バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

矢野口おはサイ→肉

ラバネロのヨネタニくん初参加! 成長したね。連光寺までの平坦で簡単に50km/h近くまで上げることができるから調子が良いのかな? 連光寺坂で仕掛けるけど信号ストップで仕切り直し。 集中が少し切れてしまいBeeさんの逃げを許す。天国の階段を過ぎてからも…

雛鶴練→後輩とサイクリング

一週間のお楽しみチーム練の時間。 夏も終わり?ってくらい今年はまだ暑くならないので快適。 往路大垂水峠は権助ストレートでアタックしてみる。 するとBossとザッキーさんと抜け出す形に。 再度、アタックして二人を抜いたけど返り討ちにあって3番手。。 …

山伏麓ペース練

先週は風邪引いて平日はあまり練習していない。 でもまとまった休みは久しぶりなので8月の走り込み期間に向けて良い休息ができたかも。 今日はちょっと咳き込むくらいで全然問題なし。 後発グループは10人以下と少な目。 行先は今週も山伏方面。小沢峠まで…

山伏峠練

かなり久しぶりの山伏峠練習。 立川~新奥多摩街道~16号~岩蔵街道~笹仁田峠~小沢峠~山伏峠折り返し(復路は小沢峠、バーディー坂経由) ノンストップなので過度なペースアップなしで。 でもじわじわとキツイ。 小沢峠まではまとまって走行。 そこからど…

甲武和田峠練【蜂に注意!】

今日は涼しくて快適。ときどき汗が冷えて鳥肌が立つぐらい。 新奥多摩街道から良いペース。 五日市街道、甲武トンネルへのアプローチへとペースは上がり続け・・・ きつくなってBossと(超ガチな方の)アベくんから千切れてしまった(今日一番の反省点) 燃え尽…

回復アイテム

先日の石川ロードで脚がつった時にHONDAのコバヤシ選手に相談したらクエン酸を使った特製ドリンクで対策しているということなので購入してみた↓ 体質的に他の人よりも汗をかきやすいので夏は毎年調子を落としやすい(夏バテ?) 早速明日の練習でドリンクに混…

矢野口おはサイ→わんこ蕎麦

4時20分起床。 外から雨の音。 本降りだったらローラーしようと思いながらしばらくボケーッとしてから外をみたら霧雨で路面も完全に濡れていなかったので出動決定。 集まったのは風さん、Beeさん、アツシさん、カマタさん、荒マッキー。 連光寺坂でRyoさ…

新車効果

風さんのことです。 こんなに新車効果が露骨に出るものなのか。それともエンジン? 自分も新車が欲しくなってきた~。 家→立川→甲州街道(国道20号)→大垂水峠→勝瀬橋(相模湖)→雛鶴峠折り返し 129.16km(4h19m) 獲得標高1,498m 平均心拍139拍(Max181拍)

JBCF石川 E1

本日は福島県石川町にて実業団レースに参加してきました。 4kmの緩い登りを含めた13.6kmの周回コース×5周+パレード走行含む7kmの75.0km Boss、キャプテン、ナベさん、スーさん、自分の5人で参戦。 パレード走行の後、最初の登りでキャップがファーストア…

サイクリング会→お蕎麦

プロローグコースへ。 右折左折を繰り返すので道はうろ覚え。 美味しいパンを食べて、時々もがいて楽しいサイクリング。 終わった後は深大寺そば! 多聞の深大寺そば(普通盛り)600円 プラス100円でよりつるつるしこしこした多聞そばの方がおススメ。 プラス1…

レース前

夜練しようか迷ったけど呼びかけ。 キャプテンとカマタさんが来てくれた。 ちょっと夏バテ気味で脚のかかりがよろしくない。 練習を早く切り上げて、銭湯へ行って温冷交代浴してきた。 血行がよくなって気持ちいい~。 そして、アミノ酸摂取。これで回復する…

矢野口おはサイ

本日は20人近くの人が集まって大盛況。 逝けそうなメンバーが揃った(もはや全員の名前を思い出せない。。) 今日は久しぶりに前後輪コスカボSLRを履いて気合十分。 しかし土日の疲れが残っているせいなのかフォームが安定しなくてフワフワする感覚。暑い中練…

雛鶴練

高尾までのアプローチが速い。これで心折れた人もいただろう。。。 自分も帰りたい度MAX。帰らないけど。 ハイペースで大垂水突入。あれ、展開が思い出せない。ダメだこりゃ。 数人に抜かれて後半タレたのは覚えている。 雛鶴ステージ。 青根までの分岐まで…

青根‐牧馬峠練

平日にしっかり練習できたから疲労蓄積中。脚が重い。 行きの大垂水は全然ダメで引き返すことも考えたけど後悔するだろうからやめ。 ダメダメでも良いからついて行こう。 青根ステージではナベさんスーさんとの逃げに乗る。 牧馬峠で二人から少し(かなり?)…

連光寺夜練

おはサイ→仕事→飲み会→仕事→で休む暇なし。練習前に20km程多摩川沿いでアップ。脚は重いけど練習しちゃえ。 集合場所にはナカオキャプテン、カマタさん、ミノベくん 連光寺坂1本目はエンジンかからず。 途中からDOKYUのアツシさん、サトーさん合流で活性化…

矢野口おはサイ&ザッキーニ祝勝会

1週間に1回のおはサイはインターバルとスピード強化の短時間高強度練という位置づけ。 もちろん練習仲間がいるからこそ、一人では出せないスピード域に突入する。そしてやっぱり強い極悪3人組とうちのキャプテン。もちろん他の人たちも実力者揃いで気が抜…

回復ロング練

タイトルからいきなり矛盾が生じてますが。。。 本日は日曜出勤の振休で一日フリー。 ロング決定! しかし本来ならば土日のダメージの回復に充てるべきなのでしょうが、、、 というわけで、軽いギアをクルクル回す低負荷走りで回復を促すことにした。 ◇足柄…