バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベスト体重

72~75kgあたりが一番体が動きます。 と体重の話をしながらもペロリといただきました。 あふれ出る背徳感。わき起こる罪悪感。しょうがないから明日からダイエットとやらでもやりますか・・・。 とりあえず2月の目標体重は76kg台とします。 下方修正もあり。…

もがかない日

いや、正確に言うともがけない。完全休養としたいところだけどライドオン。 坦々と粛々とじっくりコトコト1時間ローラーで体を温めて。脚を止めるとローラーの音は止み部屋には雨の音と乱れた呼吸音しかなくなる。 しばらく放心した状態に浸りながら汗冷えで…

DT塾群馬遠征withりゅーまぐ115km

昨夜は夜中に何度も起きて充分な睡眠が取れなかったけど目覚ましがなる前に自然起床。 意外と頭はスッキリしている。 体調はバッチリということだね。 今日は新潟が晴れで群馬が曇りで寒いという逆転現象。 お昼になれば暖かくなるでしょう。 メンバーはいつ…

20日ぶりの外乗り70km

チャンス到来。 貴重な晴れ間。路面は少しウェットだけど行くしかないでしょう。 今引きこもっていると精神衛生上よくないので体を動かしてスッキリしたいのも狙い。 先ずは後山への10分走。 久しぶりの実走。路面から伝わる感触が心地よいね。 しかし練習サ…

いろは坂

華の金曜日ということで今夜もローラーへ。 しかし一週間の疲れから今日はダメな日らしい。頑張ろうと思えば頑張れるんだけど気持ちが上がらないので30分だけエクササイズ。 空っぽです。何もかも。さて表題の件ですが、今夜の金曜ロードショー「耳をすませ…

練習のための練習

群馬遠征が決まりました。ということで練習のための練習。 40秒ダッシュ×5間は完全レストではなくて中強度の出力で。 ラスト2本は絶叫しながら……高出力を連発して気持ち悪くなって今日もハンドルに突っ伏して逝っちゃいました。だがそれがイイ。 40秒にはこ…

下ハンで3分2本

今日も今日とて3分走り。 毎日積み重ねていくよコツコツと。ペダルを止めた瞬間に体から発生した熱が放出されずに筋肉にとどまる感覚がたまらない(わかる?)そんなところに快感を覚えるくらいにちょっと病んでます。

日常へのスパイス

それはインターバル(違う?)今日もローラー活動で3分全開×4。 全壊しました(いろいろと)地道なことですが一日一日コツコツと。 ペダルに力を込めている間は何もかも忘れて、一日でまとわりついた負の何かを洗い流せる。結構単純な野郎です。

モチベーション

アスリートにとっては永遠のテーマでしょう。 まだ1月。 今年は実業団登録しない。自転車に乗らない理由はいくらでも作れます。最近は少しだけ自転車に乗ることから離れていました。 いろいろとあってね。ただ、ハムスタースピンの講義の後、横ちゃんや西谷…

ハムスタースピン講習会、スノーシュートレ

土曜日 阿賀野市にあるデラくんのお寺でハムスタースピン講習会へ。 せっかくなので、どんなものかと興味本位で参加。 何気にまさひふさんとは初対面。講習はなるほどの連続。 ちゃんと理解してものにできれば良いシーズンになる……はず。 そういえば今日の大…

少しお疲れモード

二日前のロング後に発熱&下痢。 これは気合いで翌日までに治した。今日は脚の付け根の奥の奥がコリコリに固まっている感覚。 脚もよく上がらないのでローラー30分流しのみ。 TSSでトレーニング量を管理すれば楽でしょうが何となくめんどくさくて結局やらな…

DT塾ロング197km

10時出発。 天領の里に向けて忍さんと。やはり二人だとアゲアゲになってしまう。 それでも一人よりマシ。 ドラフティングで前走者の後輪との差やローテの感覚を養うには人と走るのが良いからね。堀ノ内~小千谷~長岡と順調に距離を消化していく。 ニュータ…

凡ミス

月曜日だと思っていた練習会が今日だったことに気づいた仕事中の午後。 やってしまった・・・ 今日は急遽友人と飲みに。 有意義な時間を過ごせました。

少しだけ体調不良

お正月の暴飲暴食により胃腸が酷使されたせいなのか昨夜遅くから体調があまりよろしくない。 ここのところ急に寒くなったからかな。おかげで体重はお正月前に一気に戻った。 嬉しいね!(バカ) で、今日はローラーしたらインターバルもしてないのに終わったら…

走り初め山ライド128km

1月2日天領の里へ 自転車をセットして段差を降りた瞬間にハンドルががが パキッハンドル折れても心は折るな #どちらも折れましたローラーでも使用していたので汗で腐食していたところから折れた模様。 定期的なバーテープ交換をするか一、二年に一回のオーバ…

元日

まだトレーニング初めをしてません。 明日から始動します。スタートダッシュを決めたいところでしたが、最近寝不足気味だったので睡眠チャージ。 10時間は寝たな。ついでに正月から暴飲暴食ですでに息切れ状態。大丈夫か?胃袋。 今年の目標は(もぐもぐ)腹八…