バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

JBCF宮田クリテリウム E1

雨が降っていて路面がウェット。 しかしタイヤは信頼のアスピーテwet。 抜群の安定感で安心してコーナーを攻められました。午前中の予選は通過。 ヨコちゃんは最終周に田んぼへダイブ! でも集団は20人以下だったから大丈夫。 二人とも予選通過。午後の決勝…

JBCF宮田ヒルクライム E1

惨敗でした。 土曜日レースにコンディションを合わせることの難しさですね。結果は55位今季ワースト。 明日のアップだと割り切ってクリテリウムは頑張ります!

ひなづる練136km

昨日のサイクリング会でニシタニさんから脚の筋肉をできるだけ使わずに出力を出すかのヒントを貰ったので今日はチーム練で実践してきました。集合場所に7時31分に到着したら誰もいない。。 全力で追いかける。 日野坂で心拍180を記録。。越えたところで追い…

闇聖ヶ丘80.1km

仕事後に大学後輩のアンタケ君と夜練へ。連光寺麓で待ち合わせなので聖ヶ丘周回に決定。 最初は試走。中盤はやや追い込んで、終盤は全開で。 人と走ると追い込めてイイネ! おかげで良い練習ができた。町田在住とのことなので小山田周回、小野路周回にも連行…

闇練62.3km

左の臀部が痛い。 お尻を使ってペダルを踏めていると前向きにとらえることにする。今日はアップダウンコースで刺激を入れて。 しかし心拍上がらないし足も痺れてきたのであまり追い込めず。 しっかり乗り込んで体のケアをすれば着実に前に進むので今調子が良…

練習なし

昨日のダメージが内臓まで来ているみたいで一日中倦怠感があった。 というわけで10日ぶりに自転車に乗らない一日。 乗らなかったら乗らなかったで気持ち悪い。 そうやってまた自転車に乗りたくなって練習が楽しくなるのである。みやだヒルクライムとクリテリ…

雛鶴練124km

朝家を出たら涼しい。 と思ったけどやはり汗が大量に出てくる。今日はゲストが豪華で楽しくなりそうだけど調子が今一つだからボコられた。大垂水は権助過ぎてから粘るも千切れて終了。雛鶴は最初に仕掛けるもゴルフ場坂まで持たずにバックファイヤー。 蕎麦…

湧き水ライド112km

一人で練習へ。 気温はそんなに高く感じず。 それでも水が足りなくなるのは目に見えているので道志みちの湧き水を飲みに。往路は体がイマイチ動かず、足の痺れが出てきたのでクリート位置を変えながら。 結局足の痛みは解決せず。クリート位置も元に戻した。…

闇練水曜45km木曜45km

毎日暑すぎ。 日中の営業活動で体力消耗した後で闇練はとてもアゲられない。 とりあえず乗ることで現状維持をはかっている感じ。

闇練46km

狛江で花火大会があったので多摩川沿いはカオス状態。 あやうく人を轢きそうに・・・引き続き足の痛みが出た。 夜は浮腫んでいるから圧迫される説が濃厚だが果たして?結局年中考えているダイエットはもう諦め状態。 レースがしばらくないとスイッチが入らな…

闇練56km

日中暑すぎて外にいるだけで消耗している感じ。 黒酢の疲労回復機能も追い付かない。高強度で走れるのは週に2~3回までだな。 今日気になったことは足の痛みが出始めたこと。 今年はツールドおきなわ210kmに出る予定だけど足の痛みを解決しないと最後まで走…

闇練73.5km

8月から沖縄までボリュームを重視。 原点に立ち返って距離を稼ぐ。 距離だと分かりやすいし。 時間ある時にできるだけ乗るスタンスで今日は生田スタジオ周回3周して30秒のスプリント3本。 練習後の黒酢ドリンクが染みる~ 黒酢は疲労回復に良いらしいので続…

チーム練

久しぶりのチーム練ですが途中離脱しました。石川後は敢えて練習せずに落としたわけですが、こんなに一気に筋肉が落ちるものなのか!というぐらいの死亡っぷり。 おまけに暑くて頭痛がしてきたのでフラフラと帰宅。 何しに行ったんだろう・・・。 体温調整機…