バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月走行距離

1161kmでした(ローラー含む) 3月から練習量も強度も増し増しで。目標1500km! あ、、あとダイエットも…

休憩なしで100km

祖母が灰になってしまいました。 父の涙を見たら自分ももう・・・ちなみに父方の祖母とは同居してなく、小さい頃によく面倒みてくれたのは母方の祖母です。 まだまだ元気ですよ。 ま、家族の話は置いといて。 葬儀告別式が終わり兄弟3人で昼ごはん。 地元小…

ローラーとタイヤ交換

今日ものんびりと7時起床。 眠気まなこで朝食をもぐもぐ。外は雪。 ぐーたらモード全開。スイッチ入りません。東京マラソンをテレビで見ながらダラダラと過ごす。 キプサング速え。2時間3分台て。よし、自分もローラー頑張ろう。 2時間ローラーだな、と…

ガーミン先生退院、2部練

昨夜は目覚めしかけずに寝たら7時に起床。 外は雪。 朝ご飯食べて二度寝。三度寝。四度寝……午前中オワタ。 生産性がない休日。 まぁ普段も乳酸とか疲労物質などしょーもないものしか生産してないけど。せめて家事くらいはやってお茶を濁しておこうと部屋掃…

冷たい雨降る風が強い日

父方の祖母が天国に旅立ちました。穏やかで安らかな表情に安心すると同時に何とも言えない喪失感。 昨年12月23日に入院してちょうど2ヶ月の今日に95歳の大往生。自分もこんな風に眠るように逝きたい。どんな形であれ、人とお別れするのはいつまでも慣れるこ…

ガーミン先生入院

ガーミンEDGE510J先生が英語しか話せなくなる病気にかかられたので、いいよねっとへ緊急入院。 別に英語しか話せなくても日本語を教えて差し上げれば問題ないんだけど、ガーミンコネクトにアップロードできない副作用が出てしまったのである。早く治して元気…

落車

昨日の行田クリテでの落車死亡事故。 FBの友達のお父さんが亡くなってしまいました。昨年はブルーグラスのカネコさんが練習中の事故で亡くなり、今年もトライアスロンの有望な若手選手が練習中の事故で亡くなっています。改めて自転車は危険なスポーツであ…

群馬遠征。妙義山、軽井沢、富岡製糸場131km

今年何回目の群馬でしょう。 いつもの3人で。コースは先週、トージョー君と行った道をトレース。 一度走った道なので迷わずにスイスイと。 実際は強風により苦行の行進。塩沢峠へのアプローチで先週よりも早い段階でアイスバーンが出現。 大人な判断で引き…

晴れ間ライド90km

今日は群馬遠征の予定でしたが新潟が曇り予報で、ダテさんが昼から用事があるということなので急遽予定変更し忍さんと車で海岸線へ。珍しく仕事の話を少しだけしながら、ほとんど自転車の話に夢中になり道を間違えながらも海岸線へ進んでいく。 しかし…… も…

Impatient days

中々体重が落ちずに焦れったい日が続いています。 かといって炭水化物抜きとか極端なことをすると体調を崩します。 ダイエットには王道なんかなくて、いかに自分が続けやすい習慣や環境を備えるかがカギだと思っています。摂取カロリー<消費カロリー 結局こ…

スプリントデイ

氷点下の世界へ。 外乗りできる喜びを噛みしめながら。 本当は寒さに歯を食いしばっているのだが。家の近くには絶妙な練習スポットがある。 浦佐バイパスといって新しい道ではあるが全開通してないため車通りが少なく道幅が広い。 平坦基調で数ヶ所ちょい傾…

ダイエットデイ

取引先様の商品をもぐもぐしながら仕事。なんと今日の社食メニューはカレーライスであった。 もちろんおかわり。 ダイエットっていつから始めれば……帰宅後はカロリー消費活動でローラー。 股関節周りがカチカチに固まってモッタリしていたのでクルクル回しな…

チョコレートデイ

すっかり忘れていました。 今日はチョコレート業界の陰謀と商業主義が渦巻く日だということを。もちろんその陰謀に加担する形で私はチョコを味わうのである。感謝とともに。 ちなみに全部義理チョコです。ただ、頂きものは全て嬉しいものです。しかも今日の…

