バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

想像を超えてくれる選手

ついに横塚浩平選手がJPTで勝った。彼に対する思い入れは語ると長いので割愛します……笑 2年前にオーベストに入ってきた時はまだ大学生。競技歴が浅い中で圧倒的なスピードで成長していったのは努力の賜物だろう。一緒に走る度に自分の想像を越えてくれた。 …

しおりん2本90km

枝折峠ヒルクライムまであと1週間。 長い登りが全く走れなくなっているので今日は筋肉に思い出させるライド。 タイムは二の次。枝折峠に行く途中で後輪パンク。 空気が抜けてやる気も抜けた。1本目ソロ。 最初のつづらで調子が思いの外落ちていることを感じ…

プチオフと夏の水分補給

日曜日から雨、雨、雨。 ローラーをする元気もなく3日間ノーライド。シーズン後半に向けてまとまった休みが取れるタイミングは今しかないので休めるうちは休んでおく。 実は森本さんと走った日に熱中症気味になり、この3日間はその疲れを引きずった感じ。 夏…

山の神と灼熱ライド80km

昨日はこの方とみんなで走る会に。 しかし前日職場の暑気払いで内臓系に不快感MAX。 まぁ今日はファンライドだろう。と思っていたら序盤の平地から速いぞ…… 登りに入るとこの3人になる。 短い登りは大丈夫だけど長い登りになると早々に千切れ。あ、オレはヒ…

じてつう少し頑張る61km

今日も低空飛行で。 川の流れはまだかつての穏やかさを取り戻さず。途中の1km坂で全開走。 2分450W やっぱり全開して満開になるのは気分爽快。 帰りも追い込もう。という気持ちが向かず。 しかし無意識のうちに車輪は山道の方向へ……。 豪雨による土砂崩れ区…

ゆるゆるじてつう61km

昨日は一時間に100mmの記録的豪雨。 自然災害を前に人は無力。 交通網は完全凍結となったので、早めに退勤したものの会社近くのカラオケで上司と製品開発部長と時間を潰してから帰宅。そんな記録にも記憶にも残る日の最後におめでたいニュースがあってプラマ…

枝折峠でアクティブリカバリー70kmくらい

夏バテかどうかわからないけど昨夜は鼻水が止まらず。 体調もイマイチなので今日はお一人様で。枝折峠まで3週間なのでしおりんに会いに。 追い込む気はさらさら無いので軽く流す程度に。最近のしおりんはモテモテなのでサイクリストがたくさん。 もちろん走…

田子倉サイクリング詐偽161km

今夜は非公式な飲み会があり(ブログに書いちゃってますが)その前に走ろうということで良き友たちと走ってきました。 悠久山に集合したメンバーはミーダさん、モトキング、森先生、ティーチャーすずき、パンチャー野口、バンの愉快なメンバー。サイクリングで…

じてつう54km

今週は疲労回復優先で。 トレーニング再開!と言いながら次のレースは枝折峠ヒルクライム。 ローカルながらも運営が素晴らしくスタッフが温かい大会ですが、雰囲気が良すぎてレースモードになれず。JCRCも出ようか迷ったのですか、なんとその日は新潟に森本…

トレオフ、ニセコ第二集団

腹筋ローラーの破壊力たるや、絶賛筋肉痛。 まだまだ体幹は成長過程です。 疲れMAXなので帰宅後はドロップアウト。 瞬きしたら22時前。____________________________________:ニセコについて振り返り。 自分は最初の長い山岳からゴール前までほとんど第二集…

サドル変更と腹筋ローラーとおきなわ

日常に戻った安心感とレースが終わった解放感からスイッチオフ状態。 レースのダメージがまだ残っていてトレーニングできる体と気持ちではありませぬ……。そんな時は新しい機材にモチベを上げてもらいましょう。 というわけで新サドル導入。 PROのステルス (…

オーベストリカバリー?ライド57km

ニセコな朝。 北海道ってこんなに暑いの? 昨日のレースのダメージは相当なもので全く踏めず。 それでも久しぶりのチームライドは楽しみ。 リカバリーとオーベストは水と油みたいなもので誰が絶対に着火するに決まっている。 今日は久しぶりに会うチームの皆…

ニセコクラシック140km総合9位(年代別4位)

いよいよ本番。 何ヵ月も準備してあとは練習の成果を発揮するだけ。 体調はすごくよくて昨日たくさん食べたおかげで簡単に高い出力が出る。自分ら19-34ageは先頭スタート。 1分後に35から49までのclassが一斉にスタートする。 ニュートラルが長くてすぐにお…

ニセコ前日

11年ぶりに北海道に上陸。 セイコーマートは欠かせません。 アンディさんと後半20kmを試走。 何もかもが壮大でついついはしゃいじゃいます。 しかし後半の登りがえげつない。 想像以上です。まぁとりあえず明日の準備をば。 エロい顔してますが緊張してます…

7/7機材チェックライド22km

出発前に決戦仕様のバイクチェック。まだ股関節に痛みがあるけど体調は万全。 上げたいところをグッと我慢して1時間弱。8時半には移動開始して11時前に新日本海フェリーに到着しアンディさんと合流。 北の大地へ燃料注入!!今現在、積丹半島付近を航海して…

レース前調整20kmローラー30分

チャリ通をしようとしたら雨。 おまけに筋肉痛が続いているので車通勤。退勤後に外乗りを試みるもバッテリー残量5%。なんで……? 走り出して5km程で電池切れ。 仕方なく残り15km固定ギアで追い込み。 今週は天気も悪いし何だか噛み合わないなぁ。まぁ、調整期…

短時間23km

久しぶりの晴れ。 短時間で死ねるローラーインターバルも考えたけどやっぱり外乗りが一番。ボリューム抑えて高出力を出しておく。 地元の山道を高強度で登ってサクッと帰宅。 決戦ホイールの準備をば。 良いタイヤ入りましたぜ。

越後長岡チャレンジサイクリング

でのアウターロー固定の代償は大きかった……笑股関節回りと臀部、ハム、大腿四頭筋の筋肉痛が今日も続く。 高回転練習で思わず自分の伸び代を発見できた。 メカトラに感謝です。キツかったけど……。 (帰宅後に充電したらDi2は動いてくれました)さすがに疲労レ…

思い出に残るイベント

今日は越後長岡チャレンジサイクリングにボランティアライダーとして参加してきました。昨夜は変な時間に目が覚めて睡眠時間は2時間位。 さらに会場に到着して自転車にまたがると変速しない。 なんとDi2のバッテリー残量が0になっている。 充電したばかりな…

ローラー60分デトックス

今日は出勤日。 1時間ほど残業して帰宅後にローラー。昨日のインターバルで疲労が濃いかと思いきや結構力が入る。でも明日は雨でもなんでも3~8分の坂道をリピートするのでレース前の調整のような感じで脚を回す。汗の量が普通じゃなくて、よく昨日は2時間…