バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

接骨院

今日は練習なし。仕事終わりにいつもの接骨院へ。 群馬のレース後に少しだけ腰が痛くなったのでマッサージしてもらった。群馬のレースは二時間半だったけど脚つりそうになった意外は特に激しい痛みはなし。 足裏の痺れを伴う痛みも出なかったのでとりあえず…

青根練

SHIDOとGSエバーウィンと合同練習。昨日はレース含めて170km近く乗っているから流石に脚がパコパコ。 ダンシングなんて脚が伸びきってバッタみたいに。津久井経由で平和的ペースで進行していたが三ヶ木前の坂道でナルケくんがアゲアゲ。 ナカオさんも反応し…

JBCF経済産業大臣旗ロード E1

今年の実業団レースは経産旗で最後かな。5時半に国立にあるジャイアントストアを出発。今回もナルケ組で遠征。 7時半には会場着で監督会議へ。レーススタートが13時35分なのでサイクルスポーツセンターを出て三国峠でウォーミングアップ。 お喋りしながら軽…

調整ローラー

9月も残り3営業日となり佳境を迎えております。 大分落ち着いてきて今日は21時前には帰宅。やむを得ずしまむらで買ったスポーツ用5本指ソックス(380円)に小細工をして固定ローラー30分。 1分モガを5本入れてレース前の刺激入れは完了。調子は悪くないね。悩…

針治療

昨日は走りに行こうとしたところで母から「休むのもトレーニングのうち」 とごもっともなお言葉をいただいたのでノーライド。 新潟は食べ物が美味しくて野菜中心の生活を送っていたのでとにかく快便。 デトックスですな。そして今日は軽く流して平坦46km。 …

渋峠ライド

今日はフィンズさんの輪行ライドに参加。 朝6時に実家を出発して後山経由で十日町市でフィンズ隊に合流。先日の南魚沼ロードで3位に入った竹芝のユリさんが普通にローテに入っていてスゴい、、 天候にも恵まれて快適な速度で志賀高原へ。補給食のウィダーと…

新潟ライド

カラッとした秋晴れ。 空が高いですね~長岡のフィンズに車で行こうとしたけど自転車乗らないのは勿体ないので自転車で。 用事をすませた後は山が呼んでいるような気がしたのでフラッと山古志へ。山古志闘牛場にランボルギーニが集まるという芳ばしいイベン…

JBCF東日本クラシック南魚沼大会

E1クラスタは8時スタート。 横ちゃんとウォーミングアップ。下り区間を入念にチェック。彼が田んぼに突っ込まないように・・・ 調子を聞くと脚が軽いと。頼もしい! (アシスト決定~。。)登り一回目。ゆっくり。 下りは知り尽くした道なのでぶっ飛ばす。 し…

JBCF南魚沼TT(応援)

結局、金曜日はきちんとゲースネを剃り自転車のチェーンを交換してから就寝。3時に起床して集合場所へ。 今回は縁起が良いナルケハイエースに乗せていただきました。国立府中インターから2時間15分で六日町インターへ。近い。 そこから会場である三国川(サ…

休日出勤回避

シルバーウィークはフルで5連休が決まりました!審査通過のためにフル活動して気持ち良い疲れです。 うまくいって社長さんに喜んでいただければヤリガイがあるものです。で、勤務先から出た瞬間に自転車モードに切り替え。 これから家に帰って明日の準備して…

朝ローラー60分

勤務先的に9月は仮決算です。 なので毎日お祭り状態。 支店全体の融資量が足りないためシルバーウィークの敬老の日に出勤命令。しかし起死回生の融資案件をもぎ取り昨日は早出出勤して稟議作成。 21時まで残業したので練習なし。 これで休日出勤は免れるか?…

平坦練46.2km

スポンジは画期的。 しかし時間が経つと潰れてくるのでさらに弾力性がほしいところ。 「激落ち君」にしようかな。 本来の使い方から逸脱しているが・・・平坦練は秋雨前線との戦い。 結局追いつかれて少し濡れた。明日は早出出勤なので朝練は無理。 雨なので…

