バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年

最悪な年でした。ただ、一年前に新潟に帰る決断をした自分には感謝しています。 やりたいことをやれないまま人生の終盤を迎えていたら必ず後悔をしていたから。今年は大切な人との別れがありましたが、多くの方々と出会い自転車を楽しみ充実な一年となりまし…

群馬遠征3回目爆風悶絶編116km

行きの車はダテ劇場で腹筋崩壊。 (内容は割愛します) メンバーはいつもの3人+ホカリくん。昨日のライドで筋肉の芯から疲労困憊。 こういう時は省エネ走行に限ります。 ・・・なんてことはペダル3回転でどーでもよくなり最初の登坂はダンシング全開で。疲…

向かい風に殺さ練158km

雨が降る前にサクッとロングライドを。コース 魚家➡長岡➡薬師峠➡日本海沿い➡寺泊➡与板➡長岡➡家朝御飯はご飯2杯にみそ汁、野菜炒め、明太子で推定800kcalぐらい。 少し少ないが途中で補給すれば良いだろ。天気は晴れだが放射冷却により間もなく爪先が死亡! …

軽めにローラー

昨日のダメージは確実に残っており、ローラーにまたがり出力を上げようとするも「今日は休め」と脳みそが指令を出しはじめたのでダラダラモード突入。今日はボリュームを稼いでも仕方ないので30分有酸素運動して汗かいてスッキリしておしまい。 運動後のケア…

止まらなくても死にます冷凍マグロ練68km

クリスマスイブの昨日は仕事。 でちょっと贅沢な夕御飯を食べてから帰宅は0時頃。 翌日は5時半に自然起床。 出雲崎の天領の里9時出発の伊達塾に参加するべく準備。 集合場所まで68km。自走でイケるな。外は小降りかつ気温一桁台。 ちょっとバカなことをして…

忘年会の翌日に酒抜きインターバル

昨夜は職場の男性陣だけで忘年会。 年を忘れる、、一体何リットルのアルコールで忘れられるか試してみたい気もするようなしないような。 もちろん忘れたくない良いこともたくさんあったので2016年なかなか素敵な年でした!(まだ少しあるけど)で、お酒が進み…

筋肉痛?

昨日はそんなに歩いたつもりはないけど今朝から右膝裏に張りが。よくよく考えれば座り仕事、車通勤、運動は自転車だけとなると歩く筋肉が衰えるのは当たり前。 脚が痛くなろうとも歩かなくてはいけない日はあるのだ。そして裏は張っているが自転車乗る時痛く…

猪肉

今日は休日出勤。 ありがたいことです。定時に上がり帰宅すると父が親戚の家に猪食いに行くから送ってくれと。 おこぼれにあやかり猪鍋と焼き猪肉をいただく。 子供の猪らしく柔らかくてクセがない。 大人の猪は弾力がありクセが強い。ただし脂身が多いのと…

3分4本

ローラー耐性が構築されつつあります。 今日も3分走の積み重ね。来年走りたいところが多過ぎて妄想の暴走制御不能だよぅ。 今は自転車を楽しむための基盤作り。 そういえば宇都宮ブリッツェンにマワタリ君加入のニュースを受けて少し嬉しくなりました。 特に…

ビルドアップ練

3分をしっかり走り込むには10分のベースも大事。 今日の練習は10分毎にギア一枚重くしラスト10分もがく(ケイデンス80位で)最後はハンドルに突っ伏して果てるのである……(実走でやったら超危険) ダウンの10分はもはや筋肉が機能停止状態で入力しても空気のよう…

二日連続インターバル

自転車乗るとスイッチ入っちゃって二日連続3分走の積み重ね。 目の前が真っ白になるくらい追い込めたのでよしとしよう。ただ、ふと思う。 どうしてこんなにモガいているんだろう。家に帰ったらゆっくりしたいじゃない。 でも気づくとレーパン履いてサドルの…

トレオフ、一日歩きっぱなし

新潟は魚沼市はガッツリと雪が積もってしまいました。 マーグンで脚のダメージもあることだしとてもお布団から出る理由が見当たらない。と思ったら両親が買い物に行くというので着いて行くことに。 よくよく考えたらデートのお邪魔虫だが気にしない。ヒマな…

16-17マーグン遠征第2ステージ116km

雪なガタニーを抜けると。 カンピーでシーマブなマーグンが!! DT塾長の語録に車内爆笑しつつ、ユートピア赤城に到着。今日はいつもの独身三人に加えて、準夜勤明けでコンディション最悪(笑)なモトキングと月間2000km乗り込んでいる文字通り乗りに乗ってい…

あしもとで遊んでみる

機能重視のソックスだとデザインが偏りがち。 そして他の人と被りやすい。ソックスにもちょっと遊び心を。 ローラーなのにあしもとが無駄に派手に・・・笑 これで昨日は3分走4本。これも自転車の楽しみ方のひとつです。

新しいシューズとクリート調整

来季は蛍光イエローなコイツで。 フルームが今年のツールで履いていたモデルね。少しローラーを回して感触を確かめてみた。 甲が高い自分に合ってるかもしれない。新しいシューズになったのでクリート調整。 割りと調整はざっくりと。 ま、最終的な調整は春…

3分の領域を走り込む

昨日のブログ、いかに眠かったか。 文章が乱れていました。あえて直さないが。今週末はおそらく群馬遠征なので平日はローラーで追い込むweek。 雪予報も出ちゃったしね、、今オフは3分の領域を徹底的に鍛えたいと思います。 来年はヒルクライムもほとんど出…

朝帰りから山古志105km

土曜日は出勤日。 からの長岡で飲み。酔いが回り翌日が休みである気の緩みから終電を逃し徹夜カラオケで朝まで。 実際は結構寝ていたような・・・。 まだ30歳と思いながら生きているけどさすがにほとんど寝ないのは体に堪えます。 その代わりに楽しい一時を…