バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2days木祖村2日目

5月26日(日) 2日目の朝、空は澄み渡っていて青く、気温は高め。 早朝に開催されている「残念レース」を観戦。 昨日のレースで2日目に進めなかった選手たちが出走し、インターハイの長野県予選を兼ねている。 チーム員3人が完走した。 今日のレースは1…

2days木祖村1日目

5月25日(土) 初日は8kmのタイムトライアルと81kmのロードレース。 今年も5人×2チームで参加。 まずはタイムトライアル。 ローラー台で心拍を180近くまで上げてアップ終了。 ↑スタート台が設けられて本格的。 しかしながらタイムは昨年よりも10秒…

連光寺夜サイ

【キャスト】ナカオキャプテン。ミノベくん。 【コース】連光寺周回コース ~1周目~ このコースを初めて走るミノベくんへのコース案内で流して。 途中でキャプテン合流。 ~2周目~ 練習開始。 バン「レース2日前なので流しましょう」 キャプテン「少し上…

矢野口おはサイ

今日のメンバーは過去最高の濃度。 Beeさん、シエルボ奈良のアオキさん(P1)、ゴローさん(堺クリテE1で3位入賞)などなどなど。。 市立病院前から連光寺坂の入り、Beeさん鬼引きで緩斜面の登りにもかかわらず45km/hもスピード出テイルヨ。。。 何とか食らい…

チーム練(途中離脱)

昨日の疲労が少しだけ残っている。 体重計ってみたら77kg。重すぎるね。 74kg位になると体にキレが出てきて良い感じになるんだよね。それでも重いけど。 今日は人数が多くて賑やか。 大垂水までハイペースで順調に脚が削れた。 権助でBossの40キロア…

青根-牧馬練

平日は5日間毎日乗り込んだ。 ちょっと疲れているけど問題ないでしょ。 今日は青根方面へ。 まったく今年も登りがダメダメで、周りと比べると余裕がない。 特にダッシュ系のキレがないし、持続力もなし。 先頭の4人から早々に遅れて終了。 さすがに登録選…

雛鶴チーム練

1カ月以上ぶりの雛鶴練。 ■往路大垂水峠 権助の直線で遅いペースに痺れを切らしたキャプテンがペースアップ。 Doさんとナベさんと追う。T川さんがペースアップしたところで被せるように追い越したら伸びない。。 3人に抜かれて垂れているとBossに後ろをポ…

雨の甲武和田練

5/11(土)の話 雨予報だけどチーム練。 行先は都民の森から変更して甲武トンネルからの逆和田峠の山岳定番コース。 アプローチで思いっきりアタック。 その後の持続力と集団復帰が課題で思いっきりバックファイヤーしてしまいました(反省) 練習中はいろい…

和田峠回復走

詳細:あとで

伊豆合宿2日目

6時半起床。 昨夜の激しい飲酒による胃の不快感MAX・・・ 宿の朝食が8時30分からということなので軽く朝サイクリング。 海を見ながらの清々しいサイクリング。 内陸の方へ登って行くと丸い山が見えてきた。 麓まで行ってみる。 大室山でした。 ゆるゆる…

伊豆合宿1日目

5月4日(土)の話 金曜日の夜に断ると面倒な用事があったためにキャプテンから誘われていた軽井沢合宿に行けなかった腹いせ(?)に大学のサークルの後輩たちが土日に伊豆で新歓合宿をするみたいなので飛び入りで参加。 熱海まで後輩数人たちと自走。サクッと…

白石峠

GWということで滅多に行かないところをサイクリング。 そしてポジション探しの旅へ。何度もサドルを上げ下げ。 信号の少ない田舎道は渋滞もなく快適に練習。 白石峠 6.02km:25分59秒 181拍(MAX186拍) 心拍が高いな。。 帰りにラバネロがいたけど合宿中な…

ローラーでポジション合わせ

ローラー用だったSuperSixを解体して、実戦機のCAAD10をローラー台に設置して練習開始。 するとSuperSixとかなりサドルの高さが違うことに気づく。どうして今まで気づかなかったの?って位、違う。 高さを合わせて回し始める→しっくりこない→調整→なんか違う…