戦のため、関ケ原へ。 風が強い中、シゲさんツッチーさんと二時間ほど調整ライドへ。 怪しい林道やアップダウンのある道など少し刺激的なペースで走っていく。 桜がまだキレイですね。天気が良くてまさに自転車日和でした。 53km(2h03m)…

短時間高強度

ローラーインターバル30分。3分(1分レスト)を4本。 きっつ・・・。4本でお腹いっぱい。明日から遠征です。 準備完了。あとは寝るだけ。

ローラー60分

今朝もローラー。 朝ごはんは食べずに回転開始。5分(5分レスト)×5本 本気踏みしてないので心拍145までしか上がらず。追い込めてないなー。 インターバル風味でした。4月になってから電車が混みすぎてグッタリ・・・。 明日は冬装備で外練(予定) ローラーの可…

固定ローラー55分

起きて外を見ると雨がパラパラ。 しかも寒い。 布団から這い出て固定ローラーへ。何も食べずに水だけ飲んで回転開始。 10分走を2本。 さすがに何も食べないと30分経過時点でフラフラ・・・。 2本目は辛かった。 そして終わった後の飯はうまかった。今週の自…

夜練

日曜日は練習なし。 小山田周回のダメージが思ったよりも残っていたので完全に身体を甘やかしてあげました。 色々と所用を済ませ、午後は曇り空の下でお花見。 夜にカレー食べたら少しお腹を下した・・・今日は朝5時に目が覚めるもお腹の調子が悪いので二度…

小山田周回3周、アクアタマ練

6時半に大丸公園に集合して、マッキーさん、シゲさんと三人で小山田周回へ。1周目はマッキーさんにコース案内ということでシゲサンさんと自分の先頭固定で流し。 と思ったら結構良いペースでシゲサンのおしりかじり虫で虫の息・・・。2周目からはレースペー…

お花見流し

花粉が落ち着いてきました。 ぐっすり眠れるのってシアワセ。起床時の体重、体脂肪。 77.25kg 12.0% 週はじめの食べ過ぎが・・・気温も上がって、桜も満開。 春ですね~ カロリーを消費するために朝の運動へ。 朝日が眩しい!よみうりランド坂、寿福寺の坂…

生田スタジオ周回5周

外で走ると決めていたので少し眠いけど出発。 肌寒くて一気に目が覚めた。近場でほとんどノンストップで走れる生田スタジオ周回をレース風味で5周回。 勾配がキツイところはオールダンシングでスピードを維持するように。小田急よみうりランド駅の入口交差点…

酒抜きローラー

昨夜はお腹の調子が悪いまま飲み会。 帰宅は23時半。0時就寝、5時半自然起床でローラーへ。 酒抜きのためにメニューなしで回すだけ。回して始めて40分でお腹が痛くなってトイレ中断。 再開する頃には汗が冷えて続ける気が起きずにそのまま終了。 食べ過ぎ飲…