次はスポンジで 44.1km

スポンジを挟んでみた。 シューズをきつく締めて出発。踏んでも回しても痛くならない(感動) 行きはトルクをかけて帰りは高回転で。 足裏は痺れるけど痛みは出ない。今日も頑張りすぎた。 早期回復の為にガッツリ食事。 少しガッツリ食べすぎた。後悔してる。

魔法のティッシュで平坦練46.2km

足の親指と人差し指の間にティッシュ詰めて走ったらなんと痛みが出なくなった。 間に空間を空けることで鬱血を防ぐのだろうか。痛みが出ないことが嬉しくて思わず頑張りすぎてしまった。 さらに痛みが出ないか検証するために帰宅後は固定ローラーに跨がるも…

チーム練(ギア固定)111km

前夜。 チェーン洗浄、タイヤ交換。 Di2充電失念。日野橋からバッテリー切れによりアディクトが固定ギア車に変身。 帰りたい100%だが行けるところまで。大垂水はゴンスケまで先頭で粘れた。 後はほとんどダンシングで。 最後はサトーさんに僅かに負けてコギ…

山伏練125km

今日はインソールを変えて。チーム練は集団の動き、展開を予想しながら。 ヨコちゃんが先頭の時に後ろがツキ切れしたので直ぐ様ダッシュ! ここまでは良かったんだけど足裏が痛みはじめた&ヨコちゃんの引きの強さに悶絶状態。 良いフォームを維持できなくな…

平坦練45.2km

やっと一週間が終わった。。今日は平坦練習。 行きはゴリゴリと踏めたけど帰りは脚が重かった。 アミノ酸取って筋膜リリースだな。アクティビンな生姜も取ってニンニク卵黄も取っちゃおう。 明日脚が回りますように。

雨の周回練72.5km

今日は乗っておきたいところ。 雨でも構わず外練へ。なぜかシューズがグショグショになると足の痛みは出ない。 生田スタジオ周回を消化していく。 周回練は効率が良い。 しかしツマラナイ。今日はいくらでも走れる錯覚に陥った。 明日が休みなら間違いなく深…

モガテン×2

本日は社外研修のため早く帰宅できるのでSHIDOに寄り道。 ゼッケン止め用のマグネットとセール中のシューズを購入。帰宅後、新しいシューズで固定ローラー。 モガテン(10分走)×2やった。死んだ。 3本やるにはまだベースが足りないな。合計60分回して終了。 …

9/6山伏練

今日は急遽企画したチーム練へ。 GSエバーウィンな人もいて楽しくなりそうな感じに。 訳あって行き先は山伏へ。昨日と比べると脚は動くけど深層の筋肉が疲労して凝り固まっているような感覚。 岩倉街道に入ってから二回リアメカが動かなくなるがすぐに起動。…

9/5大垂水、牧馬95km

大学後輩のコエサシ氏とヒヤマ氏と練習。 集合場所の高尾駅までスピードが乗らず遅刻。 今日はダメな日だ、、大垂水は引っ張ってもらってコエサシ氏をチョイサシ 牧馬峠は激坂区間で黄金のタレをかますが最後に追い込んでまあチョイサシ。 ダメダメだなぁ。…

生田スタジオ周回4周70.9km

走り込み月間と言いながら昨日は家に帰った瞬間に眠ってしまいノーライド。。 おかげで今日は心身ともにフレッシュ。 今朝の体重は76.9kg(重・・・)夜に近所の周回コースで追い込む。 途中で4回、リアメカが動かない事象が発生した。 宮田クリテの時と同じで…

走り込み月間

9月と10月は走り込み強化期間とします。 あとはパワーを落とさない程度に体を絞ります(72、3kgがベスト)9月目標は1500km以上。 と言いながら一日目は23km。 体重は77kg・・・一日一日を大切に頑張ります。ストレッチして寝ます。