バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

隙間時間でトレーニング

サラリーマンは自由な時間が限られている。
できればオフィスにいる時間も有効に使いたい。

というわけで自分は椅子に座ったままインナーマッスルのトレーニング。
30秒1セットでも効果的。ペダルを引き上げる筋力を隙間時間で鍛えます。
ぷるぷる震えているので変な人ですが、お客さん相手の仕事じゃないので問題なし。
脚が浮腫んできたらデスクでストレッチ。本店勤務は自由で良いです。

お昼になったらオフィスのある3Fから食堂のある9Fまで階段移動。
一段飛ばしがポイント!臀部とハムストリングに刺激が与えられ登坂に使う筋肉が鍛えられます(と思い込みながら登ります)

下らないと思われるかもしれないけど、小さな積み重ねが命運を分けると信じて。
一日一日を大切に。

・・・ちなみにきちんとマジメに働いてますので皆さん!誤解なさらぬよう。