バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月走行距離

1763.7km そこそこ走りました。今年は木祖村に出ないので次は大井埠頭ロード出ようと思うけど落車祭らしい。 いやいやそもそもロードじゃなくてクリテじゃないの・・・? 同日に開催される比叡山ヒルクライムをオススメされた(緩斜面且つ下りゴール) だけど…

都民の森サイクリング

昨日は夜10時に帰宅。 土日のレースもあったし、疲れが抜けてない。 午後から用事もできたし、今日のチームロング練習はDNS。 というわけでサクッと都民の森へサイクリングだな。 体の疲労感はあるけど、土日はレース+サイクリングで140kmしか走…

JBCF群馬②

5時半起床。と同時にシゲポンさんから電話が。受付や出走サインについて教える。 今年の実業団メンバーは初めての人がほとんど。既存メンバーが引っ張らないといけませんね。 準備して7時前に宿を出発。群馬CSCまでの30分ほど登って良いアップになっ…

JBCF群馬①

実業団初戦。今年はE2から出直しです。 今回もJCRCの時と同じで輪行で会場へ。 上毛高原駅からサイクルスポーツセンターまでの6kmの登りは良いアップになります。 E2は130人位?で相変わらずすごい人数です・・・。 チームからは自分だけ。 今…

外ライド

21時半まで仕事してお疲れだけど外走りへ。 短い時間でインターバルして心肺に刺激入れておく。 おはサイ出なかったから脚が軽い。 帰宅後にタイヤ交換。24cにして群馬のコーナー対策。 その前に明日走るのが楽しみだ!群馬はホームストレートゴール。。 集…

アディクト重量計測

今日は職場で歓送迎会。 幹事だったので進行して働いているうちにお酒はあまり飲めず。 二次会も回避したので早く帰ることができた。帰宅後にアディクトの重量計測をしたら、7.2kg 。 やはりコスカボって重たいんだね。スプロケを11-23Tに交換。

夜練

起床後、玄米に卵、納豆、漬物で朝ごはん。 昨日の完全休養で仕事が絶好調!昼に玄米、味噌汁、豚肉と木耳の卵炒め、オクラ和え。 午後も眠くならずに仕事がはかどり19時半退勤。夜は軽く玄米おにぎりを食べてから路面が少し濡れていたけど走りに。 あ、、ま…

エクストリーム疲労感

エクストリームな疲労感により今日は休息日。エクストリームな食欲につき、エクストリームな食事。カレーライス(残り) 金のロール2個、ホットココア、いよかん ニラレバ炒め定食(ご飯2杯) クリーム玄米ブラン、チョコレート ご飯(1.5合)、波乗りジョニー(豆…

エクストリーム雛鶴チームライド

今日も寒し。冬装備で出発。 後発隊は何だか人数がいつもより少ないような。 大垂水前でBossがナラッチに指導。 ペースが上がって隊列の後ろにいたら追いかけるのに脚を使ってキツイw そのまま大垂水突入。ハイペースなので中盤からタレて失速。 Bos…

エクストリーム青根練

新車での初チームライド。 朝の気温が低く、指切りグローブだと寒い。 大垂水はペースということなので、ギリギリつらいペースで。。 キャップとBossが後ろに。 そのまま一定ペースで(途中少し上げたけど)頂上通過。 青根ステージ。 雛鶴までの分岐点で…

エクストリーム平坦走

つまり平坦を爆走したということです。アディクトがよく走るのかコスカボのおかげなのか平坦での巡航が楽。 ちなみに登りも楽(巨漢の割には) おかげでアベレージがいつもより2キロアップ!毎日アディクトに乗るのが楽しくてたまりません。

おはサイエクストリーム出社

今日はおはサイに新潟からFinsのイトウさんが来るというので頑張って4時半に起きて出動。 生田スタジオ坂で風さんとウォーミングアップして集合場所へ行きご挨拶。 10人以上いてにぎやか。 今日のテーマ。 登りも下りも平地もタレない。 おはサイは走…

ポジション合わせ

昨日のレース。 時間が経つにつれて悔しさが。レース後に自走帰宅でアディクトのポジション探索をする予定が月夜野IC付近で後輪バースト! ポンプ忘れて途方に暮れたけどイナーメの高さんの車に相乗りさせていただき無事帰宅。 ありがとうございました!で、…

JCRC群馬Zクラス

今日がアディクトのシェイクダウン。 いきなりレースですが。。 というわけでいきなり落車してキズはつけたくないので落車回避作戦で。 落車を避けるには、 ①逃げる ②牽く ②下りカーブは先頭付近で入る 集団後方でヒラヒラは脚は休めるけど落車に巻き込まれ…

JCRC前日

今日はレース前日なのでリフレッシュ。 ちょうど会社の先輩からオンワードの社員家族販売会のチケットを譲り受けたので、東京ビックサイトへ行ってきました。 天気も良くて最高。 ちょっと良いスーツを安く購入。 つづいてゆりかもめに乗ってお台場海浜公園…

早起きしようとするけれど

4時半起床。そして二度寝・・・ 早朝練習慣がないので起きるのがつらい。 なので今日は夜練で尾根幹1往復+平坦走。日曜日は久しぶりにJCRCで初めてのZクラス。 新車は間に合うか?間に合わないかな?気長に待ちましょう。

雛鶴お留守番

朝、路面が濡れていたけど練習会を企画した身としては休めない。 幸いにも集合場所についた時点で路面が乾いてい た。今日はスズキさん(新)、マッキーさん、クマガイさんが来てくれた。 (マッキーさんはゴルフ場でアゲアゲして途中帰宅。あれはキツかった・…

DOKYU練?+小田原ちょいロング

今日はチーム練なし。 都民の森に行こうかなと思ったけど何となく一人で走りたかったので尾根幹方面へ。 尾根幹のアップダウンを走っていると何だか体が重いような・・・ 最近は週末しっかりとロングを走っていて順調に乗り込みができているけど何の予兆もな…

インターバル

おはサイに行こうとしたけど睡眠優先。昨日、今日は平地インターバル走。今日は久しぶりに早く帰れたのに雨とか・・・ しかも冷たかった。 春の雨は舐めないほうがよろし。