バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し蕎麦、固定ローラー

蕎麦の生地を切るお仕事。 難しいのです。 美味しくいただきました。今日は固定ローラー50分 ケイデンス120キープを目指しましたが20分で断念。これから二年参りです。 よいお年を。

餅つき、固定ローラー

今日も大掃除の続き。 その合間に餅つき。といっても自動機にもち米入れてスイッチ押すだけ。 このつきたてを醤油麹でいただきました。 旨すぎ。ちなみに餅つきは29日と31日には縁起が悪いのでしてはいけないことになっています。夕飯前に固定ローラー60分 1…

大掃除、固定ローラー

実家なう。今日は朝から大掃除。 お昼に買い物をはさみ、夕方までフル稼働。夜に固定ローラーへ。 10分アップしてから5分走開始。 激しい疲労感を感じたので1本だけ。5本しようと思っていたが・・・ 合計30分回して終わり。掃除してローラーして体を動かし…

おふとれ

結局今年も体重が70kgを下回ることはないでしょう。 最軽量は石川ロード前の73kgでした。今は現在進行形で食欲のリミットが外れてます。 こんなものや、 あんなものまで食べちゃいました。 飲み物はコーラ。 アメリカンファットスタイルってやつです。食欲旺…

2014年を振り返る

振り返る前に今日の練習固定ローラー60分×2メニューなし。 1600カロリー消費。ローラーは精神修行ですが、だんだんと慣れてきました・・・。 - 2014年を振り返ってみる 今年はE2降格からスタートしたため南魚沼ロードまでにE1に戻ることを目標にしました。…

固定ローラー練習

二日間は休養したから今日も気合い入れて固定ローラーへ。固定ローラー60分 10分アップ 10分走(5分レスト)→10分走 SFRをはさみながらダラダラと25分一本目の10分走後は余力が残っていたので5分流してから負荷を二段階上げてからの二本目は死んだ。 8分半過ぎ…

クリート調整、サドル高変更

数日前にシューズを新調したので今日は固定ローラーの上でクリート位置の調整。 調整しては片足でスムーズに回るか、ブラケット、下ハンドルポジションでスムーズに回せるか。高回転でお尻が跳ねないか。ダンシングはしやすいか。などなど・・・。 ダメなら…

活動停止日

凄まじい疲労感。 疲れすぎているのか4時に目が覚める。 ローラーを軽く回すエネルギーすらなく。 世間はクリスマスイブということで便乗してみました。 一時は食欲が湧かないこともありましたが甘いものは別腹らしいです。

ローラー二部練

午前の部固定ローラー60分(ツール・ド・草津) ケイデンス110~120で軽く流し。午後の部固定ローラー80分(Mt.富士ヒルクライム) 6分アップ →66分30秒走 →7分30秒ダウン ケイデンス85~90で、ジワジワと心拍を上げて、たまにダンシングを入れながら。 30分あた…

ローラー

タイトルを見て、 「今日もローラーかよ見るのやめよう」 なんて思わずに見にきてくれた方、ありがとうございます。しかし、今日も自分向けのローラー練習記録です。 誰かの気分を害する内容でもなければ、面白い内容でもありません。固定ローラー60分10分ア…

富士山→ローラー

車で富士山を見に行ってきました。 忍野八海→スバルライン(1合目まで)→河口湖→西湖→精進湖→本栖湖からの…22時40分からローラー40分 時々、高回転、片足ペダリングなど遊びながら軽く流し。 運動して汗かいた後の冷たい飲み物とお風呂はすばらしい。年末年始…

ローラーのお供

どうもこんにちわ。 引きこもりです。今日も引きこもってローラーをしていました。 毎日やっていると飽きるので、いつも動画を見ながら回しています。オススメなのが「ヒルクライム動画」今日は榛名山ヒルクライム2014の65才のお爺さんライダーが撮影した1時…

ローラー耐性

すっかり平日の練習がローラーメインになってしまいました。 外は天気が良いのにねぇ…月曜日 実走60km 火曜日 練習なし 水曜日 ローラー50分 木曜日 ローラー70分 金曜日 ローラー70分メニューを決めてやるとあっという間に時間が過ぎます。

近況みたいなもの

ブログ更新がないので死亡説、病気説が流れているみたいですが、生きてます。 この一か月半は様々なことがありました。複雑な事情が重なり今後の人生ついて真剣に悩んでました。 環境の変化に順応するのに時間がかかって、つくづく自転車競技に向いてないな…