バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

4日間完オフ

どうも人間味ある巨人です。 県選手権後は脚の回復優先で全く乗っていません。 いや、ここで無理して乗っても体が持ちません。 痛みが伴うとどうしても体をカバって正しい筋肉の使い方ができなくなるから、そこで乗り込んでも意味はなし。 という考え方。 と…

自己犠牲の競技

県選手権から3日経ちました。 未だに攣った脚が痛むので今日もオフかな。 今回のレース。 チームとしては優勝を勝ち取れましたが個人的に反省点、課題が残るレースとなりました。 序盤の淵田さんと舘岡選手の逃げは作戦通り。 ただ、後ろの集団は思ったより…

新潟県選手権弥彦ロードレース大会

今年もやってきました。 新潟県で一番の選手を決める大会が。 105kmの公道レースとあって県外からも強い選手が集まります。 要注意な選手 □県内 岩瀬照(LEOMO BELLMARE) □県外 奈良浩(FIETS GROEN) 柴田瑛一(Innocent) 柳澤創(仙台第一高校) オーベストな読…

レース前調整ライド94km

withえんどー姉さん。 人妻を連れ回しました(変じゃない意味で) こういう時でしか一緒にライドできないのでダンシングの仕方を1から10まで伝授。 まぁ私が教えたのは体の使い方であって、ダンシングに必要な筋肉が付いていないので最初からマスターするのは…

2Days race in 木島平 2日目

本日は129kmのロードレース。 105kmの県選手権前でかなり調子を上げられそう。 チームオーダーは引き続き松井さんを総合10位以内に送り込むこと。 普通だったら自分の総合表彰台だけどレンタル選手で出場しているのと、色々と手続きをしてくれているので全力…

2Days race in 木島平 1日目

チャリダーのインタビューを受ける水曜練チーム。 西谷さんとも久しぶりのレースです。 ステージ1a 6.8km タイムトライアル 10分13秒 21位 http://kisomura2days.com/wp/wp-content/uploads/2018/05/%E3%83%AA%E3%82%B6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BB1a.pdf ス…

久しぶりのステージレースへ

明日から2日間木島平でレースしてきます。 チャリダーの撮影があるらしい。 ステージレースは5年振りになるのかな? 当時は中尾さんと西谷さんが強くて自分はアシストのアの字もできなかった。 まぁ今回はイノセントというチームのレンタルということで全日…

降られる前にスピードコンセプトで30km

5時前に自然に目が覚める。 雨降りそうな降らなそうな天気の中、おもちゃへライドオン! 昨日の山岳TTと強めの筋膜リリースで脚がダルさMAX。 とても踏めるようなコンディションではないのでフォームを模索。 それでもスピードに乗ってしまうと速い。 1時間…

じてつう山道TT52km帰りは流し28km

4時半に目が覚める。 そうだ遠回りして通勤しよう。 木島平までの日数的に今日が最終追い込み日だな。 ってことで山道を使ったタイムトライアルをば。 全開走をする前に朝日に癒されて……これから追い込むことを考えてツバをゴクリ……。 全開と言いつつもオー…

じてつうと飛び道具75km

2日間のフルレストのち。 脚がフレッシュなので最大パワーを引き上げたいところ。 いつもの2分坂で全開走をしてみた。 自己ベストより1秒落ちの1分54秒450W。 ただこの先がよくなかった。 オールアウトしてしまい、激タレ。 しばらく走っていたらすぐ回復し…

疲労抜きへ移行

昨日のダメージが色濃い。 今日無理に乗っても意味がないだろうから完全休養。 レース早よ。な状態なのですが2Days木島平で最後に調子を上げて県選手権前まで本気の調整で挑みます。 ディフェンディングチャンピオン不在ですが、強敵揃い。 あと2週間。去年…

ソロライド田子倉イム134km

今日は門限があるのでソロで。 最近、冬季通行止めが解除された田子倉方面へ。 このコースは一人でも追い込める位にインターバルヒルクライム。 自然に追い込まされます。 と言いつつも一人の時はサボり放題なので今日はアベレージ30km/h以上を目標に設定。 …

朝ローラー60分、飲み会寿司

ジロ見ながらローラーペース走60分。 夜はお魚でウェーイ。 県選手権エントリーリストが出ました。 イケメン出ないんかい、、 ダーヤマあたりとまた一緒に走りたいぞ。 早く復活してくれ!

有休消化ライド95km

5月から上司が異動し、お仕事の立場が少し変わったため今後は有休取得が難しくなりそうに。 とは言いつつも有休を消化しなくてはならないので比較的ひまな月中に半日だけお休みをいただきました。 散髪をしてから15時にライドオン。 自宅から10km程の山へ今…

クラッシャー

最近、自転車の調子が悪い。 フロントディレイラーの動きが悪く、またサドルを割ってしまった(そのまま使える程度ですが) スプロケの歯も削れているっぽい。 というわけで調達。 まぁ必要経費ってやつですな。 本日はじてつう最短距離。 2日間で368km走った…

ぐるりん柏崎207km

愉快な仲間たちと逝ってきました。 ジャージが眩しい! アンディさんの強い引きで200km持つか怪しいぞ。 途中で東條君も登場。 第一CPまでアベ34km/h。途中で本当に逝っちゃいそうだ。 ここから野尻湖までアップダウン&向かい風。 悶絶必至。そしてミーダさ…

カニ食いサイクリング161km

今日は毎年恒例となっているチーム行事である寺泊のカニ食いサイクリングに初参加してきました。 弥彦神社駐車場10時半に本隊が到着するとのことなので自走で向かうことに。 片道75km位。2時間ちょっとでいけるだろうが日曜日の練習のことを考えてあまり力を…