バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雛鶴練(お留守番編)

実業団広島、美ヶ原ヒルクライム、都ロードなど今日はレースイベントが盛りだくさん。 裏番組としてチーム練を企画。 甲州街道を走っている間にちょっとミーティング。 大垂水はペースでまとまって行こうということで決定。 大垂水はアタックなしで、じわじ…

甲武和田練

昨夜は飲み会。すこ~し二日酔い気味。問題ないでしょ。 集合場所への向かう途中の多摩サイクリングロードで外国人4人が高速ローテしててほかのサイクリストに衝突してた。 危ないね。休日の多摩サイは歩行者が多いので超安全運転を心がけて集合場所へ到着。…

おはサイ

チームの垣根を越えた楽しい練習仲間が集まって楽しく練習できる矢野口おはようサイクリング。 朝早い上に、もはや「サイクリング」とは言えない程に強度が高いのですが、終わってみると一日のスタートが清々しいものに。 そんな今日のおはサイは、土日の疲…

雛鶴お留守番練

Bossとキャプテンが全日本出場の為、サトーさんの呼びかけでチーム練習。 人数は10人ぐらいなので班分けせずにスタート。 甲州街道はペース速めで安定せず。 大垂水峠の入り口でザッキーニ氏、okumapさんが抜け出し集団が崩壊。 Doさんが遅れた人たちを纏め…

箱根大観山ロング練

先週は雨だったり、出張だったりと練習量は少な目。 おかげで体の芯から疲れが取れた気がするので今日はかなりフレッシュな脚の状態。 ただし心肺系が弱っているような感覚。シーズン中は2日連続で乗らないとすぐに弱っちゃうな。 行先は何となく箱根からさ…

宮ヶ瀬自主練

朝から雨。 午後から晴れたので出発。 チハラくんが土山峠に来るらしいので合流することに。 行きの尾根幹でおはサイメンバーのイノシタさんと遭遇というモガキイベント発生。 昨日の野球の影響のせいなのか脚の付け根が痛い。。 町田街道ではサカグチさんと…

ヤビツ峠

名古木の交差点から35分30秒(コンビニから31分30秒) 最低でもコンビニから30分を切る登坂力をつけたい。 裏ヤビツから大学の後輩のアンタケくん、アラマキくんと帰宅。 どこかで心拍MAX195出てた・・・(過去最高) 暑いと心拍って高くなるのかな? 帰宅後は…

雛鶴練

午前3時に空腹で目覚めてシリアルに豆乳を入れて食べて、集合場所に行く前にあんパンを一つ補給。 先発隊にも大垂水前に追いつくほどのハイペースで今日はやたらと心拍が上がる。 大垂水で190まで跳ね上がった。体重が5kg位多かった冬のトレーニング以来…

都民の森練

人数少な目。 今日は都民の森へ。 武蔵五日市から甲武トンネル分岐まで力を温存するぞ~と思っていたら。。 集団活性化!インターバル! そして甲武の分岐の前で全日本出場の二人に千切られ本格的な登りに入る前に瀕死状態。 信号&工事ストップで二人に追い…

連光寺夜練

当日の朝に呼びかけたら、キャップ、サトーさん、ケンタさん(DOKYU北海道)が来てくれた! 連光寺周回開始。 1周目からアゲアゲ!登り区間はもちろん、平坦区間も常にハイペース。 スプリントポイント過ぎてやっと休み区間という感じ。2周終わってサトーさ…

5月走行距離

2093.8km朝練、夜練組み合わせ。効率悪いけど。 実力はまだまだ!

チーム雛鶴練

6月2日(日)さすがに富士山2本登ると朝から脚パン。 筋肉が動いてくれません。 大垂水ステージではBossとナベさんが抜け出す。 連結しようとブリッジした時に42km/h出たけどほんの一瞬。持続できずにカウンターアタックを受けズブズブと抜かれて7~…

富士山2peaks

6月1日(土)大学の後輩からガチでキチ〇イな企画に誘われたのでホイホイとついていってしまった。 「3peaks」 これは富士山の周りを1周しながら5合目までの登りである「あざみライン」「スバルライン」「スカイライン」を堪能(?)する総走行距離200k…