バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日の晴れ予報はどこへ?

雪で視界ゼロ。 帰りは超低速運転で帰りました。 明日は吹雪の予報・・・。お店まで辿り着けるのか? 早めに家を出よう。 花粉症対策。 メイタンのTC(トップコンディション) (画像が横向きですみません)重度の花粉症である私。 新潟でも少し花粉が飛び始めて…

新潟自転車乗的新年會

は大盛況でしたね。 たくさんの方とFacebookでお友達になりました。 (顔と名前を一致させなければ・・・)そういえば某実業団員から当ブログがつまらないとの指摘を受けたので今日も写真無しでつまらなく仕上げようとしましたが適当に写真を貼り付けておきま…

今日は流し

パワトレするぞとペダルに力を込めたら疲労感が強かったので今日は流しだけ。少しトルクをかけて筋力を維持することを心がけて脚を回す。 脂肪燃焼しやすい心拍をキープして36分。平均心拍129拍。 自転車に乗れば汗かいて気持ちが良い。 ご飯が美味しい。 良…

同級生の活躍

今日はオフ。また明日から追い込めるように。車通勤中にラジオを聞いていると何となく聞いたことあるような声が流れていた。 そういえば中学の同級生がFMゆきぐにでアナウンサーやっているんだった。さすが喋りのプロでとても聞きやすい。 自分は自転車のプ…

10分、2分、競技者登録、シュークリーム

窓の外は雪。 雪国ですからね。 東京の横尾さんに電話して新潟に移りますよと伝えてからの申請。 新潟県の連盟って吉田高校の中にあるんだね。母からの指令でミマツのシュークリームを調達。 行列で極寒の中30分待って任務完了。 50個で2100円。 1箱はウチ…

3分2分1分

今朝もサクッとローラー。3分350w101回転164拍 2分355w104回転165拍 1分451w103回転168拍最後は視界が狭まった。 漕ぐのもシンドカッタから25分でおしまい。 雪が溶けたらロング行くんだ。。来年はマウンテンバイクかファットバイク買って雪中ライドするんだ…

あくてぶりかばりー

今日は筋疲労を感じたので軽く回して血液を流す。 25分、平均ワット180。 明日は頑張れそー。そろそろジテツーしたいんだけど天気がビミョー。

ローラー練、パワトレ

そういえばプロフィール画像がオーベストのままでしたね。 FacebookもLINEもそのまま。 まだ良い画像がないもので、、ちなみに今年はしばらくスコットのアディクトを継続使用します。 (もしかしたら途中で新車買うかも)そんな愛車で今日もローラー練40分。 …

定休日

水曜日は定休日。今日は市役所に行って住所変更&住民票取得。交通安全協会で免許証の住所変更。 からの、宮内に電車で移動して自動車購入の手続き。明日納車の為、台車で帰宅したら14時。昼食後に一休みして自転車のお勉強。 あっという間だ。 自転車乗りた…

今日の振れ取り

最後の一本はセンター出しOK、横出しOK、縦振れダメで時間切れでした。ギギギ・・・。 中途半端な状態で帰ることになり電車の中で悶々としてます。 もっとスピードをあげないと。一人前のメカニックにならないとお店ではいてもいなくてもよい人に。 (こ…

チャリ通なし➡ローラー

チャリ通を試みるも濃霧と寒さで断念。 寒さは何とかなるが路面凍結してるので確実に転ぶ。 マウンテンバイク欲しい。で、朝は三本ローラー25分。 高回転30秒×5 最高170回転までしかいかなかった。三本の上だと少しでもぐらつくと落車しそうになるっけね。少…

家探し2

午前中は引っ越し後の荷物の整理。 やっと終わった・・・。午後に電車で長岡へ。 車屋で中古車の見積もりを受け取り、不動産屋へ。 不動産屋なのに水曜日でも営業していて内見は鍵を渡されてセルフで行われるのに驚いた。安くて内装が良い部屋でもプロパンガ…

朝ローラー 家探し

八海山は美しい。今日は朝に固定ローラー45分。 良い運動になった。仕事中にマイカー買うよりも長岡に引っ越した方がよいんじゃないかという話に。親もそうした方がよいんじゃね?ってことでネットで家探し。どこも家賃安くてたまげた。 一件良いところを見…

雪国の洗礼

清々しい朝! 素晴らしい雪景色ですが晴れると放射冷却により気温は急降下。 -6℃でした。なので上越線が車輌不具合により大幅な遅れ。どうやらエンジン部分が凍ったらしい。。 仕方ないので休み中の妹を呼び出し車で浦佐駅に移動し長岡駅まで新幹線で行き、…

ホルモン会からの練習

昨夜はホルモン会から帰宅後に固定ローラーへ。 やらないよりはマシな30分。3分を2本(3分レスト) 343W 350W いずれもケイデンスは100位。ワットが出てないが感覚的にこれから高負荷に慣れていけるでしょう。――――――――――――――――――――――― 今朝の魚沼は小雪が舞う…

ホルモン会

今日の新潟は曇り時々雪みたいな感じ。 ホント、雪降らないですね。。今日はフィンズのイベントで「ホルモン会」なるものを開催しました。 大盛況です(笑) 参加者全員とFacebookで友達になったりして最近は雪だるま式に友達が増えています(^_^)今回集まった…

勉強

早く今朝は雨。この時期に雨が降るなんて暖冬だなぁ。 外乗りできる日は近いか!新しい仕事に就いてから覚えることがたくさんあり充実の毎日。 好きなことなので勉強という意識はないが・・・。これから色々なことを吸収して成長しまくります。それとは別に…

2部練

朝は三本ローラー35分 高回転30秒×3 165回転までしかいかず。目標2月中に200回転!夜は固定ローラー20分 3分走一本324W ペダリング効率は80%ー84%でした。まだまだ筋力が戻っていないので弱いです。これから上がるしかないので調子を上がっていくのを楽しもう…

節分

今日から新潟編がスタート。 と言っても今の新潟は雪雪雪・・・。 ローラートレーニングは好きな音楽を聞きながらボチボチやってます。そんな今日は仕事がお休み。 恵方巻き食べて豆まきしました。 豆まきなんて11年ぶり・・・。今後このブログを個人的なも…