バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チームライド出雲崎往復175km

チーム練が新潟方面から南下するとのことなので寺泊合流で参加してきました。 自走で行くと4時起きでツラ……というわけではなく最低気温-2℃という極寒に心が折れること必至なので長岡まで車で移動。 6時20分頃に走りはじめて、1時間経たないうちに寺泊に着…

3/25暴風柏崎クラシック104km

昨日の練習後、仕事からの飲み会からのマン喫で就寝したのが0時過ぎ。 疲労が取れないパターンにガッチリはまり、脚がめちゃくちゃ重い。 柏崎を7時スタート。 アンディさん、東條君、ミーダさんと柏崎7時スタート。 アンディさんはすでに4時半から走りはじ…

3/24森センセイサヨナライド113km

3月いっぱいで新発田の方に転勤になる森センセイの送別ライドに参加しました。 と言いつつも、いつもの練習会になるような予感。 メンバーは森センセイ、モトキング、東條君、ミーダさん、久須美さん。 柏崎7時スタート。 路面はセミウェットだが天気予報は…

柏崎からレース班極寒練131km

さっむ……… Photo by ANDYさん 今日は柏崎組四人でスタートし、寺泊でフィンズレース班練に乱入する算段です。 寒いから早くモガかなくては…… だが序盤から向かい風。しかもキョーレツな。 速くても40km/h。35km/hを維持するので精一杯。 長くても3分引くのが…

柏崎~間瀬往復113km

ホテルアンディから出動。 コーチアンディはAve30以上出すように!と子供のお守りへ。 FACTORな金子君とは意外にも初ライド。 ちょっと乗らせてもらったけど独特というか……。 100km位走った後の山道のダンシングを検証してみたいです。 そんなこんなでミーダ…

ノンストップ山岳ソロ144km

自転車シーズン到来な天気。 そろそろ登坂練習を取り入れたいココロモチ&寄り道じてつうルート所要時間確認をしておきたいところ。 補給はとりあえず水だけ。 朝ごはんはしっかりと。 ルートは魚沼~後山~十日町~雪峠~アベコー~越路~越路原~小国~高柳…

山古志は花粉がヤバいロングじてつう96km

今日はじてつう日和! 朝の気温は氷点下3℃だけど…… 凍結ゾーンも少なくなってきて快適な自転車ライフもすぐそこ。 暖房をつけたばかりのオフィスで暫く凍えるけどね。 気温が上がった帰り道は遠回りして虫亀を登って長岡へ。 合計96kmで体の芯から冷えた。。…

東京エンデューロ

初参加。 アンディさんとペアで4時間エンデューロにエントリー。 アンディさんはタイムトライアルジャパンシリーズで2位。 少しオールアウト気味なところで第一走をしてもらいます。ヤバくなったら交替するプラン。 自分はというとDi2が残り5%問題が発生。 …

流すだけ。新シューズ。

出張から帰宅後にローラーで流すのみ50分。 立ちっぱなしだったので筋膜リリースして明日のレースのために脚を解す。 足の爪が痛くなる問題。 SIDIのショットはメッシュの部分が縮むらしい。 昨年5月位から爪が圧迫されて痛みが発生していたがレースになると…

初じてつう82kmと出張なう

水曜日は今年初のじてつうを試みました。 朝の気温は氷点下5℃…… 雪壁の近くはとにかく寒い。 きっちり坂道で上げてインターバル風味で追い込んでおきました。 帰りは遠回りして帰宅の82km で、昨日から出張で幕張に来ています。 良い商談ができるよう頑張り…

柏崎組から新潟自転車連合練120km

クロモリの溶接で酒が呑めるらしいTOYO乗りなお二人と。 今日も風が強いけど昨日よりはいくぶんか強度が落ちるでしょう。 今年ロード初乗りなモトキングもいるし。 さて本日は新潟組も合流予定なのでサクサクと進軍します。 海岸線ルートはきっちり5分で交代…

海岸線133km

アンディさんと。 朝はトラブルあり、アンディさんは柏崎スタート。自分は石地スタート。 アンディさんはTTバイク。自分はノーマルバイク&ローハイト。 死ぬ予感しかしない。 天領の里を過ぎてからアンディさんから「バンダイさんアップ大丈夫?」「タイム測…