バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン

月末を乗り越えて後輩と夕御飯。 美味しいものは糖と脂でできている。 胃袋にじわりとのしかかる。 うまかったけどもういいや、、腹ごなしに自転車に乗ったが焼け石(摂取カロリー)に水(消費カロリー) 流しておしまい。寒くなりましたねえ。 それでも脂肪を蓄…

神奈川GC練

パイオニア導入初日。 集合場所までの平地で300w以上出して見ようと試みるも320wまで出せたが維持するのが難しい。今日は昨日できた乳酸がまだ血液に留まって流れていない感じ。神奈川GC練 101km 3時間32分 135拍/188拍 177w ―――――――――――――――――――――――――――― …

秋川練、パイオニア導入

朝は多摩川から富士山が綺麗に見える季節になりました。 しばらくは是政橋にカメラを構える人が並ぶ光景を横目に練習場所に向かうことになるでしょう。今日は登録者練ということで少人数。チーム練:121km 4時間28分 ――――――――――――――――――――― この時期は体が温…

脱ゴリゴリ系

水、木とあまり体調がよくなく仕事的にも色々とピークだったので無理矢理練習時間を確保する気力なし。 ダメダメですな。今日から再度気を引き締めて通勤にランニングを導入。 駅から支店まで。ラン:2.46km 12分29秒 153拍/164拍 ――――――――――――――――――――――――――…

運動なし

今日は筋肉くんたちを過保護にして甘やかす日。 運動しないと食欲が暴発して過剰に栄養を体に与えることになる。 そして余った栄養は脂肪に・・・。給料日前ということもありちょっと贅沢してみた。 お刺身買ってきて酢飯を作りお寿司にして食べてデザートに…

宮ヶ瀬メニュー練

オーツカさん、サトーさんと宮ヶ瀬方面でオフトレな練習会を。その前にサドルを前にポジション変更。 これが見事にハマって土日の疲れが困憊な脚でもマトモに踏めた(しかし弱体化しているには変わりない)宮ヶ瀬練:120km 4時間 142拍/181拍 ―――――――――――――――――…

風張林道麓まで

今日から実質的に2016年シーズンに向けてトレーニング開始。チーム練:129km 4時間33分 135拍/186拍 ――――――――――――――――――――――――――――― 風張林道麓までなのでイージーなコース設定の筈だが、、 ヨコ、ハッセーの中央コンビに千切られてその後の追走にも付けずに…

金曜、土曜

金曜日は新宿でオベ飲み。 サトーさん、大将、ナベさん、オーツカさん、シゲさん、ツッチーさん。 皆さん人生の先輩。 自転車談義で時間はあっという間に過ぎて23時頃まで飲んで食べて帰宅は0時頃。土曜日。 唐木田駅まで電車で移動し大妻女子大の近くから歴…

ローラー&体幹トレーニング

今日と明日は本店でトレーニー研修。 お偉いさんがいる部署は慣れない雰囲気で常に緊張して疲れた。ただし、いつもより早く帰れるので帰宅後はゆっくりして夕飯食べてお腹がこなれたころにトレーニング開始。固定ローラー:60分 128/149拍 ――――――――――――――――――…

インターバル

水曜日は定時上がりの日だが生憎の雨。 なので室内で汗を流す。固定ローラー:30分 119/151拍 ―――――――――――――――――――――― 10分アップした後に3分走×3本(3分レスト) ただもがくのではなくてペダリング効率を意識しながら。 3本やれるギリギリの強度で回したけど心…

雨練

外練:33.7km 1時間18分 ――――――――――――――――――― 思い切り雨に降られた。 暖かい雨だったから救われた。長いクランクがまだ違和感。 土曜日から本格的オフトレ開始!と思いきや用事ができたので日曜チーム練からになりそうです。 オニギリ届いているといいなぁ。

180mmのクランク

まったく別の乗り物になりますね。。 さらにステムを長くしたので違和感ありあり。 すぐに慣れるんだろうけど。 いやクランクは慣れちゃアカン。外練:33km 1時間12分 ―――――――――――――――――― 今日はアップダウンのあるコースを走る。 坂道の度に強度を上げて。 …

