バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

レース班練

今日は佐渡ロングライド、糸魚川、実業団レースなどなどイベントが重なりメンバーは少なめ

えみ姉さん、フルカワくん、アベくん。
まるで引率のお兄さんとお姉さんのようなメンバー構成。
コースはいつもの。

土手~与板橋~カニカニ峠
強烈な向かい風。
長引きして全員か千切れないように。
えみ姉は頑張ってローテに加わり、フルカワくんは自分に対抗(?)して力強く長く引き、アベくんは綺麗なフォームで難なくついてくる。

何よりローテが安定して心地よい。
良いですね~

カニカニ峠は中高生相手に勝ちに行くのは大人げないのでリードアウト役に買って出る。
そしたらフルカワくん早掛けして撃沈w
絶妙なタイミングでアベくん発射。
ワンテンポ遅れて追走したら中々捕らえられずにギリギリ差しきり。
危なかった・・・

追い風の海岸線は先頭を引いていても楽。
ノンストップで後谷ダムへ。
みんなの様子を見ながら登っているとフルカワくんがスプリントしたので追走して追い抜いて先着。
まだまだだな!(大人げない)

薬師峠も中高生のお手本となる走りを。
アベちゃんが食らいついてくるのでペースに強弱をつけて揺さぶる(大人げない)
そして、、先着!(大人g・・・)

長岡ニュータウンは敢えてオールダンシングで足腰の筋肉を鍛える。
フルカワくんが食らいついてくるのでダッシュしたらガムシャラについてきた。
やるな・・・!

えみ姉さんもそれほど遅れることなくピークを通過。
お疲れさまでした。

若手二人の走りが眩しかった。
やっぱりギラギラした若者は良いね!
私は全力で受け止めるだけ。