バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

浦佐バイパス46km、ローラー20分

今日も行ってきました浦佐バイパス。 持っている装備の中で一番の防寒をしていったが昨日より気温高め。 それでも寒いのは変わりないのだががが…… 「バイパス」のくせに車ほとんど通過せず。 ノンストップで走りに集中できます。 昨日より調子よろし。 コン…

浦佐バイパスでボトル凍結30km、ローラー30分

目標を掲げたからには、それを目指して前進するしかありません。 しかしながら雪国新潟は未だ白い雪の中。 ここは頭のネジを一本外すか、逆に二、三本増やすしかありません。 でもやっぱり思考回路は一般人のそれなので、近場の浦佐バイパスでの外乗りにして…

総会からZWIFT2時間

土曜日はチーム総会でした。 の前に実業団ミーティング。 総会でははじめましてな人がたくさんいましたが、実業団でよく走っていたピカさんが当ブログの読者ということでいつも読んでいただきありがたいことです。 今年、ニセコがんばりましょうね。 最近ボ…

金曜日。クロスカントリー2時間

金曜日。 有休をいただき、丘陵公園でクロスカントリー練へ。 F(t)麒麟山スキー部(非公認) りゅーまぐ夫妻(仮)と! クロカンやるのは小学生以来なので実に20年ぶり。 ブランクもあって最初は転びまくり。 重心が後ろに片寄っているせいだな、と滑っていくう…

3分1本のみ

オリンピック観戦な夜は続く。 今日はカーリング。 戦術があり、技術があり、そして長時間集中する体力もいる。 採点競技が多い冬のスポーツの中でも見ていて面白い種目の一つ。 韓国戦で日本が勝ったのを見届けながらローラー30分のみ。 3分全開を1本集中。…

モガ10×2

今日は晴れました。 路面凍結なのでいつもより神経を使わないといけません。 でも雪国は晴れるとひときわ神秘的な光景を目の当たりにできます。 久しぶりに仕事がスムーズに回り、一気にTo Doリストを片付けられました。 そして久しぶりに定時退社。 今日は…

回復が遅い

今日の通勤。 6時半出発。和南津トンネルで事故渋滞。 すぐさま堀之内から高速道路へ。 川口で降りるも117号線大渋滞。 再び高速へ。小千谷で降りて会社到着。始業5分前。 なかなかハードでした。 仕事の方でも雪害の影響で物流は滞ったまま。 トラブルはし…

土日の練習

昨日は貴重な晴れ間で外乗り。 家から5分かからずにいける浦佐バイパスで延々と往復。 ベースアップメインで5分メディオを15本やってスプリント練数本。 アップダウンを利用してダンシングしたり、とにかく飽きないように15往復100km走って終了。 ローラーよ…

2日間オフ

寝落ちしました。 自分の練習のモットーは疲れていたらやらないこと。 ベースがあってこそのボリューム稼ぎと高強度練であり、今のベースだとちゃんと追い込んだ練習をしながらの場合、月間1500kmが限界。 一週間で稼ぐTSSは多目に見積もっても400~500位に…

東京エンデューロ試走90km

雪積もるNeegatthaからピーカンのSaythamerへ。 psycho道満グリーンパークで埼玉のチーム「ロータス」さんにお世話になってきました。 とりあえず東京エンデューロの試走ということで道幅、登りの長さ、斜度などをチェック。 2時間ノンストップでローテの基…

柏崎-寺泊ベースアップライド133km

featuring アンディ。 柏崎7時スタート。 刈羽原発と石地が路面凍結により死のゾーンに…… 何とか転ばずに通過。 綺麗に3分ローテで進んで行く。 頭の位置が高い。 全体的に筋力が落ちているのが感覚的にも外見にも感じ取れる。 2月は自転車に乗る筋力を戻す…

ローラー120分

↑ここ最近の豪雪地域ODZIYA。 さらに雪深いWOWNUMAは積雪2mを超え撮影不可能となっている。 (ただスマホを出すのが億劫なだけ) 毎日が氷点下だと運動を始めるのも腰が重く、とりあえず筋トレとストレッチでお茶を濁す日々。 そんなことしてる間にもう2月と…