チートデイ

空腹で起床。 食欲がヤバイことに。 今日一日はたくさん食べよう。いわゆるチートデイってやつです。一日で食べたものを羅列してみます。カップラーメン2つ おにぎり3つ コッペパン コーヒー牛乳500ml チョコレートたくさん 唐揚げ6個 シュークリーム 甘酒 …

マーグン遠征②アイスバーン林道練編134km

朝から大雪な新潟。 朝早くから御苦労様です。 おかげで少し遅れましたがそんな小さなことは気にしません。赤城まで来るもののまだ雪が残っているので藤岡まで南下することに。今日のパートナーはトージョー君。 数少ない同い年ライダーの一人です。さて今日…

マーグン遠征①林道未舗装雪道シクロ練編113km

2/11(土) メンバー↑こちらの3人いつも同じコースなので今日は開拓しておきたい。 で、普通に走ってもつまらないので今日はケイデンス高めで。 そもそもスタート時の気温が-4℃。 冷凍庫かよ。 まず体を温めないといけません。最初の溝呂木の13分坂ではウォー…

やる気ナッシング

今日もやる気スイッチを入れず。 週末に向けての充電ともいいます。疲れが溜まっているのか今日はお風呂で落ちました。 もちろん練習なしです。 製菓会社で働いているとこういうのが回ってきます。 止まりませんねー。 え?だいえっと?なにそれおいしいの?…

ゆるゆるな日

今日も帰宅後に意識が飛びそうに。 こんな日は追い込まずに軽く運動して汗を流すのが適しています。 きっと疲れが溜まっているだろうから。しかし、最近気持ちが乗らない日が一週間に2、3回はやってくる。 きっと冬だからだな。そうに違いない。 色々と心…

ローラー2時間、万歩計生活再び

土日のスケジュールがハードだったのか月曜日は帰宅後に寝落ち、火曜日も帰宅後に寝落ちしたため2日間完全休養としました。で、さすがに今日は頑張らないとね。 ということでローラーを2時間。土曜日の基礎練でふと思って日曜日のチーム練で少し確信に近づ…

トンキン遠征③オーベスト峠4セット練80km

2/5(日)4時半に起きた。 今日はヨコちゃんが来るって聞いたから楽しみになって起きたんでしょう。子供か俺は。 普通キツイ練習前って悲壮感があるものだけど自転車って不思議なものでキツければキツイほど楽しめる。ドMですね。車で川口市を6時半に出発して…

トンキン遠征②結婚披露パーティー

練習後、川口市の親戚宅にお邪魔して車を置かせてもらい電車で会場へ。今夜はナルケくんの結婚披露パーティーで、新婦も同業者ということで出席者はほぼ自転車乗り。 というか中央大のサイクリングサークルだった面々もいたりオーベストの元チームメイトがい…

トンキン遠征①オーベスト基礎練111km

2/4(土)朝3時起き。 車に自転車積み込んで4時出発。関越道から圏央道を通り入間ICに下りて立川へ。 7時半に到着。準備して久しぶりの多摩川サイクリングロードを流していたら風さんと合流。 そしてSHIDOな方たちとご挨拶。今日はオーベスト練に出るので軽く…

明日から東京に行ってきます。

節分なのでとりあえず豆。 明日から古巣に出稽古に行ってきます。 いや本当の目的は私を自転車ロードレースのかなりディープな世界に引き込んだ元チームメイトの結婚式なのです。 とにかくどちらも楽しみなので今日はローラーで調整を。 明日体が動いて良い…

プロテイン生活

はじめました。普段プロテイン飲まない人なので一昨年買ったものを消費するために。 賞味期限が近いので。あと少しずつ食事制限も始めたので栄養補助的な目的も。で、今日はローラー60分をひたすら乱ペースで。 ヒルクライムやタイムトライアル目的でない限…

少しだけ頑張る日

今日もローラー活動。踏み込むと筋肉の奥が痺れてる。 疲労でダメな日っていうことですね。とりあえず音楽を聞いて心を整えるように。 サチモスが最近のオススメです。で3分モガキを2本だけ。 とりあえず頑張りました。