ステム交換など

今日は始発に乗って出勤。 年金旅行の見送りで9時に帰宅。午前中は雨のため仮眠のつもりが昼に目覚めた、、 外が晴れていたので近所を少し走ってから部室へ。今冬のトレーニング環境を整えるべく、ステム交換。 110mm→120mmへ。 塩害によってご臨終となった…

雨の休日

雨予報なので朝はゆっくり。 雨が降る様子はないものの、ランニングと筋トレの筋肉痛で悶絶状態。 まだまだ鍛えるべき筋肉があることは嬉しい。雨が振りだしたので室内トレーニング 固定ローラー:40分 ―――――――――――――――― 全国高校サッカー選手権東京大会決勝…

筋肉痛

ランと筋トレのダメージがヒドイ。 筋肉がギシギシイッテる。 ま、筋肉痛が翌日に来るだけまだ若い証拠か。今日は完全休養日。 今年は完全にオフ取らないと思っていたけど結局5日間ノーライド。 で、今日は華金なので大好きなお寿司をゴクゴクしてお太れ終了…

社会復帰 オフトレ開始

昨日までおやすみ。 今日から会社。昨夜は憂鬱過ぎて3時まで寝れず、起きたのは6時55分。 もう駅に向かって歩いてる時間!寝坊した。。 5分で支度して駅までダッシュ!間に合った。 あぁ沖縄に戻りたい。脳みそが動かない中、休み中に溜まった業務を片付けた…

軽い肉離れ

軽い肉離れを起こしていて起きたら歩行困難。 昨日、羽田に着いた後に席から立ったときが一番痛かった。今日は遅めに起床して整骨院で鍼治療を施してもらってブランチに回転寿司30皿(!)食べて昼寝して洗濯して洗車して一日が終わろうとしている。 まだ夕飯…

ツールドおきなわアフター

どうやら肉離れを起こしているみたいなので自転車に乗りたい気持ちを抑えて今日はシドツアーのサポートカー要員withアンドゥさん その前に前夜の反省会でルートビア。 古宇利島へ。今回シドツアーにお世話になりましたが手配をしてくれたナカオさん、アンド…

ツールドおきなわ市民210km

目標は2010年初出場の時の17位を上回る順位でゴールする。 当時より参加者のレベルは上がっていて難しいだろうけど、5年で自分も強くなっているのを感じている。朝ごはんはパスタ2杯とパン2つ。 トータル1500kcal位。 補給食はスポーツ羊羮と残りはジェル…

おきなわ前日

2年ぶりのおきなわ。 やっぱりソーキそばでしょ。 夕飯はアグートンテキ。 決戦車です。1時間程アゲアゲで準備完了。

おきなわ準備

ボデコンは一回りサイズが大きいシューズにはめることで足の痛み問題は解決。たぶん。外乗りで試した後、念のためローラーでも足の痛みチェック。 50分近く回したところでほんのり痛む位。多少の痛みがあってもペダルに力が伝わる感覚は捨てがたい。 という…

調整ライド(インソール慣らし)

3時間程の調整ライド。 ボデコンをしっかり堪能する目的もある。今までは拇子球だけからペダルに入力されていたのが、ボデコンを履くと土踏まずから拇子球へと力の伝達が行われている感覚。 踏みやすくスピードを出しやすい。 結果的に平均速度が上がった。…

インソール変更

今日はチーム練出ようか考えたけど日曜日の疲れが抜けないので流し。午後に部室へ。 Newインソール。 これで劇的に踏めるようになったら練習いらないじゃん・・・と思いながら試走を。 踵の少し前が盛り上がって物凄く癖が強い! 試走している時は違和感しか…

牧馬青根周回3周

今日はナカムラリュータローのサポート担当コエサシ氏とおきなわ対策練習(オレにもフェルトくれ←冗談です) 牧馬青根周回3周+牧馬一本で160km獲得標高3000m越。一周目は体が動かなくておきなわ大丈夫か?と不安になったけど二周目から体が動くようになった。…