バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間まとめ、3月総括

月~水 じてつう 木 完オフ(プチ断食で胃腸もレスト) 金 朝クライムじてつう 土 朝ZWIFT60分 夜ローラー流し60分 日 ZWIFT5時間 ワークアウト3セットで4時間過ぎたあたりのメニュー中から脚がピクつきはじめてラスト30分はハンガーノック気味に。 力が出ない…

ZWIFT100分 ワコーズ水なし洗車

昨日雪の中は走りたくないと強く願った矢先、朝からしっかり大雪でもはや外乗りに行くことすら断念するレベル。 って当たり前か。誰がこんな中外乗り行くんだ。 まぁ昨日の走行距離以上の疲れがあるし、久しぶりのZWIFTでバーチャルライドを楽しむのもOK。…

地脚強化ライド108km

5時起床、外の雨→二度寝。 7時に再起床。 路面ウェットだが雨は上がっているし、雨雲レーダーでは少しだけ雨雲を通り抜けるが昼前から晴れ予報。 というわけで外乗り以外の選択肢はないので8時15分からライドオン。 午後に約束があり12時には戻って来たいと…

ノンストップライド122km

5時の目覚ましで起床。 外の雨を確認→はい二度寝。 せっかく時間が空いたので部屋の掃除と資金繰りの勉強を。 午後からZWIFTかなと思ったら晴れてきて路面乾いてきたから15時頃にライドオン。 乗れる時間は3~4時間といったところなのでなるべくノンストップ…

JBCF開幕

開幕しました。 結果は2日間ともDNF。 1日目は3周目の最初の登りで千切れた。 Jプロツアーは逃げが決まるまでがとにかく速い。 そんなことはわかっていて挑んだ2日目は3周粘ったがオールアウトした。 400w近くで登っているのに前方ではさらに飛び出してバチ…

いよいよ開幕

明日ついに開幕戦です。 そんな日ですが仕事的に憂うつ案件が解決せず月曜が来てほしくない。 自分が無能すぎてリーダー職を本気で辞退しようか上司に相談しようかと思っているレベル。 そんなこともあって22時に布団に入るもどうしても月曜のことが頭から離…

1分2本で刺激入れ

雪。 週末はJBCF開幕戦で修善寺なので新潟の天気は関係なし。 レース前の週なので刺激入れのみ。 というわけでZWIFTで60分。 ワークアウト途中で1分走を2本。 420W 435W うーん、弱し。 今は刺激入れも大事だけど土日のダメージ引きずっているから筋肉のケア…

ほぼほぼノンストップ練142km

7時40分出発。 今日は暖か……くない。 昨日に引き続き今日も後ろに予定があるのでできるだけ止まらずに行きたいところ。 今年サポートを受けているワコーズでチェーンを洗浄したから走りが軽い。 コースは広神→石峠→栃尾→新榎トンネル→長岡→虫亀→小千谷→星峠→…

ほぼノンストップ練108km

コースは堀之内→後山→雪峠→小千谷→虫亀→じてつうコースで帰宅。 7時半にスタートするもめっちゃくちゃ寒い。 まだ霧が晴れないので太陽の恩恵はない。 後山を登っているところで日が出てきたが、ワットが急に非表示に。 電池を変えたばかりなのにおかしいな…

SSTはちょい辛め 内転筋補強

今日も雨にてZWIFTへライドオン! 今宵のローラー部屋は寒いぞ。 150w位で流していても体が温まらない。 ワークアウトは迷った時のSST。 スイートスポットなんて言うけれど、ぼくにとってはちょい辛め。 30分SSTからの30分テンポ走の計60分。 デザートにブロ…

Vol2max3分×3、2分×4

今日は雨によりZWIFT95分。 久しぶりのZWIFT。 2分走4本は指定された出力の5%増し。 あとは上ハン、下ハン、前乗り、後ろ乗りの4パターン組み合わせをすべて試す。 上ハン前乗りが一番出力が出て持続したが、この姿勢が一番風を受けやすい。 自分の場合は後…

山古志退勤じてつう

平日の18時退勤なんて本当に久しぶりでこれは遠回りして帰るしかない。 いつもの山古志支所から虫亀。 土曜日よりタイムが4秒落ちたが向かい風が吹いていた影響だ。 ストラバはタイムを比較できるので活用した方がよい。 早く山古志の奥の方まで走りたいなぁ…

リスク

今日はオフ。 仕事ではおかげさまで注文が殺到し引き続き大変な状況。 そんな中でSNSの使い方を見直す事態が発生。 何気ないやりとりから思いもよらない事態に陥ることを身をもって体感し、SNSに潜む「リスク」を排除するためにアカウントを整理しました。 …

レース班練から帰り虫亀経由155km

5時48分出発。 寒さを極めて一瞬で手足の体温低下。 しかもボトルの水がシャリシャリに。 動けばある程度温かくなるものの、ある一定の体温から上がらなくなる。 7時10分頃、宮内通過。 もしかしたらもしかするとレース班練に追い付けるかも?と追ってみるも…

退勤じてつうで初の山古志へ。難消化性デキストリン

じてつう。 朝は霧が濃く路面びっちゃびちゃだったので一瞬で足下が濡れる。 この時期は雪解け水があるから仕方ない。 土曜日は電話こないし、仕事がようはかどり定時退社。 せっかくなので遠回りして帰ろうと山古志方面へ羽黒トンネルまで登って折り返し。 …

ポジション確認ライドとホイール交換

3月になったのでブログも少しは更新します。 今日は久しぶりに19時前に退勤。 2月に入ってから主力の柿の種のNB商品が売れに売れて注文を受けてから出荷まで3週間ほどのリードタイムがかかるように。 対応に追われ20~21時退勤がスタンダードになっていたの…