バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高石杯

リザルト 23位悔しい。 やっぱりJPTで走っている人は無駄な脚を使わない。HONDA栃木のコバヤシさんからアドバイスいただきました。ありがとうございます。序盤はとにかく逃げに乗りたくて意地になって動いたけど結果的に利用されて無駄足に。KNTさん調子良さ…

EVO

昨日の山練。 疲労が残っていて脚がぬっとりと重い感じだったけど平均時速29.2km/h。 100km1400mUPで単独走にしては速い。EVOは登りも速いけど下りも速い。 思い通りのラインをトレースできるのは強い武器になる。 疲労がない状態で獲得標高5000mライドなん…

栃窪峠

清水街道クライム ここから先は酷道のちグンマー。引き返して栃窪峠へ。 激坂系ワインディングロード。 休みどころが少ない・・・。気に入った!! 雨模様なのでドンヨリしてるけど山の中は最高だなぁ。 風が草木を揺らす音と鳥のさえずりしか聞こえない空間…

減量中

今季最軽量を記録。 それでも重い・・・。 あと2kg減で体のキレが違うんだよな~。 体脂肪率は健康的数値。痩せてはきているが自分は極端なことをすると調子を落とすので自然体で。食事量を減らし過ぎるとスタミナ不足の原因になるのでしっかり食べるのがベ…

森立峠、エース決定戦

東山周回レース走の後に森立峠タイムトライアルへ。 今日の調子は・・・まぁまぁよろし。 あとはEVOに助けてもらいましょ。序盤はダーヤマの引き。 これが結構ギリギリなペース。 しばらくしたらKNTさん、ダーヤマ、イケメン、自分の4強が飛び出す。ギリギリ…

EVOシェイクダウン。東山周回。

昨夜は新車組み立ての仕上げで夜更かししたので睡眠時間は4時間弱。 朝起きると、眠い。というよりも新車に乗りたいという思いが勝りとてもワクワク。今日は東山周回でレース走風味。 メンバーはKNTさん、イケメン、ダーヤマ、エミ姉、ミイダさん、古川。イ…

サブバイクで山練

もう新潟に住んでるなら登坂しかしたくなくなります。朝からニュー決戦用バイクの組み立てを進めていたら足りないパーツがあることが判明。 まぁあと少しなので一旦中断。 実はすごくモヤモヤするけど・・・。バンは単純なので自転車乗らせておけば簡単に機…

レース班練

今日は佐渡ロングライド、糸魚川、実業団レースなどなどイベントが重なりメンバーは少なめ 。えみ姉さん、フルカワくん、アベくん。 まるで引率のお兄さんとお姉さんのようなメンバー構成。 コースはいつもの。土手~与板橋~カニカニ峠 強烈な向かい風。 長…

体のバランス

落車してから何かおかしい。しゃがむときは痛みで脂汗が出るし、突然脚が攣るし。 体が歪んでいるような気がする。 これは落車と関係あるのかな?ゴールデンウィークはとにかく辛かった。 終わってホッとしているのは世間と逆ですね。

チーム練、新車が来ました

チーム練習会。3日乗らないだけでかなり調子が悪い。 止まると死にますバンマグロなので今日も追い込み系な走りで。今日は高校生フルカワくんのフォローを中心に。カニカニ峠までのアプローチはイケメンがTTバイクでペースアップ! 敢えて追わずにフルカ…

代車

W田さんから借りました。 (アダチくんごめんw)しかし自転車ごとに乗り味があって面白い。 と、言いながら新車はまたC社のバイクなんだがね。。自転車歴は、KONA➡SCOTT➡CANNONDALE➡CANNONDALE➡SCOTT➡SCOTT➡CANNONDALE偏りすぎでしょ。

ノーライド3日目

これだけ乗らないと脚は回復するが心肺機能が完全に落ちている。 まぁせっかくなのでプチオフを楽しむ。 初めての麒麟山。 真イカの一夜漬けをアテに。 UMC~~~ 今日は79.7kg10.7%

転び方

最初の落車は修善寺のレースで時速60km/hで転けた者です。 その一週間後にレース出ていたのは若かったなぁ。今でもやりそうだけど。落車歴がそれなりにある私は「正しい転び方」が体に染み付いている。それは、 絶対にハンドルを離さないこともはや転ぶ瞬間…

さよならアディクト

今日はチーム練。 調子上向き。メンバーも多め。楽しみしかない。土手は誰も千切れなくて良い感じ。 時々ローテがギクシャクするけどシーズン初めから比べるととてもスムーズ。 もっと良くしていきたい。カニカニスプリントは先頭で突入してKNTさんに獲られ…

チャリ通&輪行

今日はチャリ通37km。 流したつもりでもアベ32kmオーバー。 信号がなくて走りやすい新潟は最高。で、帰りは輪行。 混雑に萎えたが飛び込んでしまえば何とかなる。本日は79.1kg12.0%

レース班練

今日から5月。 今月は走り込み月間にします。 と、いいながら今日は練習なし。ついでに毎日体重と体脂肪率を記録しておこうかと思います。 本日は79.7kg12.5% チームシャチの入会条件は満たしているらしい。。(体重70kg以上)で、昨日の練習。 新顔二人入れ…