バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

JBCF南魚沼ロード

冬から目標にしてきたレース。 このレースがあったから実業団登録を続けて今日まで頑張ってきた。 E2からなんとかE1に上がって挑んだ今回のレース。実は走る前は超弱気だった・・・。 去年まったく通用しなかったE1クラスタ。進歩していなかったらどう…

山伏峠

雛鶴から中一日で脚重・・ 秋晴れの自転車日和。 後発隊はローテも比較的安定して走りやすい。 先発隊も合流して小沢峠まではできるだけ集団崩壊させないように走った(つもり) 千切れそうな人のサポートしたり。 力を抑えながら走っているのでこれは続けて…

雛鶴練

本日は出稽古なし。 しかもニシタニさんは先発隊へ。 大垂水の入り口に入っても先発隊の姿は見えず。 独走で追っていたらツッチーさんがついてきてくれた。 なかなか引き離せなかったので再加速。最後まで集中して踏みきれた。 雛鶴は序盤だけ皆をサポート。…

小沢峠レベルアップ練

チームの皆で反復練習。 1本目 まとまってビルドアップ走。できるだけまとまって走るためにペースを抑えながら。 ニシタニさんは動画撮影。風さんが元気だから抑え込まないとね! 小沢峠の直登で風さんと一騎打ちして先着。 負けると緑のブログに書かれちゃ…

おはサイ

不覚にも四時半に起床。 たまにはおはサイに顔を出そう。風さんから挑戦状(?)を叩きつけられたのですが、迂闊にも二回ほど差されてしまった。 特に千代ヶ丘一段目は普段のチーム練でも見られない切れ味。 まるで水を得た魚でした。ドーキューの主力がいなか…

平日の練習、クリート位置変更

チーム練習のダメージが抜けず。 今日は平坦を流すだけ。 基礎練習会の復習でいろいろな乗り方を試す。結局、クリート位置を右だけ下げた。 踏むときに違和感なし(鈍感?) わざとキツく履いてみたら、痛くなった。当たり前か・・・ 明日は少し緩めに履いてみ…

サイクリング会&基礎練習会

朝3時起床。脚パンパン。 今日はチハラくんと柳沢ロングの予定だったけど、この状態だと疲労を溜めるだけなのでDNS。 せっかくのお誘いだったのに申し訳ない。二度寝。 今日はサイクリング会で回復走に決定! 基礎練習を途中途中で挟みながら。ニシタニ…

雛鶴チーム練、続・足の痛み

出稽古たくさん。わくわくします。 個人的に春先から注目しているアライレーシングの高校生スギタくんもいるよ! 今日は3連休の中日だというのに大渋滞。 集団は高尾で分断。 大垂水に入るとスギタくんが先行しているではないか。 権助で追いつき、一騎打ち…

宮ヶ瀬サイクリング、足の痛み

たまには一人でちょっと遠くへ。 (本当は少し寝坊してチーム練へ行けず。。) 仮想(?)南魚沼ということで宮ヶ瀬へ。 平日に頑張り過ぎたせいなのか疲れが残っているのでサイクリングペース。 早起きすることもできない上に追い込むこともできない! おま…

中級者練習会

今日は中級者練習会。 飯能まで移動して10人ちょっとでローテ練習。 インナー固定。登りあり下りあり。 もがかず追い込まずインナー固定できれいにローテーションを回す練習。 ぎこちないけどキレイにローテを回せてうまく走れるようになろう! と思いなが…

JBCFみやだクリテリウム

今回の宿泊先 アクタマの兵頭さん(らしき人)も泊まっていました。和式トイレですが、安くて良い宿です。 7時前に会場着。 8時前に予選スタート。 約50人中25人までが予選突破なので下手な走りをしなければ問題ないでしょう。 予選は4周。 直角コー…