バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

甲武和田

後発の人数は少なめ。 ペースもゆっくり。途中、信号が赤になりコギタンさんの後ろで急ブレーキ! 後輪と前輪が少し重なってしまった(あ~あ・・・) ブレーキの意識していかなくちゃね。気を取り直して前進。 役場を過ぎてT字路を左折してからナルケくんが飛…

全治2週間

火曜の仕事中、右足首が次第に腫れていくので早退して医者へ。捻挫とのことで全治2週間。 固定バンドを出してもらい、軽い運動ならOKとのこと。 お酒は控えるように言われてしまったが。ペダリングしてみると痛くない。 攣ったふくらはぎもペダリングの仕方…

JBCF石川

スタート20分前に集合したらもう最後尾スタート・・・。 今日はこれで全てが決まったようなものかもしれない。 登りの度に少しずつ前へ上がる。 しかしなかなか前に上がるのはシンドイ。 そして、長い直線の下りで惨事が起きる・・・ 前方で落車発生(聞く…

林道サイクリング会

当初のプラン。 サイクリング会の集合場所まで行き、途中離脱で練習の予定だった。 しかしそこには、サイクリストではなくどう見てもレーサーたちが・・・ (サイクリング派が明らかに少数) でも尾根幹から林道まではゆっくりペース。 林道からフリーペース…

隙間時間でトレーニング

サラリーマンは自由な時間が限られている。 できればオフィスにいる時間も有効に使いたい。というわけで自分は椅子に座ったままインナーマッスルのトレーニング。 30秒1セットでも効果的。ペダルを引き上げる筋力を隙間時間で鍛えます。 ぷるぷる震えている…

JBCF東日本ロード

結果は19位ファーストアタックから一周引いて後方で落車もあったらしく2周目に入ったら一気に半分以下に絞り込めていた。 引き続き攻撃を仕掛けたつもりでも、逃げ切るための決定的な何かが欠けていた。 何かはわかっているんだけど今の自分には足りないも…

入山峠

レース前日調整。 先週と直前一週間の過ごし方を全て変えた。 今できるベストの行動を一つ一つ選択しながら。今日はマッキーさんと入山峠へ。 マイナスイオン全開の山中の匂いが好きな二人の会話はたぶん普通の方には理解し難いものだったでしょう。そういえ…

マイペース調整

朝は踏める感覚だったが仕事後になると疲労感ががが。。 練習はやめて風呂屋へ直行。今週はもう練習しないで体の芯にある疲労回復に努めます。 他の人は練習してるようで焦るのですかマイペースで。暴飲暴食だけはしないようにしよう。

6月

月間で1800km位。 二週目と三週目で300km台の週間距離だったのが痛い。わかりやすいように先日の修善寺はすぐに千切れて惨敗。 やはり走っていないとすぐに踏めなくなる。 修善寺の帰りは自走帰宅で反省練習。 (終止不機嫌だったので一緒に帰った大学の後輩…