バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もてぎエンデューロ4時間ソロ

2時半起床。3時出発。 遠征メンバーは南魚沼のサトウサイクルさんにお世話になっている、えんどー姉さんとほぼ浦佐駅に住んでいるコバヤシ君(28)。 独身貴族のヨシザワさんは真岡(と書いてモオカと読みます)インターで途中合流。 ちなみにわたくし、サトウサ…

もてぎ前日

今日は休日出勤。 来期実践課題の打ち合わせやらで結局今日も残業。 来年は新商品開発に携われるチャンスがあるかも? 柿の種補給食でも提案しようかな。 売れるか売れないかは別として……。 さてさて帰宅後はレース前日調整にてローラーで軽く一杯。 25分だ…

禁酒27日目

残業して遅くなっても酒!って気分にならず。 意識せずして禁酒生活27日。 つまみはたくさんあるんだけどなー。 今日も今日とてローラー活動。 20分アップの後に5分走×3 3本目はギリギリクリア。 ギアを軽くして回転数を上げるなどしてとにかくスピードを維…

ローラー×2

惰眠を貪る勤労感謝。 遅い起床後に部屋と衣服の衣替えしてから、畑で収穫した大根30本位水洗いしながらふと考える。 自分いつまで実家にいようかなと。 当然ながら兄が結婚しようものなら強制退場だが、しばらくそれは無さそう。 まぁしっかりお金貯めてか…

ローラー20分のみ

同僚の身内に不幸があり人手が少ない繁忙期。 とりあえず帰宅後に自転車にまたがるも20分で撃沈。 明日も遅くなるだろうし今日はおしまい! やらなきゃゼロ。やればイチ以上。 そういえば沖縄で飲もうと思っていたオリオンビールどころかアルコールを摂取し…

グンマ遠征105km

ついに降ってきました。 ってまだ11月です。 そんなガタニイを脱出し、南国グンマへ。 気温7℃。暖かい。 おきなわから1週間しか経ってないけど弱るのは一瞬。 と言いながら良い出力も出たし終盤のからっ風街道では忍さんダテさんを引き離すことができた。 や…

練習再開

平日は家と会社の往復。 繁忙期で自転車に対するモチベーションがZEROだとローラーに乗る時間を作る気力も起きず。 プラスに考えれば一年で一番忙しい時期がベストタイミング! おきなわ直後でよかった。 で今日は5日のノーライドを経て久しぶりにライドオン…

ツールドおきなわ市民210km

最後尾付近からスタート。 前には300人以上の選手たち。 おかげでスタートしてすぐにできた逃げに長い時間気がつかなかった。 コンディションはというと前日のカーボローディングのせいか胃もたれがキツイ。 時間が立てば治るだろう しばらく集団後方で走っ…

おきなわ前日

出発前にローラー60分で最終調整。 新幹線で羽田まで行き、 途中でカーボを挟みつつ。 飛行機が遅れるなどのトラブルもあり、10時間で到着。 あ、今回前日受付をりゅーまぐにお願いしてました。 非常に助かったありがとう!きっと良い結果が出るぞ!! で、…

機材最終チェックじてつう53km

11月10日(金) 寝室の窓から。 越後三山の真ん中の上に一番星が輝く。 空気が澄んでいて山のシルエットがハッキリ。 こんな日は寒いんだよなー。とイソイソと準備してじてつうへ。 疲労が抜けるにつれて一日一日コンディションが上がっているのがわかる。 寒…

5分3本

昨日は会社から帰って飯食って横になって目をつぶったら次の瞬間に午前3時。 完全オフとなりました。 そして今日はおきなわ前最後の刺激入れ。 ここ3日で40分しか自転車に乗っていないので脚は新鮮。ピッチピチです。 久しぶりの感覚に何故か戸惑いを隠せま…

3分3本

我が地元、八海山はすでに頭だけ雪化粧。 寒い中のじてつうは体調崩すリスクがあるので、サクッと果てられるローラーで刺激入れ。 3分3本でハイ終了。 今年の沖縄もメンバーが濃い。 でも他人の強さはコントロールできないので自分ができる最高のパフォーマ…

やまなみTTと銀杏茶屋サイクリング(?)184km

6時出発で某事務所まで。 路面の水分が冷気を放ちガーミン先生の気温は最低3℃。ゆっくりと走ってじんわり体を温める。 トウチャコと本日の優勝商品。 そうです。今日はやまなみTT大会。 コースレコード&優勝でバズーカ砲ゲットなのです。 結果から言うとガ…

群馬遠征106km

レイニーなガタニーからピーカンなマーグンへ。 忍さん、DTさんといういつものメンバー。 群馬は常夏ですよ!なんてアホみたいな冗談が飛び出す中、群馬に降り立つと暖かい。 シューズカバーいらないし素手でOK。 ホントに常夏のようだ……(誇張) 今日は道の…

あられおせんべい祭りからローラーインターバル

秋晴れな文化の日! 自転車日和ですね~↑↑ という日に新潟ふるさと村にて開催中の「あられおせんべい祭り」というイベントの売り子として休日出勤してました↓↓ ツイッターで呟いたところ、、 北方面の治安が悪そうなオレンジ集団に絡まれたり…… 赤城チャンピ…

最短距離でじてつう54km

4日位追い込んでいないので今日は刺激入れを。 しかし昨日は完全オフにしたにもかかわらず脚が上がらない。 じてつうTTを試みるも途中で諦める。 高め安定でアベ32km/h 帰りは緩急をつけて短い坂道の度に強度を上げて。 真っ暗だし寒いので最短距離で帰宅。 …