バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラーな日々

遠くない冬が少しだけウンザリな今日この頃。でもでも雪上トレーニングや群馬遠征など楽しみなイベントもたくさん。 それにこっちは花粉症の症状がユルいから助かるしね。さて、冬のトレーニングの中心となるのがローラー。 YouTubeもZWIFTも今のところ必要…

ジャパンカップ観戦

オープンレースでイケメン8位入賞からはじまり(JPTに挑戦してほしいな)大通りでのクリテリウム観戦へ。 ホープフルクリテリウムで照くんの頑張りを見届けて、プロのレースへ。 カンチェラーラの引退レース。感慨深いものがある。 最初で最後の生カンチェの走…

しばらくゴリゴリでいってみようか。

※タイトルは某ブログのオマージュです。最近の練習はゴリゴリというよりも、クルクル、グォングォン、カンカンカン!(?)というイメージでこなしています。長い目で選手生命のことを考えたらゴリゴリ回してばかりいられないし。あと南魚沼の登りを見て思った…

南魚沼応援

土日は三国川ダムで行われたJBCF南魚沼ロードの観戦&応援に。一日目の体重的にライバルのグライペル淵田くんがE2タイムトライアル優勝。 二日目にダーヤマがE3で6位入賞したのが嬉しかった。 P1のレースではチームメイトだったヨコがさらに強くなっていたり…

闇サイクリング

冷え込みましたね。 もがくだけで全身が痺れる。 それでも練習強度はサイクリングレベル。選手レベルに到達するには地道に前に進むしかないんだよね。ジャパンカップにも沖縄にも出ない今年。 今週末の南魚沼は観戦に行きます。

三國川ダム試走ライド

昨日はフィンズのお客さんである王子と姫の結婚式でした。おめでとうございます。 末永くお幸せに! で、翌日の今日はしばらく結婚とは無縁であろう独身三銃士で三国川ダムへ。 三国川と書いて「さぐりがわ」と読みます。 漢字変換されないのでメンドーです…

近況的なもの

東京に行ってオーベストによったり。 商品配置が変わっても親身な対面販売は変わらない。 ニシタニさんと店長選手権の話や色々な話を。積もる話もあり、、、時間があっという間でした。 新潟に戻ってからは南魚沼グルメライドへ。 すごい人でした、、 おはサ…