バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

向かい風に殺さ練158km

雨が降る前にサクッとロングライドを。

コース
魚家➡長岡➡薬師峠➡日本海沿い➡寺泊➡与板➡長岡➡家

朝御飯はご飯2杯にみそ汁、野菜炒め、明太子で推定800kcalぐらい。
少し少ないが途中で補給すれば良いだろ。

天気は晴れだが放射冷却により間もなく爪先が死亡!
先が思いやられます……。

速筋を鍛えたいので短い坂ごとにダッシュしつつ長岡を過ぎ、薬師峠へ。

結構、頑張ったらストラバで区間5位だった。
去年11月に出したダーヤマのタイムとはその差6秒。
この時期にしてはまぁまぁじゃないですか?

で、海沿いに出るとやはり暖かい。
f:id:ban_o-vest:20161229222348j:plain
出雲崎では海で遊んでいる親子がいたり。

寺泊のセーブオンまで追い風天国であっ!という間に到着(ということは帰りは……)
おにぎり二つ購入。

与板経由で帰ろうと進路変更。
ここから爆風が真っ正面からぶつかってくる。
こういう時こそ自分のフォームを死守!

やっとこさ長岡まで某所で⬇の半ドーピング剤を購入。
f:id:ban_o-vest:20161229223947j:plain

少し雨に降られたけどほとんど晴れ。
自分が帰宅した直後に雨降ってきた。
日頃の行いだな。