バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

都ロードAクラス

輪行からの自走で参戦。結果はDNF。正直、最初の一周は絶対に8分前半か、もしかしたら8分切っていたかも知れないペース。 感覚的にそう思わせるような未体験ペースでした。カンノくん強すぎ!絶対にいつかは落ち着くと分かっていながらも3周目で切れた。 …

矢野口おはサイ

久しぶりに参加。 生田スタジオ坂に行ったら風さんがアップ中。一本だけお付き合いして自分だけG坂でもう一本。 集合場所へ行くと今日もたくさんいらっしゃいます。 そういえば今日はワールドカップのおかげか車が少ないような。 定刻になりスタート。 連光…

ヤビツ→キャップ練

今度の土曜日出勤の振休を利用。 ヤビツへ。 股関節の張りが取れず踏みこむ時に痺れる。 間違いなくまだ休養が必要だろう。でもヤビツが呼んでいるのだ。 尾根幹、相模川側道、小田厚側道経由でヤビツまで。 コンビニ休憩後、タイムアタックスタート。 菜の…

迷路突入

2日間。 新調したマビックゼリウムを試す。 履き心地、踏み込んだ時の感覚は悪くないんだけど、現在のシマノの方が合っていて何だかイ マ イ チ・・・しかし、長い距離を走ったりトルクをかけるとたまにつま先に痺れるような痛みが出るのであざみラインで惨…

JBCF富士山ヒルクライム

前日までの仕上がり具合から厳しいなぁと思って挑んだヒルクライムレース。 50分切りを目標に掲げたからには達成するためにベストを尽くしたい。 (でも前日の夕食に惣菜パンと菓子パンを合わせて5個も食べた。。パワーが出ないのが怖いので)3時半に家を出発…

黒山(あざみ前日)

ヒルクライム前日で少し刺激を入れるためにチーム練へ。 黒山コースなので比較的イージー。流して行こうなんて考えは遂行されるはずもなく・・・ 黒山に入る前にニシタニさん、ナカオさんと三人に淘汰される。あとは自分のペース。 ニシタニさんナカオさんか…

G坂

近場で3本。 全力でオールアウト!今後3ヶ月のレース予定。 6月にあと2レース。 7月に3レース。 8月に2レース。楽しむためには強くならないとね。

腰痛

原因は明らかに昨日の自走。 重い荷物を背負っての走行はやはり強い負担があった。お尻周りの筋肉が張っている時はよく腰が痛くなるのでしっかりとほぐす。合わせて疲労感と空腹感に苛まれたいつもの月曜日。 脚を軽く回してゆっくり流し乗り。 (今日も靴乾…

JCRC修善寺Sクラス

JCRC修善寺Sクラス 6位 水曜日のヤビツタイムアタックで悪いイメージのまま臨んだ今回のレース。 輪行で宇佐美駅まで行き、会場へ自走。 心配していた天気も伊豆地方では晴れていてむしろ暑い。 スカイラインまでの6kmのヒルクライムでウォーミング…

雨レース予行練習

今はJBCFが主だけどJCRCでも真剣に勝負がしたい。 だから前日に適当な調整はしたくないので、軽く脚を回してレース当日に体がきちんと動くようにしないと。 修善寺は苦手なイメージしかないので克服したいし。 雨なので近場のG坂で反復。 5本。 タ…

ヤビツ2本

日曜日の代休でヤビツまで。 尾根幹→宮ヶ瀬→七沢温泉を経由してヤビツ前のコンビニまでちょうど70km。 獲得標高は800m位で2時間半で到着。 でも何となくわかるんだ。今日はタイムが出ないってね、、、 1本目 アウターで攻める。直登ではダンシング…

ゼロスタート

本日は仕事により練習会DNSちょうどどこかで休息を入れたかったのでよかったかもしれない。 本音は今日の雛鶴めちゃくちゃ行きたかった・・・6月は0kmスタート。 一日走らないだけで不安。ムズムズする。