バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜、日曜

土曜日は午前中に相続税対策の勉強会。 その前にローラーを40分。 汗かいてスッキリさせる。勉強会から帰宅後は無性に眠くなってお昼寝。 これで完全に疲労回復しただろう。日曜日はSHIDOとGSエバーウィンの合同練に単騎で参加。 懐かしいツーショットをバシ…

木曜、金曜

木曜 朝寝坊。疲れが貯まってますね~ 平坦練で往路は追い込み、復路は出涸らし。 週3でしっかり練習で追い込めてボリュームも稼げたのでヨシとしましょう。 45km(1時間26分)金曜 完全休養。 夜は飲み会。お世話になった先輩とサシで。 幸いなことに今は仕事…

聖ヶ丘周回4周 82.4km

今日は久しぶりに定時上がり。 多摩川の平坦でスピード練習の後、聖ヶ丘周回へ。 脚が重いけど、せっかく仕事が早く終わったのでボリュームを稼ぐ。 1周目はフリー。 2周目はシッティング縛り。 3周目は下ハン縛り。 4周目はフリー。 脚の回し方を確認し…

練習なし

自転車なし。完全休養日。 今朝の体重76.85kg 一日の摂取カロリー3,035kcal つまらない日記です。

生田スタジオ周回3周 65.7km

今朝の体重77.4kg おやおや・・・。昨日のつけ麺がきいているのかな。いやいや、夕食も少し多めに食べてしまったし、そもそもあざみライン1本登っただけだからカロリー収支がプラスになっただけ。 ということで今日はがっつり走り込む。 多摩川で平坦…

JBCF富士山ヒルクライムE1

シゲさんの車で移動。 体重は昨年と同じ76kg。会場につくと雨。 アップは30分位で。展開は序盤に先頭からこぼれてあとは我慢の走り。 先頭争いしないとつまらない。。 でもあざみは好きです。来年も出よう。結果は21位/70人 タイム50分51秒ダイエットは明日…

ヒルクライム前の調整

大学の後輩たちと一緒にレース前日の調整ライド。 のつもりがコエサシくんのおかげで心拍アゲアゲになってしまった。登りで筋肉の動かし方を確認しながら80kmくらい。 帰宅後は整骨院でマッサージしてもらって筋肉を整える。深大寺に新潟料理を出すカフェが…

ヤビツ峠136km

5時半、東京アメッシュで雨雲を確認。寝る。 晴れの場合はチーム練→雨なのでなし。 雨の場合はGS練→寝坊(ナルケ君スマン)結果→ソロ練。。 朝の体重は75.6kg 雨が完全に上がった10時半にスタート。来週の富士山ヒルクライムに向けて長い登りに行きたいので久…

青根練108km

今朝の体重76kg本日の練習はGSエバーウィンの方たちと。 人数は少な目の5人(自分含む)最初の丘は先着できたけど次の登りで大学生1年延び盛りのサイトウくんに独走を許し、道を間違えたところでナルケ氏に追い付かれピークのトンネルをタイム差なしで越えた…

平坦59km

今朝の体重75.5kg今日の練習は平坦を2時間ミドルペースで。 途中、20%位の坂道で1分モガキ。 心拍が一気に179拍まで上がった。帰宅後に伸びまくったチェーンの交換。 前回交換したのが群馬の前だから2ヶ月近く交換していなかったことになる。 SHIMANOはす…

ダイエット日記を始めます

脱70kgを目指して。 さらに上のレベルに行くには無駄のない体作りが必要。 あと、さすがにキシリウムSRのリム破壊した時は凹んだ。。 ダイエットの目的はホイールにやさしいボディになることです。 目標は69.99kg!今朝の体重は77.25kg(あと7.25kg・・・) 一…

雛鶴練

今日は午後から横浜で試験。 悪あがきは昨日やったからチーム練へ。体重が思うように落ちてなくて体にキレがなし。 行きの大垂水は珍しくタイム計測。 圏央道の交差点からピークまで。最後はすごく垂れて9分47秒。遅い。。雛鶴も最初の関門はクリア。 しかし…

朝練と夜練

月曜 朝練50分ほど。 チーム練のダメージを解すように流すのみ。 夜は飲み会で帰宅は24時。火曜 夜練1時間半ほど。 調子が上向きと感じるくらいに脚が軽かった。 心拍はあまり上がらず筋肉はよく動いてくれた。明日は雨ですね・・・